オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルディブ旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

モルディブ旅行について

さえ&よったん
2004/07/16(金) 16:37

こんにちは!

10月にモルディブ旅行を予定しています。
インターネットでSTワールドという旅行会社を見つけて、
たまたま運良く希望のリゾートの予約が出来ました。

STワールドという旅行会社は、ビーチリゾートに強いこと
で有名なようですが、電話だけで予約してしまったので、ど
ういう会社なのかちょっと不安で。

明日一応店舗に行ってみようと思っていますが、この旅行会
社を利用したことがある方、いらっしゃいますか?

良かった点・不満だった点など対応を教えてください。

  モルディブ最高!

ひゃっくりのすけ
2004/07/16(金) 16:54

こんにちは。
STワールドは2回利用した事があります。
私はダイビングをやるのでモルディブとニューカレに行きました。
一緒に行った友達が前からSTワールドさんを利用していたので友達
にお任せ状態でしたが・・・。
良い点は他より旅費が安い所です。
私は特に不満に感じた点はありませんでしたよ。

全く参考になっていませんが、モルディブは本当に素敵な場所で
す。同じ所に行かない主義の私ですがモルディブはぜひもう一度行
ってみたいと思ってます。
大いに楽しんできて下さいね♪

スタッフへ連絡

  いいですね

モンガラカワハギ
2004/07/17(土) 17:49

こんにちは。
ちょうど先週モルディブから帰国しました。
南の島が大好きで、かつてミクロネシア旅行の時に
STワールドで手配しました。
やはり専門店ということで、手配力に不足はないと
思います。渋谷の店舗にも昨年行きましたが、
社員さんは大変親切ですし、資料も充実しています。
実際、旅行中にトラブルもありませんでした。

ただ、金額に関して言えばモルディブに強い旅行会社も
最近はとても増えたので、お時間があるようだったら
他社からも見積もりをとって、比較されることを
お勧めします。
実際私は今回のモルディブ旅行にあたり、
大手旅行会社を始め、モルディブと名のつくパンフレット
は片っ端から取り寄せて比較し、さらに南国専門の
旅行会社5~6社から見積もりをメールで取り寄せました。

同じリゾートでも、こうも違うものか、というくらい
金額に差がありましたよ。
現地でのお小遣いやお土産代が浮くくらいでしたので、
手間を惜しまないようでしたら、頑張ってみて下さい。

いい旅になるといですね!

スタッフへ連絡

  追伸

モンガラカワハギ
2004/07/17(土) 17:52

すみません、追伸です。
結局、比較検討の結果、今回のモルディブ旅行では
STワールドではない会社を利用しました。

スタッフへ連絡

  モルディブではなかったのですが・・・

みさみさ66
2004/07/18(日) 02:27

こんにちは!海外旅行いいですね~~~

STWは、私もモルディブではないのですが
去年ニューカレドニアとラスベガスに行った際に
利用しました。
(ちなみに一昨年にはオーストラリア旅行でHISを
利用しています)

ニューカレドニアでは特に不満はなかったです。
現地の係員の方にも親切にして頂いたし・・・

ただ、ラスベガス旅行ではロスで飛行機を一回乗り換え
したのですがその乗換え場所に他社(JTBさんとか
)の係員は沢山いて旅行しに来てる人達を親切に
誘導してくれていたのですがSTWはいませんでした^
^;;

まぁ・・・その分料金が安いし仕方ないのかな~とは
思うのですが、やはりそういう所で差が出るのかな・・・
と。

他の点は特に不満もなかったですよ♪
良い旅行になりますように^^

スタッフへ連絡

  いいですね~!!

kiiron
2004/07/18(日) 17:06

こんにちは。

モルディブではないのですが。。。
去年、こちらのツアーでロスに行って来ました。
対応も悪くなかったし、大変な問題?!もなかったのです
が。。。

現地でが!!

ロスへの移動日に、日本人の人(某トラベル会社)が迎えに
きてくれて、いろいろな情報を教えてくれたりしていい感じ
の人だな~って思っていました。

それで、そのまま行程通り、私たちはユニバーサルにつれて
ってもらい、荷物を先にロスのホテルに届けておいてくれる
ということでしたので、荷物を任せて、私たちが夜、ホテル
に着いたら。。。

部屋が使用されていました。
お酒を飲んだようで、グラスなど置きっぱなし、シャワーを
浴びたようでバスタオル散乱、テレビを見たようでイスやベ
ットも乱れていました。
ホテルに確認したところ、掃除は入っているので考えられる
のは、ガイドの仕業とのことでした。

その後、ホテルの方が部屋をかえてくれて、私たちは被害を
おうことはありませんでしたが、気持ち悪いですよね~

次の日は、違う日本人ガイド(送迎)がきたのですが、その
後の旅行に響くと怖いので、現地のガイドや会社には言いま
せんでしたが。。。

ちなみに、私たちの荷物は無事でしたよ!

こんなこともありましたのでご報告まで!

どこへ行っても海外は危険が伴いますよね!
気をつけて良い旅を!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR