オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハネムーンのお勧め教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハネムーンのお勧め教えてください

ねこ猫CAT
2004/08/12(木) 12:13

こんにちは。わたしは今秋挙式予定で
ハネムーンの場所を考えているところです。

それでみなさんにお勧めの場所を教えていただきたいのですが・・
希望としては
1 ダイビングができるところ
2 観光ができるところ
3 暖かくのんびりできるところ
4 できれば日本語が比較的通じやすいところ
5 できればハワイかオーストラリア以外
(以前彼とわたしが行ったので・・)

欲張りでしょうか^^;

出発は11月中旬~12月中旬ごろを検討しています。

あと、クラブメッドとかも見てみたのですが
これはどうなんでしょう?
英語とかが必要ないとか書いてあるのですが
スタッフとかが日本人なのですか?

投稿場所を迷ったのですが、もし場所違いでしたら
申し訳ありません。

  エジプトどうでしょう?

デンドロビウム
2004/08/12(木) 12:46

アレキサンドリアでダイビングできますよ。
紅海はダイバーの聖地と呼ばれるほど美しい海です。
時間的余裕があればカイロでピラミッド観光もできますし。

>4 できれば日本語が比較的通じやすいところ
これだけ少しネックになりますが、
世界的な観光地なので、簡単な英会話さえできればなんとかなりま
すし、片言の日本語が出来る方もいると思いますよ。

スタッフへ連絡

  盲点でした!!

ねこ猫CAT
2004/08/12(木) 12:54

はじめまして、デンドロビウムさん。
レスありがとうございます。

エジプト!盲点でしたね。考えたコトなかったです。
エジプトでもダイビングできるんですね。
知らなかったです。

一回エジプトは行きたかったんです。
良いな~~
パンフレット探してみますね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ケイマンは?

ねこねこねこねん
2004/08/12(木) 14:33

本当はケイマンブラックがダイビングするには超お勧めで
ボンペ付けから何から何までクルーがしてくれる至れりつくせり
のオールインクルードタイプのホテルが3件ほどしかない
ダイバー天国の様な島なのですが、日本語は全ったくダメなのが
条件外でしょうか、、、
なのでケイマンブラックのダイブスポットにはボートで行くとして
(海の透明度が全然違う!世界有数のダイブエリアです)
グランドケイマンは如何でしょう?
英語が全然しゃべれない知人がリピートしているのですが
ここのTreasure Islandと言うホテルのダイブショップは
日本人インストラクターが何人もいて日本語でダイブツアーや
講習会などをしているそうです、ホテルのフロントにも
日本人がいるそうですよ。
私はどちらの島も行った事がありますがケイマンブラックは
自然以外何にも無いのんびりした島でグランドはお土産屋や
レストラン、ホテルなどたくさんあるにぎやかで楽しい観光地とい
う感想です。
デンドロビウムさんお勧めの紅海も世界有数のダイブエリアとして
名が知れてますね、私もいつかは行きたいと思います。
12月のケイマンブラックで潜ったことがありますが十分暖かいで
すよ、ナイトダイブが特にお勧めです。
ここのラムケーキがお土産として有名ですが、これが美味しい!
グランドケイマンには大型のスーパーがあるのでそこで買うのが
安上がりだし、もしダイブ用品を買うのならグランドなら無数に
ショップがあるので便利ですね、日本よりはずいぶん安いですよ。
直行便がないのでアトランタやフロリダで乗り換えなければならな
いのですが、行く価値は有ると思いますよ!
候補の1つにして下さいませませ。


スタッフへ連絡

  無知ですみません^^;

ねこ猫CAT
2004/08/12(木) 15:29

はじめまして、ねこねこねこねんさん。

あの、すごく基本的な質問なのですが・・
グランドケイマンってどこにあるんですか?
グランドやケイマンブラックって島の名前ですよね・・?
初めて聞きました^^;無知ですみません。

Treasure Islandには日本語でダイブツアーとか
あるんですね。
わたしはダイビングをやったことがないんですけど
初心者でもだいじょうぶでしょうか?

いろいろ聞いてすみません。
あまりにも基本的な質問でごめんなさい。

ねこねこねこねんさんは猫がお好きなんですか?
わたしも猫が好きです♪

スタッフへ連絡

  ネコ大好きです

ねこねこねこねん
2004/08/12(木) 17:05

ネコがうちに2ひきいます、かわいいですよね!
ねこ猫CATさんは飼われているのですか?
旅先でもついついネコの写真を撮ってしまいます。

さてケイマンですがカリブ海の小さな島で
Grand Cayman
Cayman brac
Little Cayman
の3つの島を合わせてケイマン諸島と言います。
キューバの近くの小さな小さな島でして
世界地図を見るよりダイビング雑誌やカリブ海の旅行案内を
見たほうがわかりやすいかも、、、
トレジャーアイランドのダイビングショップはナウイのライセンス
が日本語で取れるそうですよ
ライセンスが無くてもトライアルで出来るみたいです。
私は泊まった事は無いのですが、ここのホテル続きのビーチから
シュノーケルをした事が有り、ビニールにパンを入れて
海の中でパンを手で砕くと魚がウジャウジャ寄って来た思い出が
有ります、トレジャーアイランドは大きくて近代的なホテルです。


ねこ猫CATさんは海はお好きですか?
泳げなくても、車椅子の方でもダイビングはする事が出来る
スポーツですが、10メートルも20メートルも潜るので
恐い、と思ったら致命的です。
でもトライアルでもプールで練習してから海に出るはずなので
しっかり練習してくださいね。
もしライセンスを取るなら、海中でめがねを外すテストが
あるのですが、目を閉じた方がいいです
私はしっかり見開いて外したのですが、その後海水で染みた目が
痛くて痛くて、目を閉じてバディー(ペアを組む人の事です)につ
かまりながら遊泳した経験があります(涙)。

ケイマンはマンタや大きな亀や星のマークの魚など
海の透明度が高いのではっきり見えて別世界に行った気分を
味わえます、

参考になりましたでしょうか?
他に何か有りましたら知っている事は何でも答えますので
又質問してください
では!

スタッフへ連絡

  間違えた!

ねこねこねこねん
2004/08/12(木) 17:22

トレジャーアイランドのダイビングショップで取れるのは
ナウイではなくパディでした、失礼しました。

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました

ねこ猫CAT
2004/08/13(金) 09:42

おはようございます。ねこねこねこねんさん。
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

良いな~ネコ飼ってらっしゃるのですね!
わたしも前三毛猫とアメリカンショートヘアを
飼ってましたが二匹とも死んでしまいました(涙)。
ねこねこねこねんさんのネコちゃんは何ネコ
(たとえ変ですかね^^;)ですか?

前置きが長くなりました。

行き先については、わたしはねこねこねこねんさんの
カキコを見て行きたいな~と思ってますが
後は彼とお財布(こっちが大事かな)と相談してみようと
思います!
ダイビング雑誌、買ってみようかな。

今回はダイビングについて質問です。

海は好きなのですが、もう何年も海に行ってません。
以前オーストラリアに行ってシュノーケルを
したとき、足がつかないのが怖くてたまらなかった
記憶があります。
最悪、もぐって怖ければペアになるひとにしがみついて
いれば良いかな~と思いますが甘いですかね^^;

あとわたしは近視&乱視で、特に乱視がひどく、
オーダーメイドのコンタクトをつけています。
ダイビングをするときコンタクトははずすのですか?

また耳抜きがなかなかできない、という話を
聞いたことがありますが、難しいんでしょうか??

いろいろ質問してすみません。
もしよろしければ、レスください。

スタッフへ連絡

ハネムーンの候補地として第1番目に「ダイビングの出来るとこ
ろ」と書かれていたので、ダイバーだと思っていました。

エジプトもケイマンもダイバーにとってはあこがれのポイントです
が、全くのビギナーがいきなりというのは、ちょっと危険です。日
本人のイントラがいるから日本語が通じて安心と言っても、全くの
ビギナーだったら私はおすすめしません。何本も潜っているダイバ
ーでも海外の初めてのポイントを潜るときは、緊張するものです。
日本で体験ダイビングをしてみるとか、あるいはオープンウォータ
ーを取得してみては?

シュノーケルで足が付かない程度で怖くてたまらない人が、たとえ
体験ダイビングでも10m程度はもぐることになるのですが、大丈
夫ですか? いざとなったら一緒にもぐる人にしがみつくなんて、
海の中でしがみつかれたほうは本当に危ないです。一瞬のことでも
パニックになったら命にかかわるので、安易に考えないで欲しいで
す。

耳抜きはたまにできない人もいますが、できなかったら潜らないほ
うが身のためです。病気や体調で抜けが悪いときもあります。
コンタクトはしたままの人もいるようですが、基本的にははずしま
す。海の中では圧力がかかりますから。私はマスクを度付きのもの
にしています。

スタッフへ連絡

  すみませんでした

ねこ猫CAT
2004/08/13(金) 13:19

MTIさん、はじめまして。レスありがとうございます。

説明不足ですみません。

やっぱりダイビングは今回はやめようかなと思います。

ちょっと簡単に考えすぎてましたね。

申し訳ありません、反省します・・

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  MTIさんと同意見です

りす5
2004/08/13(金) 12:28

ねこ猫CATさんはダイバーかと思ってました。

>最悪、もぐって怖ければペアになるひとにしがみついて
>いれば良いかな~と思いますが甘いですかね^^;

ちょっと厳しいことを言いますが、ダイビングでは水中
(または水面でも)誰かにしがみつくのは絶対にやっては
いけないことです。「甘いですか?」なんてものでは
ないです。お互いの命にかかわる危険な行為です。

もし、水中で他の人にいきなりしがみつかれたりしたら、
しがみつかれたほうは最悪パニックを起こして命にかか
わります。ダイビングは基本的にはとっても安全な
スポーツですが、怖くなって平常心を失ってしまった
ときが本当に危険です。水中何メートルもの深さにいます
し、呼吸はレギュレーターターから吸っている空気が頼り。
それに怖くなっていきなり浮上したりしてしまうと、
減圧症などの危険もあります。

耳抜きは人によって苦手な人がいるようです。今、試して
みてはどうですか。鼻を軽くつまんで(あまり強くつまま
ないこと)、鼻に息を送り込むようにします。または
鼻をつまんでつばを飲み込む方法もあります(ただ、
レギュレーターからの空気はとても乾いているので、
実際のダイビング時はつばを飲み込もうとしてもつばが
口にないことも多いです)。

コンタクトはできればやめたほうがいいでしょう。
マスクの中に水が入ってくる場合もありますし(その場合は
マスククリアという方法があります。詳しくはダイビング
するときにインストラクターが教えてくれます)。
それにオープンウォーターのライセンスを取るなら、水中
でマスク脱着のテストがありますから、コンタクトはNG。
日本で度入りのマスクを作っていったほうがいいと思います。
ダイビングショップに相談すれば度入りのマスク作れます。

私も、MITさんがかかれているように、まずは日本で
体験ダイビングをしてみることをおすすめします。
伊豆あたりにはたくさんショップがありますし、ちょうど
ダイビングでにぎわっているシーズンですから。
式の準備でお忙しいとは思いますが。

ちょっと厳しく書いてしまいましたが、ダイビングは
安全管理の方法を知っていれば、危険度はとても少ない
スポーツです。実際、ダイビングの事故率は他のスポーツ
よりも格段に少ないそうです(一説によるとボーリング
と同じくらいの危険度だとか)。そのかわり、安全管理
の方法をまったく知らないと命を落とす危険があります。

スタッフへ連絡

  ご迷惑をおかけしました

ねこ猫CAT
2004/08/13(金) 13:29

りす5さん、はじめまして。レスありがとうございます。

説明不足ですみません。

耳抜きもさっき何回かやりましたがうまくいかず・・

やっぱりダイビングは今回はやめようかなと思います。
ちょっと簡単に考えすぎてましたね。

申し訳ありません、反省します・・

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  今さらながらですが

ねこねこねこねん
2004/08/13(金) 15:00

うちのネコは2匹ともメインクーンです
男女ですがどちらも避妊、去勢手術済みなので
のそのそ、ドテドテ、コロコロしていて可愛いです!

そうですか、足が付かない所は恐いのですねー、
私の説明不足でしたね、もっとちゃんと書けばよかったです、
ごめんなさいね。

私がオープンウォーターの講習を受けた時は
水深約3メートルのプールで、最初ビビリましたよ、
まあ、かえってそれが良い経験になりましたが、、、
2回目のプール講習の際にプール底でレギュレーター(口にくわえ
て酸素を吸う器具です)を一度外して再度くわえ直す練習をしてい
る時に、少し水が喉に入ってしまい、レギュレーターを外して
水面まで行ってしまおうかと上を見たら、あまりに遠い感じがして
そんな事をしたら息をする前に溺れてしまうんじゃないかと
思い直し、短い咳をレギュレーターをくわえながら何度もして
その場を凌いだ事や、一緒に講習を受けた中に蓄膿の人がいて
プールから上がると鼻血出したり、少し脳に障害がある人も個人指
導を受けていたりと、いろいろ経験できました。

皆さんのお話を厳しいと思わずに、ねこ猫CATさんの為にあえて
忠告してくれたと感じてくれている事を願います!

新婚旅行、いい場所が見つかると良いですね!



スタッフへ連絡

  迷惑だと思ったわけじゃないのです~

りす5
2004/08/13(金) 18:19

厳しいことを書いてしまったのですが、それは
ダイビングは水中という陸上とはまったく違う
特殊な環境で行うスポーツのため、陸上なら
なんでもないちょっとした行為が命にかかわる
ということを知って欲しいと思ったからなのです。
けしてねこ猫CATさんをせめてるわけじゃないんです。
それにダイビングができる場所ということを第一条件
に挙げられてたのは、ダイビングに興味を持たれた
からですよね。せっかくなのですから、できれば
あきらめてほしくないなぁ。

ダイビングって本当に楽しいです。きれいな海の中、
たくさんの魚が泳いでいて、上を見上げると自分が
吐いている息の泡と水面のキラキラした様子が見えたり
と、それはそれは感動の世界です。
それにせっかく海外のきれいな海に行くなら、ぜひ
水中の様子を見て欲しいです。伊豆も今年は数年にない
透明度と魚の多さという当たり年だそうですが、
やっぱり海外のきれいな海の透明度って違いますし。

耳抜きがうまくできなかったとのことですが、実際
ダイバーでも耳抜きが苦手という人は案外いるものです。
日本で体験ダイビングをして、そのときにインストラクター
に耳抜きのコツを教わってみてはどうでしょう。
私もたまに抜けにくいときあります。鼻に息を送り込んでも
ぬけないときはつばを飲む方法にしたり、あと顎を横に
動かすほうほうでやってみたり。直前までガムをかんで
おいたり、飴をなめていてつばをためておくなどの工夫を
したりしてます。

ダイビングは危険性とその対処方法さえ知っていれば、
まったく安全なスポーツなんですよ。大切なのは平常心
を失わないこと。足をつってもあわてない。フィンの
先を自分の体側に曲げると、簡単に直ります。
私もダイビングを始める前はそんなときの方法を知らなくて
足が着かない場所でシュノーケルするときはライフジャケット
を着なければ絶対できませんでしたけど、今では平気です。

日本で体験ダイブをする時間がないようでしたら、現地で
体験ダイブだけでも申し込んでみてはどうでしょう。
そのときはやっぱり日本人インストラクターがいる
場所をおすすめします。ダイビングの鉄則は、潜りたく
なくなったら、例えお金がもったいなかろうが、必ず
やめること、です。体験ダイブがうまくいったら万々歳!
もし途中で耳が痛くなったり怖くなったりと不快感を
感じたら、すぐにストップしましょう。

P.S エジプトは私も行ったことがありますが、とても
素晴らしかったです。カイロやルクソールの遺跡の数々。
そのときはダイバーではなかったし紅海のほうには
いかなかったのでダイビングはしませんでした。
エジプトは長い休みがないと行きづらいので、
次にいつ行けるかまったくわからないのですが
でも紅海はいつか潜ってみたいあこがれの場所です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR