オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日光のおすすめランチなどなど、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

日光のおすすめランチなどなど、教えて下さい。

MISSJ
2004/09/12(日) 13:52

16日(木)から2泊3日で憧れの日光金谷ホテルに
泊まりに行きます。
朝食、夕食はホテルの宿泊プランについているので
安心なのですが、お昼はどうしようかと思っています。
どこかおすすめのランチやお茶ができるお店を
教えて下さい。
それから、観光は東照宮や、華厳の滝など有名なところ
しか思いつかないのですが、さらにおすすめの場所が
ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

  明治の館

tomokol
2004/09/13(月) 09:55

ここはとっても有名です!直接行ったことはないのですが、
ここのチーズケーキを頂いたことがあって、とっても美
味!!でした。もちろんお食事もできますよ。オムライスが
おいしいってTVでやってました。いかがですか??
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=511

スタッフへ連絡

  行きました!

hanane
2004/09/13(月) 12:27

去年、私も友人から勧められて行ってきました。
たしか、ビーフシチューのパイ包みが有名とかで・・・
頂きましたが確かに美味しかったです♪
ちなみにデザートでは確かにチーズケーキも美味しいのです
が(お土産出来ます)個人的には「カボチャプリン」がお勧
めです。瓶のメープルシロップが出てきて好きなだけかけら
れます!是非おためし下さい!!
場所は、東照宮のすぐそばでしたよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと割高かな・・?

りんりん31
2004/09/13(月) 18:56

日光金谷ですか?良いですね~、羨ましいです!!
せっかく日光に行かれるという事なので、日光湯波はいかが
ですか?私はまだ行ったことがないのですが、家族が日光へ
行くときに利用しているのが「与多呂」という湯波のお店で
す。もちろん、tomokolさん、hananeさんが書かれていた「明
治の館」もおすすめですよ♪

来月、私も鬼怒川~日光へ親の同窓会のお供で行く予定なん
ですけど、お互いに楽しい旅になると良いですね~!

スタッフへ連絡

  日光小旅行

ikukow
2004/09/15(水) 13:30

霧降高原エリア:『グルマンズ和牛』『れんこん』
日光市街   :『ゆば亭ますだや』『恵比寿家』
などは、ポピュラーですが[ランチ]にいかがでしょうか。
平日にいらっしゃるようなので、予約もとりやすいかと思います。

中禅寺金谷ホテル直営:『コーヒーハウス ユーコン』
は、[お茶]にいかがでしょうか。

日光石を使ったホーンの元別荘は、残念ながら観光スポットにあり
がちな味・サービス・客層の洋館ファミリーレストラン…といった
感じで、話のタネになっただけで、二度と足を運んではいません。
(>_<)

◆『日光金谷ホテル』
我が家では「日光へ行きましょう」となると、日帰りでも泊りがけ
でも『日光金谷ホテル』は基本コースです。
ここのホテルベーカリーのパンはお気に入りです。
市街にも売店はあちこちにありますが、やはり品揃えはホテルの
[ギフトショップ]内がイイですね。
「好きなだけどうぞぉ」と予め亭主に言われるくらい、いつも買い
求めてしまいます。(~_~;)
[和風レストラン やしお]の昼食メニュー【鴨南ばんそば】は、
『グルマンズ和牛』のオーナー夫人に薦めていただいた絶品です。
今回[ランチやお茶]はホテル外でご予定していらっしゃるとのこと
なので、またの機会には是非ゼヒどうぞ。

夕食メニューにもある[ダイニングルーム]の【虹鱒料理】はホテル
定番ですね。
朝食の卵料理は、何泊してもやはり【オムレツ】をいつもリクエス
トしてしまいます。(~_~)
国内外で圧倒的に多いブッフェスタイルを採らない、上質で手入れ
の行き届いた食器に心地よいサービス…お天気に拘わらず、ホテル
前庭が眺められるテーブルでゆっくり摂る’朝ごはん’…金谷なら
ではの楽しみのひとつです。

客室は、小さな庭園を眺める別館、日光山内を望む新館の上層階
(といっても2~3階)のコーナーをリクエストすれば、景色のご馳
走も楽しめますよ。

歴史と伝統が建物や客室の調度品の老朽化に現れている部分は否め
ませんが、”ねんごろな心をこめたおもてなし”をモットーにして
いるホテルのホスピタリティこそが、ここのリピーターになってし
まう所以だと思います。(~_~)

◆日光観光
「東照宮や、華厳の滝など」以外にも「有名なところ」はたくさん
あります。

たとえば、滝めぐり…霧降ノ滝、裏見ノ滝、寂光ノ滝、竜頭ノ滝な
どは、それぞれ趣が違って一興です。
また、中善寺湖を店舗の立ち並ぶ街道と反対側から静かに眺める…
イタリア大使館別荘記念公園は、時の過ぎるのを忘れます。

さらに、記念公園・植物園・神社・湿原・牧場・温泉(足湯)など
など…ほんとうにた・く・さ・ん。
市販のガイドブックを眺めてみてはいかがでしょうか。
楽しみ方もいろいろですので。
もちろん、ホテルのレセプションでも現地情報をいろいろ提供して
くれますので、お尋ねになってみてください。

明日からの3日間の日光は、お天気の心配はなさそうですよ。
また、平日ですので日光での移動手段が自動車でしたら、行動範囲
はグッと広がります。
日光小旅行を満喫なさいますように。。。

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございました。

MISSJ
2004/09/15(水) 17:06

いろいろ教えていただき、助かりました!
旅行がとても楽しみになりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR