オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名古屋の美味しいもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

名古屋の美味しいもの

あっきーの夏
2004/08/18(水) 14:33

今週末、コンサートで東京から名古屋に行くことになりました。
名古屋は初めてなので全くわからずに困っています。
名古屋駅付近のビジネスホテルに主人と泊まります。

観光は名古屋城くらいしか思いつかないのでグルメを楽しもうかと
思うのですが、何しろ私は好き嫌いが多くて悩んでしまいます。
肉類、うなぎがダメなのでせっかくの名物のみそカツやひつまぶし
が・・・
名古屋ならではのもので他にオススメのものってありますか?
わがままな相談ですみません。

おみやげのオススメもあったら教えてください!

  横ぎみですが・・

becchi
2004/08/18(水) 15:03

はじめまして。
私も今週末旦那と名古屋に行きます。(京都在住です)
もしかして同じライブかも。(笑)
何度か行ってますが、ひつまぶしも味噌カツも私も食べれ
ないんです。困りますよね。
鶏はだめですか?私鶏肉は好きなので手羽先をいつも食べ
にいきます。有名だと思います、名古屋の手羽先・・
おみやげは定番中の定番「ういろう」(会社でいつもリク
エストされます)か「ゆかり」っていう海老のおせんべい
を買っていくと会社で喜ばれます。
あんまり参考にならないですね・・ごめんなさい。
ライブも楽しみましょうね!

スタッフへ連絡

名古屋には仕事でよく行くのですが、先日地元の人に連れていって
もらった、名古屋発の居酒屋「世界のやまちゃん」には、感動しま
した♪

名古屋名物といえば、えびフリャー、手羽先、きしめん、どて煮、
ミソカツなどなど、たくさんありますが、「世界のやまちゃん」に
行けば、おつまみで、いろいろ少しずつ食べられます。味が良く
て、価格も安く、特に、骨離れのよい柔らかい手羽先はとってもお
いしいと思いました。飲み物のメニューも豊富で、気さくな地元の
人気店です。
駅のそばにも2店舗くらいあったと思います。

スタッフへ連絡

  ↑ごめんなさ~い

紫露草
2004/08/18(水) 15:23

内容がちょっとスレの趣旨から外れていましたね。どて煮も手羽先
も、ニクニクしてますね・・ごめんなさい~。



スタッフへ連絡

  好き嫌いがありますが・・・・

芍薬乃華
2004/08/18(水) 15:25

名古屋スパゲティーはどうでしょう?
飲み屋ではないんですが名古屋でしか食べれない
スパゲティがあります。あんかけスパゲティーなんです。
駅ビルのレストラン街にありますよ

2年前に名古屋に住んでいる友人をたずねて
はじめて名古屋に行き食べました。
見た目はえー・・・とおもいましたが
食べてみると意外にわたしはすきでした。
名古屋の友人が来るときにはいつも
レトルトを買ってきてもらいます。

見てみるだけでも面白いかもしれません。

スタッフへ連絡

  わぁ~ありがとうございます!

あっきーの夏
2004/08/18(水) 15:59

皆さん早速のレスありがとうございます!
becchiさん、たぶん同じライブではないでしょうか?
名古屋から豊田までの行き方もよくわからなくて・・・(汗)

手羽先も残念ながら食べられないんです。
ひき肉以外ダメで・・・せっかく教えていただいたのにすみませ
ん。
主人は肉大好物なんで食べさせてあげたいのですが。

あとはあんかけスパですね!
味が想像つかないだけに楽しみです。

他にもアドバイスあったらぜひ教えてください♪

スタッフへ連絡

  もしかしてお笑いライブ?

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/18(水) 16:27

豊田でやるライブですか!スタジアムでやるんですよね?
それって、お笑いライブですか?

名古屋から豊田市はすごーく離れています。
そして、電車でもかなり時間が掛かります。
方法は2つ。(おもいついたのが2つ)
・名鉄 新名古屋駅より、豊橋行きに乗車。
特急(指定席以外は特急料金は不要です)電車に乗車して、3つめ
の知立駅(確か3つめ)で下車。名鉄 知立駅より、三河線の猿投
(サナゲと読みます)行きに乗車、名鉄豊田市駅まで行きます。
(三河線は、2路線あるので「猿投」行きに乗車して下さい)
・地下鉄 鶴舞線の「豊田市行き」に乗車。
地下鉄なんだけど、名鉄の豊田市駅に停まります
(赤池行きでは途中で止まるので・・・)
※名鉄線の方は、調べていないので定かではありませんが、1時間
に3本程度しかなく、車両が2~4両なので、イベント後は激混み
を覚悟してください。と言う私は持った事がないのですが、地元で
は、そう言われています。地下鉄も本数は多くないけど、車両数が
多少多いかな?

食べ物ですが・・・かなり好き嫌いが多そうですね。
何かアドバイス出来たら良いんですが、名古屋はモーニングが有名
です。ネットで、名古屋 モーニングで検索してください。
何か良いヒントが出て来ると思います。1日中モーニングをやって
るお店もあります(1日中やられてたらモーニングって何?って感
じだよね)
あとは、コメダ珈琲(喫茶店)の「シロノワール」をお勧めしま
す。温かいパンケーキに、ソフトクリームが乗っています。
美味しいですよ~。おやつにどうぞ!
あとは、名古屋と言えば、誰もが知っている「スガキヤラーメン」
はいかがでしょうか?250円で食べれるラーメンです
(今は値上がりしたかも?)激ウマ!って訳じゃ無いんだけど、数
百円で食べれるには美味しいですよ~。

お土産ですが、重いですが「コーミソース」をお勧めします。
愛知県を離れて気付きましたが、関東でコーミソースを見ない!
名古屋では、どの御家庭も「コーミソース」なのに。。。(確認し
ていないけど、コーミソースを知らない人は居ない)
子供の頃は、女優の山本陽子さんが「値段は高いが、良い味です」
とCMしていました。小さいサイズもあると思うので、コンビにで
探してください。

長くなりましたが、よい旅行を!

スタッフへ連絡

  【補足】名鉄(メイテツ)→名古屋鉄道の事です

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/18(水) 17:03

名古屋って変なんですよ。

名古屋駅の事を「名駅(メーエキ)」と呼んだり、
名古屋鉄道を「名鉄(メイテツ)」と呼んだり。
「なごやてつどう」なのに、略すと「めいてつ」なんですよ。
変だよねー

何でそう言うのか、分かりませんが・・・

スタッフへ連絡

  ほんとに横です・・

becchi
2004/08/18(水) 17:14

豊田ときいてピンときました。
まさに同じライブですね!(笑)
私は豊スタまで往復バスにしましたよ。そのほうが
楽かなと思って・・!(^^)!
名鉄観光だかの臨時バスみたいです。
http://www.mwt.co.jp/pc/tube/index.shtml
でも8/10以降定員になり次第締め切りとあるのであ
るかどうかわかりません。リンク貼っときました。
もうすぐですね、楽しみましょうね(^^♪

スタッフへ連絡

  バスで行くが正解だと思います

お嬢様育ちのお姫様
2004/08/18(水) 17:25

駅からスタジアムは遠いです。
だから、バスの方が楽だと思いますよ~。
へ~、そんなバスもあるんですね~

周辺は田舎で、地元の人の多くは車で来る為、きっとライブ終了後
は渋滞になると思いますが、バスの中だったら、涼しいし、眠れる
しね♪ただ、名古屋から豊田まではかなり遠いので、渋滞の事も含
め、トイレだけは済ませておいたほうが良いでしょう!

スタッフへ連絡

  食べ物じゃないですが・・・

☆ミルク
2004/08/19(木) 02:53

水族館があります。新しいしキレイだし広いし、かなり良かった
です。
時間があったら是非行ってみてください。

スタッフへ連絡

  ちょっとおめかしして

クローバー1236
2004/08/20(金) 11:58

名古屋在住の妹お薦めのお店です。
イタリアンレストランの「ラ コンテア サローネ ディ カナ
メ」のスープとお魚は絶品だそうです。
地下鉄の桜山駅が最寄り駅です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR