オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランス(パリ)旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

フランス(パリ)旅行について

まひろ77
2004/08/19(木) 00:04

来年パリに行こうと思ってます。(先の話ですみません)
予定を組むにあたってアドバイスお願いします!
(いつも半年前から計画する、せっかち者なんです私)
ちなみに初1人旅デビュー予定です。

①2月か4月で検討してます。
 旅費が安いのは2月だと思うのですが、早い時間で暗くな
ってしまうのであまり遊べませんか?

②パッケージツアー(飛行機・ホテル・送迎のみ)のフリー
で行くつもりです。
 ヴェルサイユ、モンサンミッシェルはOPで、その他自分で
凱旋門、ノートルダム寺院、エッフェル塔、モンマルトル、
ルーヴル美術館は必ず行きたいと思ってます。
 パリ滞在、丸5日は短いですか? しかもできる限り歩こ
うと思ってます。無謀ですか?

③ディズニーランドも行ってみようかな、とも思うのですが
 どうなんでしょう? TDLのように楽しめるのでしょうか?
 あまりフランスのディズニーランドの話を聞かないもの
で。

④カルト・ミュゼ、利用されましたか?

⑤治安は良くないそうですが、ホテルの部屋の金庫も危ない
場合もある、って本に書いてありました。ツアーで申し込ん
だホテルなら大丈夫そうでしょうか? 場所もエッフェル塔
とノートルダムの中間点位が移動するのに良いかな?って思
ってるのですが・・。

色々質問してしまってすみません!
初めての一人旅計画で今からワクワクドキドキと半分不安
で・・・。
どうぞ、わかる範囲で教えて下さい。
宜しくお願いします!!

  去年の夏の話です。(長文)

kain777
2004/08/19(木) 10:07

私もかなり早めに計画を立てる派です。ご参考までに。

>①2月か4月で検討してます。
4月の方が花の季節で綺麗かもしれません。 

>②パッケージツアー~
上の方のレスをご参考ください。

>ヴェルサイユ、モンサンミッシェルはOPで、
ヴェルサイユはサンラザールから電車があるので個人の方が良いで
す。駅周辺の街は可愛いし、時間もたっぷり取れますから。
日本語のガイドが宮殿にあるので困りません。
券売機も英語表示ですよ。
モンサンミッシェルは私は行ってませんが1日がかりですので時間
に余裕がありそうでしたら・・・

>その他自分で凱旋門、ノートルダム寺院、エッフェル塔、モンマ
>ルトル、ルーヴル美術館は必ず行きたいと思ってます。
問題ないと思います。地下鉄が発達しているのでかなり使えます。

>パリ滞在、丸5日は短いですか? しかもできる限り歩こ
>うと思ってます。無謀ですか?
私は丸6日でパリの主要地は抑えました。地下鉄と歩きで全く問題
ないです。歩きやすいスニーカーでどうぞ。

>③ディズニーランドも行ってみようかな、
もったいないですよ~遠いですしあまり行った人を見ません。

>④カルト・ミュゼ、利用されましたか?
3日パスを買いました。ヴェルサイユから使えますよ。

>⑤治安は良くないそうですが、ホテルの部屋の金庫も危ない
>場合もある、って本に書いてありました。ツアーで申し込ん
>だホテルなら大丈夫そうでしょうか?
なんともいえませんが十分に気を配っていれば問題ないです。少な
くとも私はスリにも引ったくりにも会いませんでした。

>場所もエッフェル塔とノートルダムの中間点位が移動するのに良
>いかな?って思ってるのですが・・。
私はモンパルナスの南でした。スーパーもあり便利でした。
ちなみに、エッフェル~ノートルダム間(シテ島)のセーヌ川シャ
トルがお薦めですよ♪

とにかくパリは歩ける街です。そして地下鉄もわかりやすく、有名
所に駅があるのでカルネで利用しまくりました。カルネは2セット
(20枚)使いましたよ~
地図を片手に制覇してくださいね。

スタッフへ連絡

  追加

kain777
2004/08/19(木) 10:08

忘れてました。
モンサンミッシェル、ディズニーをはずすと少し余裕が出来ますよ
ね。
マレ地区やオルセー美術館、サクレクール寺院(モンマルトル)裏
手のモンマルトル美術館のある小道なんてとっても良かったです
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まひろ77
2004/08/19(木) 12:27

Kain777さん、一つ一つ丁寧に教えて下さって有難うございます!

モンサン・ミッシェルに比べたら、ヴェルサイユは全然近いから
一人でも大丈夫そうですよね。
カルネを買っておけばスムーズに行きそうですしね。
カルト・ミュゼもじっくり自分で行動練って、うまく使いこなした
いと思います。

ノートルダム大聖堂で質問なのですが、
私が持っている「地○の歩き方」ではメトロ「Cite」下車とあり、
シャルトルだと急行に乗って~って書いてあるのですが、
全く別物なんですか?

Kain777さんの記載は(シテ島)とあったので
同じですか?? 
ガイドブックだと建物も若干形が違うもので・・・。
ちょっと混乱してしまいました。

マレ地区、サクレクール寺院も是非行きたいです!
ブランド品はあまり買うつもりなく、
パリにしかない小物や心温まるものなど買ったり、見たりしたいと
思ってます。マレ地区、良さそうなお店、いっぱいありそうですよ
ね。

まだ時間あるのでもっと調べてみたいと思います!

スタッフへ連絡

  またもや長文です

kain777
2004/08/19(木) 13:21

>モンサン・ミッシェルに比べたら、ヴェルサイユは全然近いから
>一人でも大丈夫そうですよね。
モンサン~は私も行きたかったんですけどね~同じツアーで一人参
加していた女性はバスで行ったそうですが、ほとんど車内と言って
ました。私も次回は行きたいです♪

>カルネを買っておけばスムーズに行きそうですしね。
ヴェルサイユに行くなら地下鉄(カルネ使用)ではなく、地上を走
る電車がいいですよ。地下鉄でももちろん行けますが、街中地下鉄
ですからちょっと田舎に行く場合は地上の景色を楽めた方が良いと
思います。

>カルト・ミュゼもじっくり自分で行動練って、うまく使いこなし
>たいと思います。
カルトミュゼは利用できる所では窓口で買えるようです。ちなみに
私はルーヴルで買いました。

>ノートルダム大聖堂で質問なのですが、私が持っている「地○の
>歩き方」ではメトロ「Cite」下車とあり、シャルトルだと急行に
>乗って~って書いてあるのですが、
>全く別物なんですか?
私が利用したのは地下鉄のciteという駅です。シャトルはカルネが
つかえないのでは・・・ちょっとその知識は微妙です。

>ガイドブックだと建物も若干形が違うもので・・・。
>ちょっと混乱してしまいました。
これこそ!ノートルダムなのです。表と裏は全く形が違うので必ず
裏手に回ってくださいね。公園からの写真がベストポジションで
す。それからセーヌ川からも見てください。大型のステンドグラス
が外から見る事が出来ますよ。

>マレ地区、サクレクール寺院も是非行きたいです!
是非是非どうぞ♪
先日テレビで見たのですがマレはゲイの街だそうです。私が見たと
ころは気づきませんでしたが、ユダヤ系の方も多かったと思いま
す。

食事も是非色々試してください。
お嫌いでなければムール貝の小鍋でワイン蒸しした物がお薦め。小
さ目の貝がたっぷり、バゲッド、フライドポテト付でランチにぴっ
たりです。

私もまた行きたくなっちゃいました~!

スタッフへ連絡

  お恥ずかしい追加です

kain777
2004/08/19(木) 13:34

すみません、興奮して読み間違えてました。
シャルトルですね。ちょっと混乱してました。

ディズニーの映画にも使われている有名なノートルダムはシテ島で
す。
私はBATO BUSでシテに行きました。

更に追加のお薦めはソルボンヌ大学周辺(カルティエ・ラタン)か
らサンジェルマンデプレ(カフェ・ドゥマゴのある所)周辺です。
十分に歩ける距離ですし、可愛いお店がたくさんありましたよ。

スタッフへ連絡

  ノートルダム

まひろ77
2004/08/20(金) 00:03

 やっぱりシテ島がメジャーなんですね。
そして裏と表と形が違う・・・絶対見ますね!楽しみです。

カフェでムール貝、想像しただけでよだれが・・・。
まずはメニューを見てちゃんと注文できるように
多少フランス語を読めるようにしないと駄目ですね。

地図で見たのですが、ソルボンヌ大学からサンジェルマンデ
プレ教会へ続く通りは、サンジェルマン大通りですかね?
可愛いお店、楽しみです。必ず行ってみますね。

Kain777さん、色々情報有難うございました。
パリ行きはまだ先ですが、またわからないことがあって
色々質問するかと思いますが、その時はまた宜しくお願いし
ます!

スタッフへ連絡

サンジェルマン大通りももちろん魅力的ですが、小道に入るのも良
いですよ。この辺りは旅行者が多いので(大抵どこも多いですが)
割と安全です。パリっ子は英語に対して不親切、なんてよく聞きま
すがどのお店に入っても挨拶はフランス語、会話は英語って感じで
した。日本語ができる人もいます。(要注意系も多いですが)

メニューについても旅行者の入りそうな大きなオープンカフェ(プ
ランタン周辺とか)は各国の言葉に対応しています。
それ以外では「肉」「魚」「サラダ」「スターター」と別れている
ので食べたいものの単語だけ抑えておくと良いですよ。
私は魚の種類、ムールと牡蠣、フォアグラ、牛、豚、鳥を簡単にメ
モしていきました。
メニューのブロックの中で上から割とシンプル、下に行くほど「~
の~風~ソース掛け」の様にちょっと凝った物になる傾向があった
ようです。

スタッフへ連絡

  とってもありがたいです!

まひろ77
2004/08/20(金) 23:59

 食べ物の単語だけでも覚えて行く、って名案ですね。
ガイドブックに乗ってたので是非とも活用したいと思いま
す。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ディズニーランド・パリ

エノッピ
2004/08/19(木) 11:30

私は、夏と冬(クリスマス)にディズニーランドとウォルトディズ
ニースタジオに行ってきました。

日本のように楽しめますよ。
東京には無い乗り物(360度回転コースター)やショーなどあり
ますし、私はディズニー好きなので楽しかったです。

イギリスからユーロスターで行っていたので、
宿泊先は北駅近くで、そこから電車で行きました。
こちらのHPで行き方などは詳しく書かれています。
私も行く時、大変お世話になりました。
http://dlpwds.free.fr/index.html

同じ乗り物でも中は全然違うので驚きましたよ!
スペースマウンテンなんて、驚いてフラフラになりました。
(予想付いちゃうかしら?)

一人旅と言う事で、2月より4月の方が良いと思います。
暗くなるのが早いと、街を歩くのちょっと一人じゃ怖いかな。
メトロでくれぐれも居眠りしないように。
スリが多いので。子供のスリ軍団にも注意です。

私も旅行計画は半年前から考えるタイプです!
少し参考になればと思い、投稿しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まひろ77
2004/08/19(木) 12:37

エノッピさん、貴重なディズニーランド情報、有難うございます。

ディズニーランドとウォルトディズニースタジオ、2つあるんです
か???
知らなかったです。

やっぱり向こうも日本同様混んでいるんでしょうか?
私はロスに行った時、ディズニーランドに行きましたが
日本より小さくて、その割にはすっごく混んでてビックリしまし
た。

一人旅なので勿論行くとしたら一人なんですけど、
一人で来てる人っているのかな?

日程に余裕ができたら、ディズニーランド行ってみようと思いま
す。
教えて下さったアドレス、自宅に帰ってじっくり拝見したいと思い
ます。

どうも有難うございました!

スタッフへ連絡

パリ、いいですよー!
一人歩きもがんがんできる街だと思います。
すでにお二人からレスついてますが、補足的に・・・。

ヴェルサイユは簡単に行けるので、OPはもったいないです。
それから、ノートルダム、凱旋門、エッフェル塔くらいは
半日で行けちゃいます。私はエッフェル塔からノートルダム
くらいまでぶらぶら歩いていったこともあります。
初パリだったら、「バトームッシュ」「バトーパリジャン」
といったセーヌ川クルーズ、お勧めです。
1時間かけてクルーズするんですが、主要観光名所がたくさん
見られますし、何がどこにあるのか位置関係がわかります。
ちなみに、ノートルダムはシテ島ですよ。
シャルトルは郊外の町で、ここにも素敵な大聖堂があります。
時間があればシャルトルもお勧めの街です。
ついでに、シテ島にあるサントシャペル、
ここのステンドグラスむちゃくちゃきれいなので、
よかったらぜひ行ってみてください。

ルーブルは全部見ようと思ったら大変なので、
見たいポイントを事前に絞り、効率よく回ることを
お勧めします。カフェで休みながら1日かけて見るのも
いいと思いますよ。
ちなみに私はカルト・ミュゼは使ったことないです。
元が取れるかどうか、っていうところだと思うので、
得なら買ったほうがいいと思います。

モン・サン・ミッシェルは私はとても好きで、
行ってよかったと思っています。現地発着バスツアーで
行ったのですが、1日がかりなので、残る4日間で
ほかにやりたいことを消化できそうだったら
行ってみてはいかがでしょうか。
車窓から見えてきたときは本当に感動でしたよ!

ディズニーランド・パリは、楽しかったです。
でも、初めてのパリなら、せっかくだから街中を楽しんだり
美術館じっくり見たりしたほうがいいと思います。

治安については、危ないところに行かなければ大丈夫です。
街歩きをするときは持ち物を極力少なくして、
少し緊張感を持って歩くといいと思います。

5日間、あっという間に過ぎると思います。
今からいろいろ考えるの、楽しいですよね!
いい計画ができますように!

スタッフへ連絡

  なるほど~

まひろ77
2004/08/20(金) 00:36

honeybeeさん、有難うございます。

セーヌ川クルーズをして、街の雰囲気を見て位置確認してか
ら行動するのもいいですね。
他にもバスを利用したり、歩いたりして、街中の景色をじっ
くり見てみたいな~って思ってます。
サントシャペルのステンドグラス、素敵なんですね。
ガイドブックにも書いてありましたのでノートルダムと一緒
に見に行きたいと思います。

アドバイス、どうも有難うございました!

スタッフへ連絡

  楽しみですね!

maple leafs
2004/08/19(木) 13:43

まひろさん、今から旅行の計画、色々楽しみですね。
私もパリが大好きで今まで2回、友人を訪ねて一人でぶらりと行っ
てます。
この秋、来月も行く予定です。

①2月か4月で検討してます。
私もKain777さんと同様、4月をおすすめします。

②パッケージツアー(飛行機・ホテル・送迎のみ)のフリー
で行くつもりです。
 ヴェルサイユ、モンサンミッシェルはOPで、その他自分で
凱旋門、ノートルダム寺院、エッフェル塔、モンマルトル、
ルーヴル美術館は必ず行きたいと思ってます。
確かにモンサンミッシェルはOPで行った方がいいですね。
自分で行くと確かに安く上がりますが、とにかく行きづらいです。
でも、絶対に行く価値がありますよ!フランス人の友人は「あそこ
には神様が住んでるんだ」って行ってました。
凱旋門、ノートルダム、エッフェル、モンマルトル、ルーヴルは自
分でさくさく回れます。地下鉄がすごく発達してるし、下手すると
歩けます(笑)
私はいつもノートルダムからルーヴルまでは歩いちゃいます(笑)
街の景色を見ながらセーヌ沿いを朝歩くととても気持ちいいです。
5日なら効率よく回れば十分楽しめますよ。
ただ、モンサンミッシェルは1日と考えた方が・・・。そのままサ
ンマロまで行って一泊して帰ってくるのもいいかもしれません
が・・。

③ディズニーランドも行ってみようかな、とも思うのですが
 どうなんでしょう?
どうでしょうか?私も遠いのでいったことがありません。ただ、5
日でパリを堪能したいのならば行かない方が無難かもしれないで
す。他が見れなくなる可能性があります。ルーヴルも真剣に見たら
1日じゃ足りないですし・・・。

④カルト・ミュゼ、利用されましたか?
前回使用しました。でも、無くても別に困らないというのが本音で
す。ルーヴルが思っていたより混んでいなくて(時期がはずれてい
たのですが)ちょっと拍子抜けでした。
でも、美術館を多く回りたいならおすすめです。

⑤治安は良くないそうですが、ホテルの部屋の金庫も危ない
場合もある、って本に書いてありました。ツアーで申し込ん
だホテルなら大丈夫そうでしょうか?
ホテルの金庫なら大丈夫だと思いますが・・スリは本当に多いで
す。私はあったことないですが、母は以前すられました。
かばんの一番奥の、しかも別ポケットに入れてあっても取られま
す。彼等はプロです。地下鉄に多いです。しかもグループです。
子どものグループや大人のグループもいて、最近はフランス人では
なく、東欧から来たグループもいるそうです。
手口としては、降りたいときに邪魔をして焦って意識が飛んでると
ころにかばんに手を入れてきます。
地下鉄の1号線、あとは4号の「Bil-Hakeim」周辺、ノートルダム
周辺は特にフランス人の間でも有名なスポット?らしいので気をつ
けてください。
肩掛けかばんは前に持って手をそえる、混んでる電車はあまり乗ら
ない、大声で日本語で地図を片手にさわがない、のが一番です。
私はいつも1人でウォークマン聞きながらTシャツ&ジーパンでふ
らふらしてます(笑)そうするとあまり狙われないみたいです。

気をつけて、楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  とっても楽しみです!

まひろ77
2004/08/20(金) 00:44

maple leafsさん こんばんは

やっぱり4月がよさそうですね。
天気も良さそうだし、写真もきれいに撮れそうです。

モンサンミッシェルはやっぱりOPで参加します。
どこが一番安いか探してみます。

1号4号線は多いみたいですね。
なるべく利用せず、歩きかバスで乗り切りたいと思います。

私もウォークマン持って行きます!
ジーンズにサンダル、って思ってたけど
スニーカーの方がよさそうですね。

貴重な情報、どうも有難うございました!

スタッフへ連絡

  治安のみ

marsha
2004/08/19(木) 14:50


一人旅、計画している時がいちばん楽しかったり・・・
わたしも初一人旅はパリでした。

昨年末と今年GW明けに行きました。
7年前に行った時程、怖い・危ないという印象は受けませんでした
地下鉄など、大人として行動していれば大丈夫と
昨年始めに行った友達と話していました。

年末はクリスマス直前ということで
プランタンやボン・マルシェ周辺は物凄い人出でしたが
何事もなく無事帰ってきました。

実質動ける日が2日半だけということで
場所重視で宿泊先を選びました(サンジェルマン地区)。
行きたいところほぼ全て徒歩で周れ、
また大きな買い物をしてもすぐホテルに置きにいけて便利でした。

友人に薦められて良かったのがサント・シャペル@シテ島
聖堂はノートルダムほど大きくないですが
ステンドグラスは素晴らしいです。
ぜひ、天気の良い日に行ってみてください。

AllAboutJapanの下井美奈子さんのガイド日記で
ちょうどパリのお菓子屋さんが幾つか紹介されています。
どちらもおすすめ。2軒歩いて行けますよ。
エルメのお菓子を買ってきて~と頼みたいくらいです(笑)

スタッフへ連絡

  エルメのお菓子?

まひろ77
2004/08/20(金) 00:49

 marshaさん、こんばんは

GWに行かれたんですね!旅費、高かったんじゃないです
か?!

「AllAboutJapanの下井美奈子さんのガイド日記」とは
HPとかですか? 後で探してみたいと思います。
エルメのお菓子、有名なのですか??無知ですみません。
パリって美味しそうなお菓子、沢山ありそうですよね。

頂いた情報を元に色々調べてみます。
どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  ピエール・エルメ

marsha
2004/08/21(土) 01:54


AllAboutJapanのサイトは見つかりましたか?

ピエール・エルメのお店は
サン・シュルピス教会のすぐそばにあります。
店内は細長くて広くない為、
歩道にまで行列ができていることもあるので目立ちます。
(同じケーキがニューオータニにもありますが・・・)

生ケーキは日本のケーキと比べると倍近くのお値段ですが
それだけ出す価値十分あり、です。
お持ち帰り可能なマカロンは外はサクサク
中身は濃厚しっかりした味があってとても美味。
クッキーなどの焼き菓子類、
ずっしり重いパウンドケーキもおすすめ。

角を曲がったところにはエルベ・シャプリエ、
リュクサンブール公園方面に5分ほど歩けば
パティスリー サダハル アオキ があります。
胡麻や抹茶など日本の素材を使った
でもフランスならではの濃厚なお味のスイーツを楽しめます。

他には、
ラ・メゾン・ド・ショコラ、ジャン・ポール・エヴァンなど
ショコラティエ。是非お試しあれ。
日本で売られているものと香り・風味が全然違います。

右岸になりますが、PAULでお茶するもよし。
朝から晩までパンやケーキなど食べ続けていました(笑)

ホテルは、自分がどこを中心に周りたいのか
空港からの交通の便など含めた上で探した方が
何かと便利ではないかと思います。

スタッフへ連絡

  発見!

まひろ77
2004/08/22(日) 14:44

 サイト、見つけられました。
ガイドブックにも載ってました!

行列なんですね~。
ミルフィーユも美味しそうです。
一人旅なのできっと夕食は毎晩外では
食べれないと思うので、テイクアウトして
部屋で夕食を済ます時とかワインとデザートで
パリの夜景を見ながら優雅な一時もいいかも!
なんて思いました。
ご紹介頂いたお店、全部回ってみたいと思います!

やっぱりお部屋はサンジェルマンあたりがいいかな、って
思ってきました。


スタッフへ連絡

  皆様に感謝!

まひろ77
2004/08/20(金) 00:54

 私の質問に皆さんご丁寧にお返事頂いてどうも有難うござ
いました。

ここの過去ログを色々検索させてもらって、
更に質問して回答もらって、
パリって本当に魅力的な所なんだなぁ、って思いました。
こんなに沢山のコメントもらって、実感しました。
益々行きたくなってきました。

今回頂いたレスをプリントアウトして、自分なりに
計画を練ってみたいと思います。
場合によっては5日でなく6日にしてもいいと思ってます。

多分4月にすると思います。
(パリ映画祭があって、ホテルが取れるか心配です
が・・・)
それまでにまた質問が出てくると思いますが、
その時はどうぞまた宜しくお願いします!!

本当に有難うございました!

スタッフへ連絡

  パリから帰ってきたばかりです。(長文)

さち28
2004/08/20(金) 20:46

こんにちは。締め後にごめんなさい。
昨日パリから帰ってきたばかりなのでつい書き込みしちゃいまし
た。他の方と重複しちゃいますが、参考にして下さいね。

私は飛行機とホテルだけ予約の個人旅行でした。パリ滞在は丸4日
間です。毎日「モビリス」というバス&メトロ&国鉄乗り放題チケ
ットを買ってでガンガン移動しました。これはゾーン制になってい
て、パリ市内観光なら2ゾーン、ヴェルサイユに行く日だけ4ゾー
ンというのを買えば大丈夫だと思います。これが一番安いと思いま
す。簡単にスケジュールを、、、

一日目=凱旋門、シャンゼリゼ、オペラ座、モンマルトル(モンマ
ルトルバスで登る)、バトームーシュ。
二日目=ルーブル、サンルイ島散策、ノートルダム、サントシャペ
ル、サンジェルマンデプレ、ヴァンドーム広場、デパート、レオン
(ムール貝レストラン)
三日目=サンラザールから電車でヴェルサイユ、(RER線で)オ
ルセー、エッフェル塔。
四日目=OPでモンサンミシェル(バス)

こんな感じです。朝早くから夜遅くまで地下鉄バスでがんばって、
徒歩でも沢山あるいて、この位しかいけませんでした。(途中何度
もカフェでノンビリしていたので)やっぱり初めての駅ではバス乗
り場がわからなかったりするので。。

昔ツアーでも来た事があるのですが、その時は凱旋門の上に登れな
かったり、テルトル広場でゆっくり絵を見れなかったりしたので、
個人旅行は好きな場所で時間が取れるので良いですよね。

ちなみにカルトミュゼですが、3日券を凱旋門で購入しました。元
が取れるとかいう事よりも、行列を回避できます。ヴェルサイユ、
サントシャペル、オルセーでは絶大な効果があります。ヴェルサイ
ユはチケット購入に200人待ち、入場に100人待ちしているの
に、カルトミュゼ入口は5人待ちでした。。時間が節約できて良い
と思います。

サンラザールからヴェルサイユへの電車はお奨めです。駅から城ま
での間にマルシェがあって楽しめました。

治安はやはりスリが多いと言われます。スリ対策は万全に!また、
やはり小奇麗な格好をしている方が良い対応を受けられると思いま
した。
パリの人たちは優しい人が多かったですよ。がんばってフランス語
を話そうとすると高感度良いみたいです。結局途中から英語です
が。。

質問などありましたら聞いて下さいね。では長文失礼しました!

スタッフへ連絡

  超ホットな情報ですね!

まひろ77
2004/08/20(金) 23:55

さち28さん、こんばんは。

ホットな情報有難うございます!
4日間で色々回られましたね!すごい!
ヴェルサイユってすっごく混んでるんですね。全然知らなか
った・・・。
カルト・ミュゼ買うべきですね。うまく利用できるように
予定を組んでみますね。モビリス、活用次第ではカルネより
いいのかも知れないですね。

個人旅行と聞きましたが、ホテルは直接パリのホテルへ予約
したのですか?
格安航空券とか今から見てるのですが、どこが一番いいの
か、とかホテルはどうやって選ぶか悩んでます。

モンマルトルは色々回られたのですか?
アメリのカフェとかもあるですよね。
坂道が多そうですが、バス移動の方がいいですか?

小奇麗な格好がベストですね。了解しました!


興奮して質問してしまってすみません。
よかったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  モンマルトル大好きです!

さち28
2004/08/21(土) 12:20

まひろ77さん、レスありがとう!何でも聞いて下さいな(^-^)!

モビリスの2ゾーンは5ユーロちょっとだったと思います。モンマ
ルトルバスやモンマルトルに登るケーブルカーにも利用できます。
モンマルトルにはピガールという駅からバスで登りました。すごい
のぼり坂でした。途中の道も楽しかったですよ。

帰りはケーブルカーでアンヴェール駅へ帰りました。テルトル広場
に絵描きさんが沢山いて、見てるだけで楽しいです。ただ無理やり
似顔絵を書こうとする人がときどきいるので無視!して下さい。高
額でヘタだったりします(笑)あと、モンマルトルは夕方より前に
行った方が良いです。治安の面で。

航空券はネットで一番安かった所。ちなみに乗換時間が短くて安い
大韓航空にしました。食事がすごく美味しくて、楽&お奨め路線で
す。ビビンバ絶品!ホテルはH●Sで取りました。ただ今は色々な
ホテル紹介HPがあるので、そういうのを見て自分でメール、ファッ
クスで予約するのも簡単だと思います。私はオペラ地区でしたが、
女性一人であれば、サンジェルマンかマレ地区が良いのではないで
しょうか(^^)?
それではまた~!

スタッフへ連絡

  モビリス

まひろ77
2004/08/21(土) 22:51

 こんばんは!

モビリスってかなり使えますね!
できればバスで行動したいな、って思ってるので
バスにも使えるし、モビリスをもうちょっと詳しく
調べてみます。バスの中は治安は平気なんですか?

ホテルはサンジェルマンあたりで探そうと思います。
問題は場所ですよね。サンジェルマンっていっても
広いですし。

格安航空券、実は私、できれば今回イタリアのローマにも行
きたいんです。昔行ったことあって、どうしても今回寄りた
い場所があって・・。成田からローマ行って2泊程度して
ローマからパリ、パリで5,6泊して成田へ帰国を考えてま
す。そうすると格安航空券探すのって結構難しくて。
H●Sとかに相談した方がいいのかな、とも思ってます。

なんて、まだまだ先なんですけど・・・先走ってますね。

スタッフへ連絡

  格安航空券

kain777
2004/08/22(日) 13:51

まひろ77さんのプランはとっても参考になりそうですね。
1度行った事のある人は感覚がつかめているので効率よく回る
事が出来ますからとってもいいアドバイスになります。

さて、航空券ですが私は個人でもパックでもH●Sです。必
ずしも激安ではないですがNETと違い電話もFAXもでき
るので私としては安心感があるので。
アメリカ路線で大韓航空利用したことがあります。ビビンバ
もおいしいですし、ワインをずっと配っていたりジュースも
こまめに配って回るのでサービスもとても良いですよ。

ローマに立寄りとのことですが、パリ路線で追加1都市5千円
とか出来るものがあるので結構安くいけると思いますよ。ヨ
ーロッパ周遊航空券は逆に高いのでよく相談されることをお
勧めしマース。

スタッフへ連絡

  ネットだと

まひろ77
2004/08/22(日) 14:52

 やっぱり問いあわせ、ってできないですよね?
地●の歩き方ネットみたいなので、
良さそうなのがあったのですが、成田-ローマ-パリ-成田がで
きるのか、とか
色々聞きたいのですが、問い合わせ先がなくて・・。

でもまだ先なので、今H●Sとかに行くと
単なる冷やかしになっちゃいますよね??
相談に行くだけでもいいんでしょうか?
私としてはある程度、飛行機の着くおおよその時間とか
知りたいんですよね。それによって日程を組みたいの
で・・。

kain777さん、またお世話になっちゃいましたね!

スタッフへ連絡

  問い合わせは

kain777
2004/08/22(日) 17:30

Eメールで可能ですが、電話や店舗に行ったほうが安心なの
で・・・通える範囲の店舗で仲の良い担当さん作っておくと
色々と相談に乗ってもらえますよ。

先の話なので値段は出ていないかもしれませんが、目安とな
る路線と現在の金額、時間を教えてもらうと日程の目安がつ
くと思いますよ。
私はいつもそうやって計画立ててます。
旅行者の方はプロですからきっと良い案を出してくれると思
いますよ。

スタッフへ連絡

  行ってみます

まひろ77
2004/08/22(日) 21:22

 まずはH●Sに行って聞いてみます。
目安がわからないと、計画の立てようがないですもんね。

ちょっと緊張しますが、頑張ってきま~す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR