オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スペイン詳しい方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スペイン詳しい方

かびん
2004/07/12(月) 21:14

9月の末にスペイン旅行に行く予定です。
色々探して8日間のツアーにしました。
 
ツアーの最終日にマドリードで半日のフリーが
あるのですが、マドリードは個人で動けますか?

スペイン語は出来ませんし、英語も中学の授業レベルです。

でもせっかくなのでツアーから離れて散策したい気もするんですよ
ね~

母と行くのですが、100%私がひっぱっていく役目です。

個人で楽しむのが無理っぽければ、
「トレド観光と闘牛にランチと夕食」のオプションが
19000円なのですが、チョット高くて・・・
でもまあ簡単ですが

去年イタリアに行った時は、コンビニとかファミレスとかなくて
食事が大変でした。

マドリードもあんな感じでしょうか?

「歩くマドリード」みたいなガイドブックがあればいいんですが~

だらだら書いてしまいましたが、

体験談等お願いします。
マドリッドは観光客を狙った泥棒が多いので個人でのお散歩は危険
です。街はきれいで大きな交差点の彫刻が大きくて見どころも多い
んですけどね。

散歩どころは太陽の門の周辺の商店街とプラド美術館とアトーチャ
駅ですが、タクシーでの移動が無難な線でしょう。

トレド観光は楽しいです。闘牛もこの時期しか見られません。スペ
インではツアーではスペイン人のガイドを雇うことが義務付けられ
ていますから、19,000円はイイ線だと思います。私はこちらをオ
ススメします。あとは夜にフラメンコがあれば完璧ですが。

スタッフへ連絡

  おいしいバルが開くのは夜

sama22
2004/07/13(火) 00:56

3年程前に行きました。
昼過ぎにどこかでちょっと軽食したかったのですが、シエスタ?で
したっけ?お昼休みでどこも閉まっていた記憶が・・(汗)。日中
のフリータイムなら、美術館とか、そういう建物を当てにして動き
回ったほうが良いかと思います。

そうでなければ、トレド観光わたしもお薦めします。
闘牛は私は行かなかったのですが、トレドだったら、電車で簡単に
いけますよ。観光客も多いので分かりやすいでしょう。
日中の移動は私は地下鉄を利用しましたが、特に危険は感じません
でした。あ、もちろん、ガイドブックに載っている注意事項などは
厳重に守り、お金などの貴重品は現地の人でさえ、見えないように
していたりとかしていたので・・。

スタッフへ連絡

  スペインは夜が遅い

Lakewood
2004/07/13(火) 10:09

昼間はシェステで開いていない所が多いですね~。
レストランも夜は早くて8時くらいからしか開かなかった記
憶があります。観光客が多い店でそんなだったから、地元の
方たちが行く所はもっと遅かったと思うんですが。
かなり前のことなので記憶があいまいでごめんなさい。
フラメンコを観る時間があれば、ぜひ地元の方が行くところ
に行ってみてください。ホテルできいて行ってみたのです
が、ステージと客席が近いので、観光客相手の広いところと
違う迫力がありました。盛り上がってくると地元の方も飛び
入り参加しますので楽しいですよ。
隣に座っていた人がいきなり踊り始める・・・(^_^;)
治安はあまり良くないと言われますので、町では気をつけて
下さいね。ぼったくりタクシーは少ないような気がします。
英語は、フランス語圏よりは通じました。

スタッフへ連絡

  トレド行きました

デンドロビウム
2004/07/13(火) 18:20

去年スペインに行ったとき、かびんさんと同様にマドリードで半日
フリーだったので、トレドのオプショナルツアーに参加しました。
トレドは中世の雰囲気が残る町並みで、とても素敵でした。
闘牛もシーズンがあり、曜日が合わないと開催してないため、滅多
に見れるものじゃないので、お値段は高いけれど、おすすめじゃな
いかな~と思います。
私の場合トレドはマドリードのフリータイムを削っても行く価値は
あったなと思いました。

また、他の方が書かれているように、スペインではランチタイム以
降は閉まるお店が多く、また夜が遅いです。(9時でも明るい)
バール等は夕方(といっても7時頃)から開いているみたいです
が、地元のレストランは9時開店が普通みたいですよ。
マドリードは治安もよくないため、もしお母様が旅なれておらず、
語学もできないという点を考慮すると、ツアーのほうが安心ですか
ねぇ。また、語学に関して言えば、スペインではあまり英語が通じ
ませんでした。

イタリアはコンビニはないけど、そこら辺にTABACCOがあるので、
スペインよりは便利だなというのが私の感想です。
(もちろんスペインもそこら辺にBARがありますが・・・。)

余談ですが私はチキンなのでホテルから美術館やレストランへの移
動はタクシーを使ってしまいました・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

かびん
2004/07/13(火) 22:49

皆様の体験をお聞きして、

オプションのトレドと闘牛を申し込むことにしました
(ツアーをよく見たら、フリー日が日曜日に当たってしまうような
ので、ますますお店閉まってますよねー)

トレド観光、おすすめなんですね~ お聞きして良かった

フラメンコはツアーにも付いているのですが、マドリードのホテル
の近くにでも「地元」のお店があれば行ってみようと思います。

すっごく楽しみになってきました

ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR