オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 函館へ旅行行ってきましたが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

函館へ旅行行ってきましたが・・・

まき8
2004/09/22(水) 15:36

ここで話題になっている、又他のサイトなどでも話題のきく
○食堂へ
行ってきました。
感想は、もう2度と行かないと思いました。
良い評価を付けている方ごめんなさい。
私も行く前は良い評価しか聞いてなかったんです。
だからすごくすごく楽しみにしていました。
一緒に行く友達も楽しみにしていて、きく○食堂オリジナル

携帯ストラップまで買う♪なんて張り切ってました。
そして、海鮮通のその友達と期待してきく○食堂へ行ったん
ですが、
ウニがとてもくどくて、完食するのが大変でした。
でも、友達も黙って食べているから我慢して食べて、店外へ
出てお手洗いに行ったら、リバースしちゃいました。
(汚い話でごめんなさい。。。)
その旨友達に伝えたら、友達は海鮮通なんですけど、
「函館まできてミョウバン(ウニの形を整えたりするための
添加物)漬けのウニを食べるなんて損をした」と嘆いてまし
た。
私は、恥ずかしい事に、ここ2ヶ月以内ぐらいに初めてウニの
美味しさを知ったばかりなので「あれ?」と思っていたので
店の中ですぐに言えなかったけど、まるでウニに古いバター
でも
練りこんであるかのように、くどかったです。
友達曰く「ミョウバン入れて、あのウニの大きさと、値段か
よー」との事です。
あの値段出すんだったら、もっと美味しいウニが他のお店で
食べれます。
決められるのは本人の希望ですが、もし自分の身内がきく○
へ行くのなら、絶対に止めます。
店の雰囲気を見ていると、どうやらこのお店はネットでの口
コミや、雑誌へのPRにかなりチカラを入れている感じでし
た。
せっかく海鮮の宝庫北海道へ行かれるのなら、ミョウバンを
使っていないウニを食べてほしいです。
ミョウバン入りのウニなら本土でいくらでも食べれま
す!!!
あの程度で良ければ、あの価格の1/2ぐらいで通販にて
もっと美味しいウニが買えます!

 残念でしたね

 読む

momo2000
2004/09/23(木) 09:42

 ご報告ありがとうございます。

 読む

れい★
2004/09/23(木) 09:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR