オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都日帰り一人旅の報告とお礼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都日帰り一人旅の報告とお礼

hanane
2004/07/04(日) 17:12

こちらでも色々アドバイスを頂いていた、京都の日帰り旅行、行っ
てきました!かなり、蒸し暑かったし、日帰りという事もあって、
ハードではあったんですが、ますます京都大好き!になってしまい
ました。今度は是非母を連れて行ってあげたいなぁなんて思ったり
もしました。

コースは、以前、ご相談させて頂いたとおり、
清水寺→2年坂、ねねの道散策→八坂神社→祇園→南禅寺→哲学の
道・・・といった感じです。
残念ながら銀閣寺は時間が足りなくて今回はあきらめました。
美味しいものを食べる事が大きな目的の旅行だったのですが、こち
らも大満足でした。
せっかくですので、興奮冷めやらぬうちに報告させて頂きます。

『鍵善』 いわずと知れた・・・ですがうわさどおりに格別の美味
しさでした900円も高くないなぁ・・・って感じです!高台寺
店、穴場らしく、待たずに座れましたよ。
『ゆば泉』五条坂にあります。湯葉好きの方には是非!1階が湯葉
の工場になっていて、2階で、出来立てのゆばを食べさせて頂きま
した。あったかくて美味しかったです。
『連』 先斗町にあり、たんたまーやさんもお勧めのお店。たんた
まーやさん、最高でした!ありがとうございます!先付け、お造
り、椀物、揚げ物、お弁当、口直しのシャーベット、お抹茶と和菓
子・・・これだけ出て二千円位。しかもカウンターのお兄さんが、
一人ずつその場で盛り付けしてくれて、お抹茶も立ててくれます。
ガイドブック等にはほとんど載ってないと思いますが、ほんとにお
勧めです。京都ってこんなに素敵な店ばかりなのかしら・・・って
感じでした。
『ぎょくえん』 先斗町のつきあたりにある甘味屋。カキ氷が有名
らしく、相席になった地元の方のお話では、「土日並ばなかった事
はほとんどない。」位有名らしいです。私は宇治ミルクを頂きまし
たがほんとに今までのカキ氷の中でダントツ一番でした。口に入れ
たとたん消えてなくなる魔法の氷です。あぁ~思い出したら今すぐ
にでもまた食べたい!ってくらい美味しかったです。

今回残念ながら『つじり』だけは予想以上の行列に断念しました
が、今度行くときには絶対いきたいと思います!

食べ物ねたばかりですが、寺院のなかでは『南禅寺』の三門がとっ
てもお勧めです。500円ためらって上に登らない方のいました
が、是非、行ったら登ってみてください。広大な眺めとさわやかな
風に暑さも吹き飛びます。すごく良かったですよ。

では、今後京都に行かれる方の少しでも参考になりますように。
たんたまーやさんはじめ、色々アドバイスいただいた方も本当にあ
りがとうございました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング