オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクンとラスベガスの土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンクンとラスベガスの土産

yacco
2004/09/22(水) 12:52

来月、ハネムーンでカンクンとラスベガスへ行きます。
お土産を沢山購入することのなるかと思うのですが、
カンクンはリゾート地なのであまり、お土産を期待できなさ
そう・・・。で、ベガスの方も、どうなのでしょうか?
カンクンからベガスへの移動となるので、
どっちかにお土産を重視して買いたいと思ってます。

どちらかに行かれた方でもよろしいので、
お土産事情を教えていただけませんか?
また、お薦めなものあったら、情報お願いします!

  カンクン土産

kitty777
2004/09/22(水) 14:26


ラスベガスは行った事が無いのでカンクンのお土産を。
お酒のカルーアが有名らしく、あちこちでカルーアのリキュールや
カルーアが入ったチョコなどをみかけました。
このカルーア入りチョコは実際に食べておいしかったので、女性の
お土産用に購入しました。
男性にはテキーラのミニボトルを購入しました。

カンクンはチープな感じのお土産ものが多く、友人など若い人向け
のものはありましたが、目上の人や年配の方にあげらるような
「それなり」のものは見つけられませんでした。
もし、そういうものをお探しでしたら別の場所で購入した方が
よいかも知れませんね。

素敵なご旅行になりますよう!

スタッフへ連絡

  帰ったばかりです!

ねね670
2004/09/22(水) 17:24

一昨日カンクンから帰って来ました。

kitty777さんお勧めの「カルーアチョコ」美味しいです。今
は「テキーラチョコ」も出ています!
カルーアの方は、小さいパックを買うと日本語が書いてあり
ますから、要注意。

今回私は、自分用に「メキシカンハットの灰皿」「テキーラ
グラス」「マリアッチ人形」等・・小物を沢山買いました。
どれも250円~500円程度ですので、小物で済ませたいお土産
はカンクンで買われた方が、メキシコらしさが伝わって良い
と思います。
シルバー製品も有名ですし、男性には葉巻もお勧めです。
ダウンタウンのスーパーでは、バニラエッセンスやタバスコ
の瓶入りが、100円以内の値段で売っています。


ラスベガスはカンクン以上にショップがあり、更にブランド
ショップも加わりますから、車でアウトレットに行くのも良
いのでは?
アメリカはTAXも高く、何処でも買える物ばかり・・の様な気
がします。

どの様なお土産を考えているのか不明でしたので、私が買っ
たチープな物ばかり紹介しましたが、ブランドならラスベガ
ス、メキシコ風地元のお土産ならカンクンだと思います。

(化粧品は、免税のカンクンで!)

あと、余談ですが「ジャングルツアー」はお勧めですよ。
現地で頼めば36ドルです!←英語ツアーですが、問題ありま
せん。

暑いですので気を付けて、楽しいハネムーンを☆

スタッフへ連絡

  ベガスに行きました♪

みさみさ66
2004/09/22(水) 19:12

去年の今頃ですが、ラスベガスに一週間行きました♪

他の方も書かれてるように、どのようなものを
望まれてるかわからないので的外れなレスになって
しまうかもしれませんが・・・

私はベガスにある
m&mのショップが大のお気に入りです♪
(あのチョコレートのm&mのキャラクターショップです)
と、いっても子供向けの物ばかりではなく
大人も充分に喜ぶ物が沢山売っていますよ♪

他、もしかしたらもう見られてるかもしれませんが
ベガスの情報でしたら

「ラスベガス大全」
http://www.lvtaizen.com/
↑こちらをご覧になるととても詳しく書いていますよ!

良い旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  参考になりました

yacco
2004/09/23(木) 00:20

kitty777さん、ねね670さん、みさみさ66さん。
ありがとうございました。
やっぱり行かれた方の話は、参考になります。
たぶん。。。メキシコでいっぱい買うかな?って
感じに決めました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR