オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミネアポリス(ツインシティ)について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ミネアポリス(ツインシティ)について教えてください。

うずまきナルト
2004/08/02(月) 11:04

9月上旬に夫の出張についてミネアポリスに行きます。
宿泊はセントポールとミネアポリスを予定しています。
モールオブアメリカや美術館などのスポットがある以外、どのよう
なスポットがあるのかもよくわかりません(とにかくガイドブック
等の情報があまりないのです)。
日中、ひとりで市内観光などをすることになると思いますが、交通
事情はどうなのでしょうか?
バスはありますでしょうか?
やはり車は必須でしょうか?

是非とも情報をいただければと思います。

全然参考にならないけど・・・

weis
2004/08/02(月) 19:56

先週アメリカで働いている旦那さんとミネアポリスで会いました。
今回ミネソタにいったのはモール・オブ・アメリカと、ダルースな
どのミネソタの郊外の観光地にいったのでTWIN CITYには行かな
かったのですが(行く予定だったが)、ガイドブックはあまり頼り
にならないです。地球の歩き方も全米編、それもちょっとしか乗っ
てないし。
やっぱりネットで私は検索してみました。ミネアポリス通信という
サイトはなかなかつかえますよ。YAHOOのキーワードに入れてみて
ください。TWIN CITYについて結構くわしく載ってましたよ♪あと
は、ミネアポリス州政府の公式HPかな。もし、バケーションもあっ
て郊外に行くなら、お勧めいっぱいあるのでまた聞いてください★
ミネソタはとってもいいところですよ。先週は暑い日もあれば肌寒
い日もあって風邪をひきそうでした。なにか羽織れるものは忘れず
に・・・

スタッフへ連絡

とても参考になりました!

うずまきナルト
2004/08/02(月) 23:27

本当に情報がないですよね……。
紹介されたサイト、早速チェックしてみました。
リンクをたどったところ、どうやらバスはあるようなので、詳しく
は現地に着いてから調べてみたいと思います。
郊外のおすすめ、是非教えてください。夫によるとウォルナットグ
ルーヴ(大草原の小さな家の舞台になった場所?)があるというこ
となのですが、それ以外にもあれば、よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

その他は・・・

weis
2004/08/04(水) 20:11

少しでもお役に立ててよかったです♪
ミネソタはほんとTWIN CITY以外はほんとのんびりした田舎が多
いです。ウォールナットグローブは私も知らなくて、帰ってきてか
ら知ったので大ショック(というのも結構あのドラマ見てたので)
です。次回行こうと思ってます。郊外はミネソタでは有名なダルー
スという大きい跳ね橋のあるスペリオル湖の湖岸の町が有名です
よ。TWIN CITYからは、遠いのでやっぱり日帰りは無理です。アン
ティークのお店がいっぱいあって、跳ね橋があがって船が通り過ぎ
るのを大勢の人と見たり、貸し自転車でサイクリングとか、ミネソ
タではリゾートで有名★な町です。あと、ミネソタは1000の湖
があると言われてるぐらい湖が多い町なので、ちょっと車を走らせ
て湖で釣りとか・・・(ライセンスはお店で買えます)、ピクニッ
クするとか・・・すっごい釣れますよ!
何日間の日程でいかれるのかわかりませんが、のんびりもできる
し、都会ではアクティブに動けるし、いい所です。モール・オブ・ア
メリカは全米で一番大きいモールなんですよ~(そうは思わなかっ
たけど)
楽しんできてくださいね★★

スタッフへ連絡

感激です~!!

うずまきナルト
2004/08/04(水) 23:04

今回、約2週間も行くことになるので、NYやボストンと違って、
2週間もいてもヒマをもてあますばかりかもしれないので困ったな
ぁと思っていたのですが、いろいろありそうですね。
釣りは興味あります。ダルースは行くかもしれません。
治安もいいみたいなので、日中は1人で行動することになりますが
なんとかなりそうです。
ありがとうございました。まだ何か情報があれば、思い出した際に
でも是非、教えてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング