オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都の見所教えてください☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都の見所教えてください☆

メイ530
2004/08/24(火) 10:38

来月、初めに大阪と京都に行くんですけど、京都は修学旅行以
来なのでドキドキです。時間が1日しかないのでできるだけ見
て周りたいんですが、見所ってありますか?
☆行っといた方がいいお寺
☆美味しい抹茶のデザートが食べられるお店
☆歩いたほうがいい道
☆見といたほうがいい景色
なぁぁぁんでもいいです。情報ください。

  おすすめ所

おこた
2004/08/24(火) 11:07

京都は良いですよねー(^^)
大好きです。

☆行っといた方がいいお寺

時間がないということなので、市内から行きやすい
有名所で八坂神社や清水寺あたりいいかも?
西本願寺や二条城も朝お散歩するのにいいですよ。


☆美味しい抹茶のデザートが食べられるお店

有名なのは都路里の抹茶パフェですが、東京でも食べ
られますので、京阪三条にある京はやしやの抹茶パフェ
もいいかも。
あとは抹茶ではないのですが、鍵善のくずきりは
食べる価値ありですよ!
こんなにうんまいくずきりは他にはないです。
八坂神社のすぐそばです。


☆歩いたほうがいい道

ねねの道、哲学の道は京都っぽさを満喫できると
思いますよ。
時間があれば、嵐山の清滝へ続く道や貴船神社あたり
なんか涼しくて昔の京都って感じで初夏に最適なんで
すよね。


☆見といたほうがいい景色

全部!といいたいのですが、やっぱり風情がある所
が良いので、行けたら嵐山なんて最高なんですが。
1日しかないということなので、逆に街中で先斗町
や木屋町あたりを散策するのもいいですよ。
歴史的に有名な事件があったりしたので、あの近辺
は石碑もいっぱい建っていますし、川べりなので
情緒もありますよ。お店もいっぱいあります。

スタッフへ連絡

  おすすめします2

kain777
2004/08/24(火) 11:25

私も修学旅行依頼で先月2泊3日で行って来ました。
修学旅行ではバスで点と点の移動で全く何も覚えていませんでした
が今回はここでお世話になったりガイドブックで調べて充実した旅
になりました。

①南禅寺
ここは薦められて行ったのですが本当に良かったです。真夏で死ぬ
ほど暑かったですが、早い時間のお寺は人も少なく暑さを忘れるほ
どでした。三門、水道橋、枯山水と見所満載です。

②伏見稲荷
そうだ、京都へ行こう!そのまんまです。感動しました!数多く続
く鳥居の中は別世界でした。

③嵐山、野宮神社
観光地なので混んでますが渡月橋や野宮神社へ続く竹林は素晴らし
かったです。

④鍵善
くずきり美味しかったです~。
都路里は東京にもあるので店先の抹茶シェイク(?)で済ませまし
たが鍵善のくずきりは並ぶ価値ありです。とっても美味でした。

⑤豆腐・湯葉料理
豆腐の苦手な私が美味しい!と思いました。
出汁で食べるのも新鮮でよかったです。
ちなみに私は「豆水楼」の納涼床でいただきました。

楽しい旅を♪

スタッフへ連絡

ちょっとぉぉぉ、私の知らなかった穴場をいっぱい教えていた
だき本当にありがとうございました☆
参考にしておもいっきり京都を楽しんできたいです。

スタッフへ連絡

  宇治!

あじゃ
2004/08/24(火) 18:25

締め切り後で失礼します。
私は宇治をおすすめします。見所はもちろん平等院と宇治川です
が、JR宇治駅から歩1分の「中村藤吉本店」さんは老舗の製茶問屋
ですが、中にはいるとモダンな喫茶室があって、おいしい抹茶デザ
ートが食べれますよ~おすすめは、抹茶ゼリーなんですが、ほうじ
茶をかけて食べるカキ氷が今はおすすめ。是非!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR