オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立山アルペンルート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

立山アルペンルート

じゅりあん☆彡
2004/07/11(日) 16:35

初めて投稿します。
8月のお盆休みに2泊3日で立山アルペンルートへ
行こうと思っています。
宿泊は富山市内にする予定です。
なか日の1日を利用して黒部ダムを目指します。
ガイド本などを見ると立山-黒部ダム往復で8時間と
記載されていますが、お盆休みの混み具合や
出発時間、交通機関の予約の必要性、服装などなど
アドバイスいただければうれしいです。

  服装に関して

nkmr2004
2004/07/11(日) 18:33

かなり以前にツアーで行ったので、詳しい交通機関情報はわからな
いのですが、服装に関してだけ。

8月でも、天候が悪いと黒部ダムはかなり涼しかったです。
涼しいというより、半袖では寒い、という表現が適切でした。
長袖の上着を1枚、ご用意されることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  いますぐ予約を!

6年3組
2004/07/11(日) 21:40

じゅりあん☆彡さん、はじめまして。

黒部ダムには5~6回、アルペンルートは2回ほど行った経
験あり(シーズンオフに)ですが。

昨年の秋、紅葉シーズンに宇奈月温泉からトロッコ電車に乗
って・・・と思いたち土曜日の朝、車で行きました。

予約無しなので「泊まりはビジネスホテルでもしょうがな
い」と覚悟はしていたのですが・・・。
甘かった!!高岡からホテルを探し初めて、富山まで10カ
所以上あたってみましたが全て満室。
「混んでいるんですねー。」
「いま紅葉の真っ盛りですからね~・・フン!」
で相手にもされず、富山から高山を通って明け方に松本に出
た経験があります。

富山市内に2泊して黒部ダムに行かれるのでしたら富山に1
泊して黒部立山アルペンルートを通り大町温泉郷に1泊とい
う選択肢も有りかと思います。

服装はお天気次第でしょうか?。
晴天でも意外と紫外線が強く天候が変わり易いので長袖の上
着は必需品ですね。
天気予報によっては簡単な雨具も必要でしょう。

黒部立山アルペンルートオフィシャルガイド
http://www.alpen-route.com/
参考になさって下さい。

お盆休みですとハイシーズンですね。
紅葉シーズン以上に混む事が予想されます。
お泊まり、トロッコ電車の予約はお早めに・・。


スタッフへ連絡

  激混みだと思います。

ぬーさん
2004/07/11(日) 23:50

アルペンルートを乗り継ぐ乗り物は予約は要りませんが、各乗り物
に乗るまでに非常に並ぶことになると思います。
なので、所定の時間より時間がかかることを想定した方がいいかと
思いますよ。

また、宿泊は2泊とも富山でしょうか?
もしアルペンルート中の宿泊施設に泊まることを考えているとする
と、多分もう空きはないんではないかと思います。

乗り物を乗り継ぐだけでしたら、動きやすい格好だけでも大丈夫で
すが、やはり山なので、寒さ対策と紫外線対策で、長袖は持ってい
った方がいいです。
また、途中トレッキングを楽しむなら、きちんとした登山(トレッ
キング)の服装で行ったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたm( _ _ )m

じゅりあん☆彡
2004/07/12(月) 17:09

nkmr2004さん、6年3組さん、ぬーさんさん、早々にありが
とうございました。

涼しいからといって日焼け対策しないで行く
のは危険なんですね?!
日焼けは怖いので万全で行きます!

宿泊については早速富山市内のホテルを予約しました。
まだ予約には余裕がありました。

スケジュールは混雑しているのを覚悟で
余裕を持ったプランをたてたいと思います。

アドバイスありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR