オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. eyeworksさん(私信、黒部ダム→安曇野)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

eyeworksさん(私信、黒部ダム→安曇野)

けろけろ小町
2004/09/05(日) 17:10

eyeworksさん、返事が遅くなりすみません。
先日行ったばかりなのでお友達に頼りにされたのでしょう
か。

>黒部ダムは同行者のリクエストなので外すことはできないの
ですが、ダムまでの往復のみでそこから先は行かないつもり
なので、2日目の朝早めに行動すれば、午後をもう少し有意
義に使えそうですね。
この場合は安曇野はムリでしょうか?

大町温泉郷は大町市街と扇沢の途中ですので、黒部ダムを見
て大町に戻るのには3~4時間位と思います。
(トロリーバスの出発時間にもよりますが)
*トロリーバスの運行時間を検索しましたが、適当な
 HPが見つかりませんでしたm(_ _)m

豊科ICは安曇野の真ん中にあるので、黒部ダムから安曇野
はムリではありません。
また、大町から途中には安曇野の観光スポットがたくさんあ
ります。
松川村の「安曇野ちひろ美術館」
http://www.chihiro.jp/azumino/top.htm
山麓の静かでメルヘンチックな美術館なので癒し効果抜群!
穂高町の大王わさび農場
http://www.daiowasabi.co.jp/
ここの「わさびソフトクリーム」は辛くなくわさびの風味た
っぷりでお薦めです。
あと、
「ガラスの丘アートヒルズ」
http://www.arthills.co.jp/top.html
「ジャンセン美術館」
http://shinshu-online.ne.jp/museum/jansem/
穂高駅近くの「碌山美術館」安曇野で一番最初の美術館
http://www.rokuzan.jp/
等をはじめ、ガラス工房や小さいけれどセンスのよい美術館
がたくさんあります。

「おやき」が気になるのでしたら、池田町の「池田町ハーブ
センター(道の駅)」の前に「信州おやき村」があります。
ここには信州各地のいろいろな「おやき」が揃っています。
(豊科ICからは遠くなりますが・・・)

でも、時間的に安曇野に居られるのは3~4時間くらいと思
われますので、上に書いた所を全部回るのは無理と思いま
す。
車で移動ですとホテルさえ押さえておけば、かなり自由に行
動出来るので上のURLを参考になさって無理の無い計画を
なさって下さい。
9月末ですと本格的な観光シーズンには少し早いので、心配
なさる程の渋滞は起こらないのでは・・と思います。

土地感があまり無いのに先頭になってお友達を案内なさるの
は、本当に気を使って大変と思いますが楽しい旅になります
よう♪♪

  お返事とっても嬉しいです

eyeworks
2004/09/06(月) 10:21

けろけろ小町さん こんにちは。
お返事とっても嬉しいです。

前回教えていただいてから、自分なりにまた
地図やガイドブックとにらめっこしてみました。
やはり1日目は善光寺→戸隠→大町のコースで
行こうと思います。
そして2日目に早めの行動開始で、ダムへ行こうと
考えました。
安曇野もその後寄れそうなので、安心しました。
長野市街までの帰り道も、山道より高速を使ったほうが
逆に時間も読みやすそうですし、何しろ
カーブ・下りの苦手な私には安心です・笑。

一緒にいく友人達は長野は初めてということで、
頼りにされているのもそうですし、
何といっても私自身が長野が大好きなので、
ここも見せたい・あれも美味しいし・
あ~時間が足りない・・・ってヤキモキしていました。
でも、せっかく景色のよい旅情あふれる信州へ行くのだから
少しのんびりするのも素敵なことかもしれないですね・反省。
ちひろ美術館でやさしい絵を見て、カフェでのんびりして
こようかなと思います。

けろけろ小町さんのレスをプリントアウトして
友人達と作戦会議をしてみます。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  Re(豊科IC→長野IC)

けろけろ小町
2004/09/06(月) 21:52

お役に立てて本当に嬉しく思います。

豊科ICから長野駅までは75Km位なので1時間位でしょ
う。
豊科ICから長野ICまでは高速道路と言ってもアップダウ
ンの連続でトンネルも沢山あります。
トラックや地元の車に煽られてもマイペースで運転なさって
下さい。
(対面通行の区間は無いのでその点は安心です)

レンタカーは「ナビ付き」をお勧めします。
(もう予約済みでしたらごめんなさい)

信州はこれから秋の「美味しい」シーズンに入ります。
きのこ鍋・新蕎麦・紅葉・白馬連峰の初雪・・・など
信州住民として、長野を愛して下さるeyeworksさんに感謝!
です。
これからも信州の四季をお楽しみ頂けたら嬉しく思います
m(_ _)m。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR