オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーツケース内にペットボトル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スーツケース内にペットボトル

ゆう遊
2004/08/31(火) 19:34

ベトナムに旅行予定ですが、現地でのミネラルウォーターの品質が
心配なのと、家に多量にミネラルウォーターがあるので持って行こ
うかと思っています。スーツケースの中に、ペットボトルを入れて
も大丈夫なのでしょうか?気圧の関係とかで、爆発しちゃうって事
はないでしょうか?

  ベトナム行きました

kain777
2004/09/01(水) 09:23

スーツケースに入れて持っていくこともありますけど、私も最初は
品質を心配して持っていく予定でしたが重いのでやめました。
現地のホテルの冷蔵庫にあった水も、その辺のお店で買ったミネラ
ルウォーターも全く問題ありません。

私はホーチミンでしたがトゥオンサータックス(国営百貨店)の2
階のスーパーではエヴィアン等有名なお水も揃っていましたよ。
でも高いので私は現地物を買っていました。

ちなみに、以前持っていったときは漏れたりはしていませんでし
た。

スタッフへ連絡

  いつも持っていきます

お嬢様育ちのお姫様
2004/09/01(水) 12:02

どこの国だろうが、水と烏龍茶をペットボトルで持っていきます。
滞在中に必要と思われるだけ持っていきます。
(だから、5泊ぐらいで、烏龍茶3本、水1本ぐらい)

持っていく理由ですが、前に、夜、アジアの某国の島に到着、ホテ
ルに直行し、ホテルの水道を出したら赤水~。
ホテルのミネラルウォーターを使ったけど、日本より高い!
(日本のミネラルウォーターって、激安店だと2リットル98円な
のに、そこでは、500mlで400円程度しました)
歯を磨くのに400円?高い~と思ったのがきっかけです。
あと、島のリゾート地だったので、町のスーパーまでは、タクシー
に乗らないといけないので、気軽に水を買いに行けません。
水って重いですよね。お土産等の買物して、その上、水を持ち帰る
のは重い!って事で、私は、買って手に持つなら、スーツケースに
入れて持ち歩いたほうが楽だと思ってるので、いつも日本から持っ
ていきます。

烏龍茶は私、個人のの趣味ですが、アメリカに行ったときに、あま
りにも暑くて、生ぬるいミネラルウォーターを飲んで嫌になったの
がきっかけで、烏龍茶を持ち歩くようになりました。
アジアのいろんな国で、烏龍茶や緑茶が売られてるけど、よく見な
いと砂糖入りなんですよね~

話しがながくなってしまいましたが、私はいつも持っていきます。
一応、漏れた事も破裂もありません。
もし、漏れたときには役に立たないかもしれないけど、密封出来る
ビニールを2重にしてスーツケースに入れていきます。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思います。

kitty777
2004/09/01(水) 18:25

皆さん書かれていますが大丈夫だと思います。
わたしも500mlのペットをいつも持っていきます。
現地のペットボトルを買ったらキャップが甘くてバッグの中が
大洪水になってしまった苦い経験があるので・・・。
それ以来、必ず日本のペットボトルを持って行き、飲み終わったら
現地で買ったお水を入れ替えて持ち歩いています。
お水の品質は現地のものでそう問題ないと思いますよ。

余談ですが、わたしはよく脱水症状を起こしてしまうので、
ポカリ(粉末)を必ず持っていくようにしています。
以前、海外で倒れた時、現地の日本人のお医者様に
「海外にはスポーツ飲料があまりないから日本から持ってきた方が
いい」
とアドバイスされたので。
現地のお水の味が合わなかったとき誤魔化せますし。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう (^・^) 

ゆう遊
2004/09/01(水) 20:33

ペットボトル、大丈夫との事で安心しました。
水以外にも、好きな飲み物や、ポカリの粉末も持って行こうかなぁ
と思います。皆さん、アドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR