オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 機内持込する物を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

機内持込する物を教えて下さい。

こちみかた
2004/07/22(木) 09:08

こちみかたです。
夏休みにNY旅行します。
12時間近く飛行機に乗るのですが、長時間は久しぶりなので、
機内持込みに必要な物・オススメを教えて下さい。

今、考えているのは、
ガイドブック、メイク落としシート、スリッパぐらいなのです。

皆さんはどのような物を持ち込みしますか?

また、保水スプレーも必要かな?と思うのですが、
スプレー缶の持込みって禁止でしたでしょうか?

教えて下さい。(席はエコノミーです(ToT))

  私は・・・

じゅりあん☆彡
2004/07/23(金) 12:29

みなさんのように携帯用の化粧品一式を持っていきますが
他には
 ・エアー枕(眠る時に首が安定して楽です。腰が痛くなっ
       た時にも楽なので)
 ・フットハンガー(足が楽です)

1月にイタリアへ行った時に初めてフットハンガーなるもの
を利用しましたが私にとってはヒット商品でした。
kain777さんがアドバイスしてくださったメディキュットは
私も次回の時に実行させていただこうと思います。

楽しい旅になるといいですね!

スタッフへ連絡

  私は

blurryeyes
2004/07/23(金) 11:21

スプレー缶はガスが入っていて可燃物になるのでNGです。
保水スプレーって、アベンヌとかエビアンのような水系のを考えて
いるのなら、おすすめしません。
そのときには潤った気になりますが、機内の乾燥で水分が肌の潤い
と一緒にどんどん蒸発してかえって乾燥しちゃいます。
メイクの上からでも使えるようなスプレー式の化粧水なら持ち込み
も機能的にも良いですよ。


機内の乾燥対策なら、メイク落としシートでポイントメイクを残し
て拭き取り、化粧水とクリームをつけておくのがいいですよ~。
到着前に軽くファンデを乗せれば済むし。

専用のものでなくても化粧水を小さいスプレーボトルに詰め替えて
携帯しておくと乾いたかな、というときにひとふきしたり、旅行中
のメイク直しにも使えて便利です。
逆に、私は飲み物や軽食は欲しくなったらアテンダントを呼ぶので
持っていきません。

でも、機内はあくまで公共の場でありホテルの部屋ではないので、
トイレを長時間占領したり座席でパックしたりスッピンからフルメ
イクしたりっていうのは(たまに見かけるけど)、どうかなと思い
ます。 男性の目もありますよね。


私はロストバゲッジ対策もあり、メイク関係と一日分のアンダーウ
エアは持ち込んでます。 
あとは行き先(例えばNY)が舞台になってる小説とか、好きな作
家のエッセイなどの文庫本を1~2冊、暇つぶしに持ちます。
結構映画とか見て寝ちゃうタイプなんですけど。

あと液体マウスウォッシュとウエットティッシュも持ち歩くと便利
です。 
NY、いいですね。 お気をつけて。

スタッフへ連絡

  バックが大きくなっちゃいますね~

こちみかた
2004/07/23(金) 12:46

みなさん、情報ありがとうございました!
一晩で、こんなにもたくさんのレスいただけて嬉しいです。

みなさんの持ち物をメモ書きにし、改めて考えてみますと
私って、長時間フライトを軽く考えてたなぁと思いますm(__)m

歯ブラシなんて、日頃の食事後にいつもしていることなのに忘れて
ました。(女性失格?)
マスクも乾燥を防ぐというより、powderさん同様、口開けて寝な
い為にも持っていきます。
ウェットティッシュは機内だけでなく、現地でも使用頻度高そうで
すね。なるほど~
ペットボトルもお茶や紅茶など、機内でもらえない種類を持って行
きます!これまた現地でデッカイ水買って、詰め替えてもいいです
ね。
あと小説・雑誌ですが、ビンボー性なので読んで捨てる事ができな
いので、どうしよー。ブックオフで¥100購入しないと・・・
そして、保水スプレー!!!
やっぱり缶はNGなんですね。ミニボトル用意します。
それに、blurryeyesさんが教えて下さった「水は余計に蒸発するこ
と」に気付き、化粧水・乳液にします。

また、ロストバゲージのこと、全く考えていませんでした。
ありがとうございます。
長袖類とともに1泊分の下着・化粧品なども持ち込みします。

やっぱり掲示板で聞いてみて良かった~

皆様ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ゲーム

cheap
2004/07/23(金) 07:30

JALなら各座席についているので、要りませんけど、
単純なゲームがあると、あっという間に時間が過ぎて
意外に重宝します。
でも、女性だからゲームなんてしませんよね。

保水スプレーは他の方もおっしゃっている通り、
缶はダメなので、プラスティックのボトルに
水を入れて持っていくと良いですよ。
保水スプレーは静電気防止にもなります。

あと、わたしは汗かきなので、水のいらないシャンプーや
体をふくウェットティッシュと着替えも持って行きます。
そうすると、爽やかに現地に到着できますよ。

NY、気をつけて行ってらっしゃーい。

スタッフへ連絡

  こんな物を持ち込んでます。

クラシカ
2004/07/23(金) 02:53

 こちみかたさん、こんにちは

 私がいつも持ち込むのは、皆さんがおっしゃっているように
保湿物。私はゲランの保湿スティックを愛用してます。
優れ物です。小さいし、メイク前もメイク後も使えます。
 いつも飛行機の中でグリグリ塗ってます。乾燥は怖いですか
ら・・。因みに、ある程度メイクアップ用品も手持ちで
持って行きます。飛行機の中でメイクを落として、着陸前には軽く
化粧出来るようにしてます。

 後は好みの問題ですが・・・、辞書。

 飛行機の中の雑誌(海外版など)を借りて読む事が多いので
解らない時に使う+暇つぶしに読む為に辞書をいつも持っていま
す。結構面白いですよ。暇つぶしになって。
 

スタッフへ連絡

  マスク!

ぬーさん
2004/07/22(木) 23:21

機内が乾燥してて、のどをやられるので、私は必須です。

私がどんな長さのフライトでも持ち込むのは、
マスク → のどを守るため
アメ → のどを潤すため、離発着時に耳抜きがしやすいため
飲み物 → 飲みたいときに飲める
カーデガン → 寒いです。

長距離フライトの時は、エアー枕とウェットティッシューを持ち込
みます。

その他は退屈しのぎの本や雑誌、ガイドブックなどですかね。
筆記用具も必要ですよ。

スタッフへ連絡

  私の場合

ワールド・トラベラー
2004/07/22(木) 21:33

ニューヨーク行きは直行便ですか。

私は、乗り継ぎで2フライト以上の場合ロストバッゲージ対策で、
預け入れ荷物が出てこなくても2日間は不自由しないように洗面道
具、服などを機内に持ち込みます。

直行はリスクが少ないのですが、100%平気ということはないと
考えます。

スタッフへ連絡

  私が持ち込む物

Perc
2004/07/22(木) 20:27

私は、飛行機の中に短パン(ウエストがゴムのやつ)を
持ち込みます。機内に入ったらすぐにトイレで短パンに
着替えて、靴からスリッパに履きかえれば完璧です!
すっごい楽ですよ~☆

あとは、(お風呂で体を洗うサイズの)タオル持ち込んで
寝る時に枕にしてます。一枚あると色々使えるので便利ですよ。

飛行機に乗ると結構疲れるので、楽さ重視の持ち物ですね。

スタッフへ連絡

  スプレー缶はNO

添乗員777
2004/07/22(木) 19:22

発火・爆発の可能性あるものは、化粧品でもダメです。
100円ショップなどにある容器にいれましょう。
刃物・爪切りなどもダメです。
JALだとトイレに歯ブラシはありました。でもすぐになく
なるので、最初の利用でキープしましょう。

スタッフへ連絡

  どんなに暑くても

powder
2004/07/22(木) 17:10

長袖のはおるもの。カーディガンとかですね。
あと、ボールペン。絶対使いますから。
それから、マスク。寝るとき口が開いちゃうので(笑)

スタッフへ連絡

  私の場合

kain777
2004/07/22(木) 16:49

保湿度の高いクリームを持ち込みます。感想肌の私には必需品です
ね。後は飛行機下りる前にするくらいの簡単な化粧品です。
保水スプレーはアベンヌのスプレー缶を持ち込んだ事もあります
し、最近はシュウウエムラがお気に入りです。

他には退屈しのぎのウォークマンや本。
むくみ症の私に欠かせないのがメディキュット。

こんな所でしょうか。

スタッフへ連絡

  私も歯ブラシ必須

mayu0602
2004/07/22(木) 16:42

だって食事のあと歯を磨かないと、ぐっすり眠れないもの
で。
あとは、メイク落としシートだけでなく洗顔料も持参しま
す。ということはそのあとに化粧水と乳液を。
以前、ロストバゲージにあったことがあるので、必要最低限
の基礎化粧品は持ち込むことにしています。

あと、寝る前に必ず本を読むので小説の文庫本。
小腹が空いた時のため好きなお菓子(最近は甘栗むいちゃいま
した!が飛行機お菓子のMyヒットです。)
って、飛行機に乗るのに結構な手荷物になっちゃうんですよ
ね・・・

スタッフへ連絡

  私は…

chako122
2004/07/22(木) 15:45

こんにちは、こちみかたさん。
いいですねNY。
私は長時間のフライトの時に限らずですが
ペットボトルのお茶を持って乗ります。
エコノミー症候群のことが騒がれてから
頻繁にお水などを持ってまわってくれてますが
私は自分が好きな時にいつでも飲めるし、ペットボトル
ならフタが出来てシートの前にいれて置けるので
いつも持込みます。

あとは、使い捨ての歯ブラシ。
ホテルなどに置いてあるものって結構家にあったり
しませんか?
私はそれを持込み、夜と朝と歯を磨いて、朝そのまま
ゴミ箱へ。

私が絶対に持込むものはこれくらいですかね。
参考になりましたでしょうか?

楽しい旅になるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR