オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今度は・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

今度は・・・

ケ→タ
2004/06/30(水) 23:56

皆様にいろいろ迷惑かけてほんとに申し訳ないです。

新浦安駅で会う予定だった者と、話し合ったところ
東京、舞浜、新木場、八丁堀駅までならなんとか行けるそう
で。
こちらは広島なので、新幹線直通のある東京駅だと楽でいい
かなと思ってます。
行きたいと思えばお台場にも行けそうだし。
駅から徒歩で行き来できる(もしくは駅からホテルまでバス
で数分)
予約してない者を部屋に入れられる(もちろん宿泊はしませ
ん)
最低条件はこれくらいで・・・探してます。
もちろんできる限り自分で調べてます。でも見落としなんか
あったりしたら嫌なので、心当たりあればぜひ教えてくださ
い。
お願いします。

  ほぼ決定

ケ→タ
2004/07/02(金) 12:01

いろいろとお騒がせしましたが、八重洲富士屋ホテルに決ま
りそうです。
最初に目をつけた浦安オリエンタルホテルやお台場のホテル
とはゴージャスさに欠けるみたいですが(失礼)
八重洲富士屋は従業員教育が素晴らしいと聞いたので、期待
できそうです。
あと、ホテルに直接聞いたところ、チェックイン後に部屋に
人を招くことは全然可能でした。

まだ完全に決まったわけではないですが、80%。
また相談する事もあるかと思います、よろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  落ち着いてくださいね。

すず音
2004/07/01(木) 09:56

その後見ていただけだったのですが
同じ内容なのに(宿泊先の件)二つもトピを
立ててらっしゃるのはどうしてでしょうか?
その上、どちらも過去ログに流れていないのに
またトピを立ててらっしゃる。

ケ→タさんが『3人でお泊りになる』ものと
思って、こういうサイトがありますよ、ここはご覧に
なりましたか?と皆さんレスして下さってるのに
それに対して逆ギレしたような反応。
おとなげないですよ。

ケ→タさんがわざわざ『待ち合わせ人』さん(達?)に
会う為に上京されるんでしたら
他の方も調べる事に協力をしてくださらないんですか?
(どういうつながりの方か分かりませんが
むしろ来てもらう側が予約等をするべきなのでは?)

どういう目的であろうと他の方もおっしゃってますが
宿泊者以外の方の出入りは法律で禁止されてます。

会う場所は会う場所、泊まる所は泊まる所と別にして
お考えになった方がいいと思います。
予算的に折り合いがつかないなら別々の所に泊まる事も
考えるとか、いろいろ選択肢はあるはずですよ。

スタッフへ連絡

  はい

ケ→タ
2004/07/01(木) 12:17

そうでしたか・・・?見たんですけど・・・
同じトピ二つたててましたか。すいません。馬鹿と思われて
も仕方ないですね。
管理者さんにでも連絡すれば削除できますかね?
やってみます。すいませんでした。

逆ギレ?してませんけど・・・ちゃんと皆様の意見を参考に
しています。
冷たい文になっていたならすいません。

今回は自分が提案して身勝手に他の者を付いていかせる感じ
なので・・・
極力1人で頑張ってます。
が、結果ここの皆様に迷惑おかけしてすいません。

スタッフへ連絡

  何がしたいのか

うずまきナルト
2004/07/01(木) 12:43

いつどこで何がしたいのか、投稿を読んでいるだけではよくわから
ないので、まとめてみたらいかがですか?
5W1Hをはっきりしないと、読んでいる方もよくわかりません。

スタッフへ連絡

  はい

ケ→タ
2004/07/01(木) 12:52

ですね。言葉足らずで。以後気をつけます。

スタッフへ連絡

  何をそんなに焦っているのでしょう

ハミル
2004/07/01(木) 12:50

下にスクロールしていくと、「新浦安駅周辺ビジネスホテル」、
そのすぐ下に「交渉次第?」ってご自身のトピがたっていますよ
ね? 何かレスをつけようにも、すべてが断片情報になってしま
います。

また、せっかくのクチコミの情報を得られるのですから、こういう
ところでケ→タさんが聞くべきは、もっと絞り込んだホテルにつ
いてのことか、東京駅周辺で個室のあるような喫茶店やレストラン
をご存知ですか?ってことだと思いますよ。そうではないと具体
的な情報を得ることは難しいのではないでしょうか? 上で、見
落としがあったら嫌なのでとありますが、見落としも何も現時点
ではほとんど調べられてないのでは?としか思えないのです
が……。皆さんの「もっと具体的に」って書かれている意図がお
わかりになってますでしょうか? なんだか本当に馬鹿にされて
いるような気がします。

ちなみに東京駅周辺だとあまりビジネスホテルはないかもしれま
せん。一駅となりの神田のほうが多いです。

旅なれていず、お母さま(おいくつかわかりませんが)もご一緒
ということであれば、東京ステーションホテルは便利ですよね。
駅だし、待ち合わせ場所として間違えることはないし……。気分
的には楽なのでは? 

スタッフへ連絡

  そういう人間で・・・

ケ→タ
2004/07/01(木) 13:00

はい。その時は大事でも後々無駄なトピでした。

ほんとに調べてますよ・・・馬鹿にもしてません。
自分がちょっと馬鹿っぽいだけで。
上にもありますが、せっかちなものでどうしてもここに来る
ことが優先的になってしまう時もあります。
これから夏休みでホテルの予約も困難になると思うとますま
す焦ってしまい。
もう少し落ち着きます。すいません。

東京ステーションホテルはいいですか?
やはり駅に近かったり駅の中だと楽ですね。
もう少しこのホテルを調べてみます。

スタッフへ連絡

  価値観は人によって違う

うめたま
2004/07/01(木) 13:19

ケ→タさんにとって「いい」というのは具体的になんでしょ
う?人によって「ベットの寝心地」「朝食の種類」「部屋の
広さ」「目的地への地の利」などなどありますよね?

漠然と「いいですか?」と聞かれてもどなたも答えられない
と思います。

ちなみにステーションホテルですが、駅から近い面では「い
い」と思いますが、「入り口がわかりにくい」「食事がイマ
イチ」のが「ちょっと・・・」と思います。あくまで私の主
観ですが。親戚は「電車の音がうるさくてなかなか寝付けな
かった」と言ってました。(親戚は電車になかなか乗らない
ような閑静な場所に住んでいるので)

スタッフへ連絡

  そうですね

ケ→タ
2004/07/01(木) 14:10

ベッドなんかは気にしませんね。寝れればいいかなと。連れ
もそこまで細かくは気にしないと思います。
食事も無しで考えてきました。
部屋の広さもだいたい画像を見てこれくらいかなと。思って
ますが・・・

ありがとうございます。入り口もしっかり地図等で確認して
おきます。
電車の音はそんなに響くんですか?それはちょっと考えない
とな・・・
宿泊された方々の感想なんかもまた探して参考にしときま
す。

スタッフへ連絡

  ステーションホテルは

ハミル
2004/07/01(木) 13:21

私が利用したのは、内田百閒が利用していたお部屋のみで、その
お部屋は広々としていてよかったですよ。ステーションホテルは
小説の舞台や作家が利用したことなどで知られているホテルで
す。ただお部屋の位置によっては電車の音などもあるのかしら?
とは思いますので、調べてみてください。

ステーションホテルにしてはといったのは、失礼ですが、どうも
あまり落ち着きがない方のようですので、駅から歩くようなホテ
ルだと、道に迷ったりしたらお母さまが可哀想かなーと勝手に思
ったのです。ステーションホテルだったら、東京駅の一部ですか
ら、駅員さんに聞けば間違いなくたどり着けるだろうと。広島か
らだと、新幹線に乗っているだけでもけっこう疲れてしまいます
よ。また1階に小さな喫茶スペースがあり、待ち合わせするにして
も迷子になることはないだろうと。

スタッフへ連絡

  どうも

ケ→タ
2004/07/01(木) 14:16

なるほど。電車の音、夜は厳しい部屋もあるみたいです
ね・・・
もっと調べてみます。

そこは大丈夫です。自分より周りのがいろいろしっかりして
いるので着いたらリードされる側になるかもしれません。
一応ステーションホテルを候補としてまた調べてみます。

スタッフへ連絡

  最後に一つだけ

すず音
2004/07/01(木) 13:30

下のトピで
『これからは過去トピにて質問します』
との事ですが、過去ログにはレス出来ませんよ。

教えてくださってるホテルの周辺も
検索してみてくださいね。

人数が3人になるか、4人になるか
分からないとおっしゃってましたが
せめて人数がはっきり決まってからでは
遅いのでしょうか?

スタッフへ連絡

  はい

ケ→タ
2004/07/01(木) 14:22

はい。ですよね。まだレスのできるものにします。

遅いかどうかは自分にもよくわかりません・・・
ただどのホテルを見てももう結構予約済みのところが多く。
夏休みも近いし、できるだけ早めにと思いまして。
7月31日を予定してます。

スタッフへ連絡

  ホテルの部屋で会う必要性

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/01(木) 09:01

なぜ、宿泊客では無い人間を部屋に入れるのでしょうか?
その必要性があるのでしょうか?
ホテルのロビー、レストラン、喫茶ルームでは問題あるのでしょう
か?もし、問題がなければ、ホテルにレストランや喫茶店がある所
を選ばれてみてはどうでしょうか?
ホテルの施設で会わなくても、ホテル周辺で会える場所なんてたく
さんあると思います。
今回、範囲が広すぎます。うめたまさんの言う通り、ある程度絞っ
てから相談されてはどうでしょうか?
Aホテル、Bホテルで迷っていますという書き方なら、もっとアド
バイスの仕方もあると思いますよ

スタッフへ連絡

  必要性はいろいろありますが

ケ→タ
2004/07/01(木) 09:11

周りを気にせず静かに話したいというのもありますが・・・
まぁ部屋がダメなら周辺のなにかを探します。

範囲が広いという事はホテルが多いということですか?
それを皆様の宿泊して良かった所、評判のいい所を教えても
らえればと思ったんですが。

スタッフへ連絡

  某サイトのクチコミ

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/01(木) 09:16

ホテルの探し方でアドバイスを下さった方のコメントはよく読みま
したか?そのアドバイスを元に、その周辺でどれぐらいホテルがあ
るか想像つかなかったですか?
今まで皆さんが教えてくれたサイトをよく見ましたか?
クチコミが書かれている所がありますので、目星を付けたらクチコ
ミを読まれてはどうでしょうか?
それでも迷ったなら「AホテルとBホテルについてアドバイス下さ
い」って相談されてはどうでしょうか?

ここまでくると馬鹿にされてるのか疑いたくなります。

スタッフへ連絡

  はい

ケ→タ
2004/07/01(木) 09:23

読んでますが。調べもしますが。
情報が錯乱しています。

馬鹿に?自分が皆様に?
そんなわけないじゃないですか。むしろ自分が馬鹿に思われ
てるようで。

スタッフへ連絡

  でしたら

黎羅
2004/07/01(木) 09:23

始めは3人で泊まりたいと言っていたのが
結局は泊まらない方がいるってことですよね?
何だか話しがコロコロ変わっててレスしにくかったのですが
静かな所で2・3時間程度お話したいのであれば
どちらにしても宿泊者以外の立ち入りは無理なようですし
というか上の方も言ってるようになぜホテルでなければ
いけないのかもよくわからないのですがそれにこだわらなければ
個室のあるレストランなどでもいいのではないでしょうか?

そういった所でしたら「ぐるなび」などで検索もできますし
気を使わずに済むのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  えぇ

ケ→タ
2004/07/01(木) 09:29

ほんと自分も嫌なくらいコロコロ変わります。申し訳ないで
す。
泊まる人数が3人のままか4人になるか、です。自分でどちと
らでも部屋を探しています。
そうですね、ホテルの部屋意外でも探してみます。
くるなびというところにも行ってみます。

スタッフへ連絡

  こちらのサイトがオススメです!

白い恋人♪
2004/07/01(木) 09:47

私はよく利用してます。いろんなホテルが出ているので参考
になると思いますよ!

http://www.markiss.gr.jp/visiter/tokyo_hotel/

楽しいご旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  あの・・・

黎羅
2004/07/01(木) 09:58

ケ→タさんは会う方の一人としてお母さまを挙げています。
なのにラブホテルって…。

よく読まれてからレスしたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

 

ケ→タ
2004/07/01(木) 12:07

母は会うのではなく連れて行きますよ。
ラブホテル?
なにか変に書いてたかな・・・言い訳ではないですが、急ぎ
いで出かける前だったので。
何も考えずにレスしてしまったかもしれません。以後気をつ
けます。

スタッフへ連絡

  そうではないんですよ。

すず音
2004/07/01(木) 12:27

落ち着いてください、って言ってるのが
お分かりにならないみたいですね。
何をそんなにあせってらっしゃるんですか?

黎羅さんが?と書いたラブホテルの件は
そのすぐ上の白い恋人さんが書いてくださったサイトに
関してのものであって、ケ→タさんが、とは
書いていません。

よくレスを順番にご覧になって下さいね。

スタッフへ連絡

  そうですか

ケ→タ
2004/07/01(木) 12:41

そういうこと・・・どうりでおかしいと。。
レスが多すぎて誰が誰になにがなにやらというか。言い訳で
すが・・・
すいません。以後しっかり見ます。
黎羅さんもすいません。

小ばかにされたような気分ですが、すいませんでした。しか
り確認してレスします。

スタッフへ連絡

  ご自分では

うめたま
2004/07/01(木) 08:54

どのホテルに目星をつけられているのでしょうか?
それを挙げないとどなたもレスをつけられないのではないで
しょうか?

宿泊者以外の方が部屋に入るのは消防法上違反だそうです。
以前ホテルの方からそう伺いました。
(スィートルームのように広い部屋は省く)

スタッフへ連絡

  まぁ

ケ→タ
2004/07/01(木) 09:18

簡単に調べたところでは
八重洲富士屋ホテル、フォーシーズンホテル丸の内東京、東
京ステーションホテルでしょうか。
結構値段の高いところですが。。

てことはどこのホテルもダメなんでしょうか・・・
ちゃんとホテルを決めたら聞いてみます。

スタッフへ連絡

  結局

うめたま
2004/07/01(木) 09:45

ケ→タさんにとって「何が重要なのか」が一貫していないか
ら私を含めて皆さんにいろいろと書かれるのではないでしょ
うか?宿泊なさった方の意見であれば「旅の窓口などに書か
れていますよね。

旅慣れていないようなので、お近くの旅行代理店で「予算は
幾らまで、人数は何名、場所は**が希望」と伝えてホテル
を探してもらったほうが早くて良いと思います。(手数料が
かかりますが、1泊500円程だったと思います)ここの掲
示板は情報共有をしたい方の集まる「クチコミ掲示板」なだ
けなのですから。

あと、題名の「まぁ」ってどういう意味ですか?
なんだか小ばかにされた気がしてしまいました。

スタッフへ連絡

  はい

ケ→タ
2004/07/01(木) 12:03

はい。せっかちで、思いたったらって感じなので。
迷惑かけてます。それはすいません。

旅慣れもなにも、初めてです。。
じゃここで聞くのは早すぎだ、ということですよね。

「まぁ簡単に調べたところでは・・・」ということですよ。
というかレスのタイトルを思いつかなかくて。
「まぁ」だけを不快に感じられるとは思ってなかったので。
わかりづらくてすいません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR