オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイキキとハワイ島のお薦めホテルを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ワイキキとハワイ島のお薦めホテルを教えてください。

ベリーズ
2004/09/15(水) 14:06

6日間の日程で、ハワイに行こうと思っています。
オアフには2回行った事があり、その時は、動物園側のちょ
っと不便なホテルに泊まりました。

 オアフ島ワイキキで、できればビーチのそばで、プールの
ある「外国気分が味わえる」(日本のツアーであまり扱わな
い)お薦めのホテルがあれば教えてください。ガイドブック
を見ていますが、やはり泊まった人の感想を参考にさせて頂
くのが一番と思って、ぜひ教えてください!
聞いた話では、ヒルトンは日本人があまり多くないそうです
が、どうですか?

 あと、ハワイ島にも初めて行きたいと思うのですが、お薦
めのホテルはありますか?
 そもそも6日間で、2島は無謀でしょうか?
のんびりもしたいし、せっかく行くのでショッピングも見て
周りたいとも思っています。ものすごく久しぶりのハワイな
ので、ブランド物も奮発して買ってみたいとも思うのです
が、為替の関係で日本で買うのと大して変わらなくなってし
まうものなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

  オアフのお勧めホテル

natura
2004/09/15(水) 19:20

ベリーズさんの希望する条件に合うホテルとして、昨年私が
泊まった「アウトリガーリーフオンザビーチ」は間違いなく
該当すると思います。
ビーチは名前からもご想像いただけるように目の前ですし、
プールもありました。外国の気分をという点でもホテル内で
はフロントの方を含め、全く日本語を聞くことはありません
でしたし、ツアーと思えるような集団の方を見かけることも
ありませんでした。実際に私が情報を集める際に見たツアー
パンフの中には、このホテルを利用するツアーはほとんどあ
りませんでしたね。
私はアウトリガーのサイトで直接予約したのですが、City
Viewのカテゴリーを予約したにも関わらずCity View
1Bedroom Suiteにアップグレードされていました。海は少し
しか見えなかったけど、夜景はすばらしかったです。

スタッフへ連絡

  カハラマンダリンホテルハワイ

SEAWEAD
2004/09/16(木) 09:05

は日本の旅行会社も扱っていますが
まずワイキキ中心部から車で30分くらいかかる。
わりとお高いということであまり日本人客が
多くないです。
海外から来ている日本人ではない観光客が
多いですよ。
プライベートプールがあってそこで
休暇きているアメリカ人とかがプールサイドで
ゆっくり過ごしています。
お部屋もきれいでしたしすごく静かでしたよ。
ただ、お買い物もしたいということなので
場所が離れているかなとは思うのですが
DFSなら無料タクシーが出ています。
それを利用してもいいかもしれません。

ハワイ島はとまるところによるのですが
ホテルによっては周りに何もなくホテルの敷地外に
出るのに30分以上かかるところもあります。
海外の方が
ゴルフをしたりジョギングをしたり・・・という
過ごし方です。(ハイアットの場合ですが)

ワイキキで買い物をしてハワイ島で日本人のいないところで
のんびりするのもいいかもしれないですね

ハワイフリークとかでないので
こんなことしかいえませんでしたが
参考になればうれしいです。
もっと詳しい方がいらっしゃると思います・・・

スタッフへ連絡

  意外にも

さめはだ
2004/09/16(木) 11:09

意外にもロイヤルハワイアンはゲスト自体は日本人は少なかったで
す。(というより、なかなかゲスト同士が会わない。)リノベーシ
ョンの後ちょっとお安くなったみたいなので、その後のことは分か
らないのですが・・・。同じグループでもシェラトンモアナサーフラ
イダーとか、隣のシェラトンの方が人気で、日本の方が多そうでし
た。

部屋のランクを「旅行会社おまかせ」にしないで指定してしまった
せいか、、フロアで会うこともなかったです。プールも利用者は外
国の方ばかりでした。ただし、サーフルームでの朝食は、外部から
の利用客が多いので時間帯によっては日本人率が高くなります。ご
存知のように、交通の便利さではかなりマルです。

前回利用した動物園寄りのホテル・・・というのはニューオータニ
(私の中ではニューオータニもビーチに人が少なくて何気におすす
めなのですが)でしょうか?Wホノルルもよさげですが、ニューオ
ータニくらい遠ざかってしまうのでダメかな・・・。

ヒルトンは日本人には人気があるのでいつでも一定の数はいると思
います。でも規模が大きいのであんまり気にならないかもしれませ
んね。ワイキキの中心からは少し離れるけど、それでもよかった
ら。

あと思いっきりワイルドに「ブレイカーズ」なんかの安い宿にして
しまうと日本人は少なくなると思います。外国からの長期滞在者ば
かりでした。地理的には便利でした。ただしビーチウォーク沿いで
オンザビーチのホテルではないのと、設備etc.の面でダメな人もい
ると思います。ゴージャス滞在を求めるなら×かな。

スタッフへ連絡

さめはださんに昨年オアフのホテルの件でお世話になった
naturaです。あの時はいろいろ教えていただきありがとうご
ざいました。
あの後かなりいろいろな予約サイトを見たり、ホテルに問い
合わせたりしまして、結局アウトリガーに泊まりました。
さめはださんのご意見がとても参考になったので、今頃のこ
のこ出てきてしまいました。
ベリーズさんすみませんでした。

スタッフへ連絡

naturaさん、覚えていてくださってありがとうございます。
なんだかとっても嬉しいです。

アウトリガーリーフオンザビーチ、
私は朝食を食べに行きました。
お安くて、しかもビーチに面していて、いいですよね。
あんなにお得なのに、館内がやたら静かで意外と人がいないので驚
きました。穴場感ありますね。
特に夫はイチオシで、次回はここにしてもいいんじゃない、と言っ
てます。(なので、naturaさんやみっちさんの今回のコメント、
私も参考になりました。)

スタッフへ連絡

  ちょっと厳しいですが・・・

Tina173
2004/09/16(木) 17:07

こんにちは
5月末からハワイ島、オアフ島に行ってきました
私たちは6泊8日でしたが
両親たちは4泊6日で2島めぐりしました
島内一周を入れたり、挙式を入れたので
かなりハードでしたが、
ハワイ島でのんびりか、ちょっとそこまでドライブでしたら
大丈夫だと思います
オアフでは効率よく買い物すれば充分ですしね
オアフではSEAWEADさんがおっしゃるように
カハラですとワイキキから離れていますが
外国気分を味わえると思います
カハラモールで買い物したり、コスコに行けば日本人率も少ないで

ブランド物はアラモアナSCで一通り見れると思います

ヒルトンは、ツアーによくあるので
やはり日本人率は高いと思います
よく言われるのが、日本語デスクが長蛇の列とか・・・
時期にもよると思いますが
ハワイ島のヒルトンはそんなに日本人はいませんでしたよ
イルカがいるので、イルカ好きなカレのために予約しました
母たちも朝早くからイルカを見に行ったり
ホテル内を散歩したりして楽しんでいました
有名どころはフォーシーズンズフアラライですね
ちょっとお値段はかかりますが、ハワイ島っぽくて素敵ですよ

楽しいご旅行をしてくださいね
ご参考までに。。。

スタッフへ連絡

  補足

Tina173
2004/09/17(金) 10:46

ちなみにオアフでは
ワイキキパークホテルに泊まりました
直接HPを見るとレンタカー付朝食付プランがあったので・・・
たまにツアーに使われるようですが
日本人率は3割くらいだったでしょうか
(斜め前のシェラトンは8割くらいと聞きますが)
なかなかよかったですよ
ここはハレクラニの姉妹ホテルで、ハレクラニでの食事等は
サインでOKです
オークラ系列なので、オークラ会員になって申し込むのもいいです

スタッフへ連絡

  オアフのホテル

みっち!
2004/09/16(木) 17:58

ヒルトンってヒルトンハワイアンビレッジのことですよね?
昔泊まった事がありますが、日本のツアーでもかなり利用されてい
るので、日本人は多いと思いますよ。
最後のチェックアウトの時にはTDLのような
長蛇の列・・・。少しうんざりした記憶があります。
私が行ったときは日本のアーティストのファンクラブのツアーが
あったらしく、アーティストとファンがうろうろしてました。
あと、場所がショッピングにはちょっと不便ですね。
もちろん広い敷地内にはお店もたくさんありますので、
日常生活には困らないですが、、、。
ワイキキの喧騒を離れてのんびり過ごしたい人にはおすすめです。
あのお店やこのお店にも行きたい!って人にはおすすめじゃないで
す。

あと、去年のホノルルマラソンの時期にハワイに行きました。
安くてもホテルの立地にもこだわりたかったので、
ツアーではなく、格安航空券とホテルを別手配しました。
naturaさんの投稿にもありましたが、
アウトリガーワイキキオンザビーチを利用しました。
ショッピングにもビーチにも近く
立地的にはかなりよかったです。
プールは少し小さく、敷地的にも周りのホテルに比べると
かなり狭いのですが、すぐ目の前はワイキキビーチだし
そんなに気になる事はありませんでした。
日本人の割合ですが・・・
滞在中はエレベーターでも日本人にはあまり会わなかったですね。
やはりツアーに少ないホテルだからでしょうか?
1Fにあるショアバード・レストラン&ビーチ・バーもおすすめで
す。
だいたいどの料理にもサラダバーがついているのですが、
お皿が大きくつい食べ過ぎてしまうので要注意です。 ^-^;
ホテルはHotel discount!comで予約しました。
インターネットの予約だったので、多少心配しましたが、
問題なく、宿泊できました。
少しは参考になりましたか?
楽しい滞在になるといいですね。
私もまたハワイに行きたくなってきました!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

ベリーズ
2004/09/17(金) 17:34

たくさんのレスつけて下さって嬉しいです! 
いろいろな情報とても参考になります。
アウトリガーリーフオンザビーチ、なかなか良さそうですよ
ね。今回の私の希望からすると、ここが条件的にも合いそう
な気がしてきました。
 ヒルトンも喧騒から離れていてノンビリするには良さそう
ですね。ちょっと動くのが大変そうですね。
 ヒルトンならハワイ島でっていう手もありですね。
皆さんの情報を読んでいるうちに、ますます盛り上がり、ま
すます悩んできました。
 Costcoもいいですね。ハワイでは行った事がないので、行
ってみたいし、楽しみになってきました。
 まだまだ何か情報ありましたら、引き続き教えてくださ
い。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR