オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルーブル美術館近辺できれいなプチホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ルーブル美術館近辺できれいなプチホテル

earlgray
2004/08/24(火) 01:09

9月の連休に初めてパリに旅行します。ホテルを予約したい
のですが、数が多く、地理もよく分からないので、調べれば
調べるほど訳が分からなくなってしまいました…。
パリでおすすめのプチホテルはありませんか?
私の希望としては、

 ①初めての観光でも便利で安心
 ②ルーブル美術館の近く(観光に便利と聞きます)
 ③2~3つ星クラス
 ④かわいいよりも清潔さを重視(2つ星だと難しいですか?)
 ⑤インターネットで予約ができ、VISAカードで払える

だと、とても嬉しいです。わがままな希望で恐縮なのですが、
皆さんの経験からおすすめがあったら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

  おすすめします!

RICOMI
2004/08/24(火) 10:59

パリ、いいですね!私も7月に行ってきました。
何度行っても最高です☆
さて、ホテルですが私はカルチェ・ラタンのプチホテル
にとまりましたが、地下鉄もバスも多くあるので
すごく便利でしたよ!ルーブルにも確かバスで15分くらい
で行けました。 ほかにもサンジェルマンデプレにも
歩いていけるしセーヌも近いし、地理的には最高ですよ!
ちなみに私は ホテル・モデルヌというところに泊まりました
が、ホテルの人もすっごく親切でカフェもあるし、大通り
に面していて地下鉄駅からも歩いて2分くらいだし
ほんとよかった! あの界隈はほかにもかわいくて
安いホテルたくさんあるのでお勧めです!

スタッフへ連絡

  立地サイコーなホテルでした

こちみかた
2004/08/24(火) 12:49

こんにちは、こちみかたです。
昨年、パリ旅行に行ったとき、プチホテルに泊まりました。

【ルーブル サン ロメイン】という小さなホテルです。
ネットで見つけたのですが、場所がサイコーでした。
ルーブル美術館には歩いてすぐ、地下鉄【チュイルリ駅】は目の
前、ヴァンドーム広場にも歩いて行けました。
裏手には、AGATHAのショップなどもあります。
部屋は、狭かったですが、水まわりは問題ないし、ベッドメーキン
グもきちんとしてくれます。
確かHPがあったと思います・・・(今アドレスわかりません)
支払いは、VISAでしました。
ただ、朝早いチェックアウトで、警備の方しかいなかった為、
その方がカード機械の扱いに不慣れで、大慌てした覚えがありま
す。
前日の夕方、オーナーがいる時にでも事前アウトしておけばよかっ
たーと思いましたが・・・

パリでは、ヴェルサイユからオルセー、モンマルトルなどなど全部
地下鉄で個人行動しました。
地下鉄駅が近いホテルだったので、とても効率がよかったです。

スタッフへ連絡

  プチホテル

marsha
2004/08/26(木) 10:04


Hotel Millesime

一人で泊まるには予算オーバーであきらめたホテル。
年に何度もパリに行くというフラワーアレンジメントの先生が
常宿としているというので薦められました。

こちらにいろいろ他のホテルや体験談が出ているので
参考になるのではないかと

http://france-tourisme.net/hotel-list-st-germain-
north/hotel-list-st-germain-north.htm

わたし自身は、サンジェルマン地区でも
限りなくリュクサンブール公園に近い1つ星の少ないホテルを選び
サン・ジェルマン・デ・プレ教会やル・ボン・マルシェにも
歩いていけましたし、地下鉄も3~4線使えるところで
とても便利でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

earlgray
2004/08/27(金) 12:18

RICOMIさん、こちみかたさん、marshaさん、
ありがとうございました。教えていただいたホーム
ページに行ったり、検索して見てみてましたが、どこも
かわいいですね!星が少ないとシーツにシミがあったり、
床にホコリが舞ってるという噂を聞いていたので、
少し安心しました。あとは一緒に行く友達と相談して
決めようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR