オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新浦安駅周辺ビジネスホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新浦安駅周辺ビジネスホテル

ケ→タ
2004/06/29(火) 18:26

連続投稿すいません。

ビジネスホテルってシティホテルより安いんですよね?
新浦安駅周辺で、ビジネスホテルはありますか?
自分でも探してみますが、ご存知の方、よかったら教えてく
ださい。

テーマ:
タグ:  ホテル安い

スタッフへ連絡

  6月24日の投稿で

添乗員777
2004/06/29(火) 19:39

ブライトン
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-hme.htm

オリエンタル
http://www.oriental-hotel.co.jp/

上記の2つが紹介されていました。

スタッフへ連絡

  どうも

ケ→タ
2004/06/30(水) 09:15

ブライトンもオリエンタルもビジネスなんですか?
この二つが駅から近いし、いいんですけどねぇ・・・
一応、オリエンタルを予約しておきました。でももっと安い
駅周辺のビジネスを探しています・・・

スタッフへ連絡

  ここは!

添乗員777
2004/06/30(水) 09:28

この場所にはこの2つしかないのですが、
TDLの為の前泊をお考えですか?

葛西・船橋まで範囲を広げたらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  そうなんですか・・・

ケ→タ
2004/06/30(水) 09:56

うーん・・・
TDLではないんです。もちろん行きたいけど混むし一泊だ
と・・・
待ち合わせ人が新浦安駅までしか来れないと言うので、新浦
安駅周辺の・・・
自分の泊まるホテルまで連れて行くので、場所も駅から近い
ほうがよくて。
新浦安駅にはこの二つしかないんですかぁ・・・
また待ち合わせ人に来れる駅を聞いてみようかと思います。

スタッフへ連絡

  ご事情があるとは思いますが

すず音
2004/06/30(水) 10:52

「待ち合わせ人」さんはどうして新浦安駅、までなんでしょうか?
ケ→タさんが「いろいろ調べてみたけど新浦安駅周辺には
泊まれるところがないから、他の駅ではダメなのかな?」って
交渉してみる事も出来ないのでしょうか?

お友達だとは思うんですけど
ケ→タさんが「待ち合わせ人」さんにすごく気を遣っている
ように見えるんですよね。

「旅の窓口」のビジネス予約で舞浜や浦安周辺の
ビジネスホテルが格安で紹介されてました。
大体ご予算はどの程度とお考えですか?

スタッフへ連絡

  えぇ

ケ→タ
2004/06/30(水) 13:34

相手が多忙なので、暇のある者がなんとかする。ということ
なんです。
上にも書きましたが、他に来れる駅を聞いてみます。

予算・・・今までにホテルや宿に泊まったのは小学生のころ
で。
だいたいいくらぐらいなのか検討つかずで・・・
今まで調べて見てきたホテルの料金からして
3人で2~3万なら安いもんなのかなぁと思ってます。
じゅうぶん高いですけど・・・

スタッフへ連絡

  「安い」の基準が分かりませんが・・・

お嬢様育ちのお姫様
2004/06/30(水) 11:32

ホテルのHPから直接申し込んでいるのでしょうか?
意外と旅行代理店経由で頼んだり、じゃらんや旅の窓口から頼んだ
方が安くなる場合もあります。
じゃらんの場合は、5%のポイントがついて、次回、割引に使える
ので結構いいと思います。私はじゃらん愛用者です。
(旅の窓口よりじゃらん派)

添乗員777さんが挙げてる2つのホテルともじゃらんでありまし
たよ。良いプランを見つけては?「もっと安い」とか、何を基準で
言われてるのかサッパリ分からないので、的外れかもしれません
が・・・

スタッフへ連絡

  すいません

ケ→タ
2004/06/30(水) 13:49

一休.comなんかをよく見て探してます。
じゃらんも昨日見まして。
浦安オリエンタルホテルで3人利用で1人10500円というのが
あったので空室1だったし一応予約しておきました。

安いの基準は・・・自分でもよく分かりません。旅行は初め
てに近いので・・・
なので安ければ安いほど、と漠然なことしか言えず・・・
すいません。今はビジネスホテルが安いというぐらいし
か・・・
新浦安駅周辺にこの二つしかないのなら、他の駅はないか調
べておきます。

スタッフへ連絡

  妥当な値段かと思います

お嬢様育ちのお姫様
2004/06/30(水) 14:06

一休.comは良いお宿ばかりなので高目だと思います。

値段の件ですが、宿泊する曜日が分かりませんが、1万円なら充分
安いかと思います。最初の書き込みを見たときに「4万円」とは1
人4万円かと思ってしまったほどです。

もっと安い所が良ければ、健康ランド・カプセルホテル(女性が利
用できる所が少ないけど)やマンガ喫茶で宿泊されてはどうでしょ
うか?また、待ちあわせる人が新浦安までしか来てくれないなら、
自分が駅周辺に宿泊するのではなく、納得価格の宿で宿泊され、待
ち合わせ時刻に新浦安に行くようにしたらどうでしょうか?
電車で行っても都内(東京駅)から30分程度で300円ぐらいで
行けるはずです。

少しいやらしい言い方をしてしまうかもしれませんが、物価があま
り分かっていない様に思います。
1人1万円なら激安ではありませんが、すごく高いとは思えません

スタッフへ連絡

  そうなんですか

ケ→タ
2004/06/30(水) 14:20

そうなんですか?一休でも3人一室で36000円のものもありま
したが・・・
でも素泊まりですし・・・ビジネスなら1人5000円くら
いで泊まれるとこもあるんじゃないかと聞いたので。。
でもまぁ妥当なのであれば調べまわらず、ここに決めようか
な・・・
物価は分かってませんね。。こんな経験初めてですし関東な
んて行ったことない田舎者です。

スタッフへ連絡

  確かに5千円で宿泊できる場合もありますが

お嬢様育ちのお姫様
2004/06/30(水) 15:03

地方でも宿泊に1万円とか普通にしますよ。
特に地方の方が安いホテルを探すのが困難です。
高いホテルが多い様に思えます。
(競争が無いから?)

では、スーパーホテルにされたらどうですか?
http://www.superhotel.co.jp/#
お気に召す値段じゃないでしょうか?

確かに5千円ぐらいの宿ってありますよ。
だけど、セミダブルプラン(シングルを2人で利用)だったり、
不便な場所だったりすると思います。

こんな経験は初めてかと思いますが、これだけ検索していたら、も
う物価を理解しても良いと思いますよ。
1円でも安く!って気持ちは誰でも同じだと思うし、私も理解でき
ます。

スタッフへ連絡

  うーん

ケ→タ
2004/06/30(水) 15:37

1人1万はやっぱり妥当なんですね・・・

スーパーホテルいいですね。
安い・・・千葉駅前かぁ。検討してみます。
ありがとうございます。

そう言われましても・・・まぁだいたいこんな感じかって思
いもするけど・・・
様々だしこれから夏休みだしいろいろキャンペーン割引あっ
てわかりにくく・・・
とりあえず千葉で会う相手と連絡を取ってまた決めていきま
す。

スタッフへ連絡

  と、言うか…

めんたいっ子
2004/06/30(水) 16:12

まず、価格、清潔感、利用人数と目的、等の希望がないと。

例えば、観光は目的じゃない、新浦安限定、5千円位、等詳細
をださないと…。
あと、ホテルで会われるとしても、シングルでとるんですよ
ね?部屋には原則としては来客者は入ってはいけないので、会
うのはロビー等になると思うのですが、それを考えた場所の方
がいいのでは?ビジネスって場所によっては全くそういうスペ
ースがなかったりしますから。

新浦安から千葉駅はちょっと遠いかと思います。30分以上か
かると思いますし乗換も1回はあるのでは?同じ沿線の東京寄
りのビジネスや西船橋辺りの方がいいのではないでしょうか?

遠くてもいいのでしたら、いいんですが。それならば幕張本
郷、海浜幕張、千葉みなと。この辺はメッセの近くだからビジ
ネス利用も多いです。(大きなイベントがあると西船辺りまで
予約が一杯になりますが。)

スタッフへ連絡

  すみません

めんたいっ子
2004/06/30(水) 16:32

下の投稿、今見ました。3人で行かれるんですね。
グリーンタワー幕張とかだと3人でTDLチケットが付いて1
2000台のお部屋とかあったと思うので、素泊まりだと更に
お安く泊まれそうですが…。
あとホテルフランクスはネットから予約で3人なら素泊まりで
1室18000円とかありますよ。それなら一人6千円です。


スタッフへ連絡

  んー・・・

ケ→タ
2004/06/30(水) 19:47

観光は・・・目的じゃないですね。人と会うのが目的です。
自分は。
一緒に行く2人はお台場にでも行くのかもしれませんが。

部屋に連れ込むのは無理なんですか。そういうのってホテル
に聞けばいいんでしょうか?
聞くまでもなく無理なんでしょうか?
ホテルはやっぱり新浦安のどちらかになると思います。

スタッフへ連絡

  大きなお世話ですが

ハミル
2004/06/30(水) 19:23

旅行はほぼ初めてということで、いろいろとまどっていらっしゃ
るのでしょう。
でも、もうちょっと自主的に調べたほうがいいと思いますよ。
今後の参考にしていただければと、小姑のようなことを書いてし
まいます。

新浦安などTDLが目的でなく、観光地や大都市でない場合、たぶ
んいちばんすっきりわかるのが、全国ホテルガイドだと思いま
す。これは全国のシティホテルからビジネスホテルのほとんどが
県別に掲載されている分厚い本です。これを立ち読みでもかまわ
ないので、チェックしましょう。すると、新浦安には2つしかホ
テルがないことが一目瞭然になりまし、近場のホテルはどのあた
りになるのかもわかります。また、正規の値段の相場もわかりま
す。そのうえで、こういう掲示板や旅の窓口などを利用するとの
が、一番なのではないでしょうか?
この、事前に調べることをされていないので、優先事項や目的など
がわかりにくく、お友達の「5千円で泊まれるところがあるんじゃ
ないの」という漠然とした情報をもとに、せっかくいろいろ情報
をくれている方々に、「もう少しやすいところ」というこれまた
漠然としたレスをかえしてしまっているような気がします。

あと、素泊まりとはいえ、女性3人なのですよね? 部屋が汚かっ
たり、とても狭かったりなどは平気なのでしょうか? 地方へ出
張した際に、ビジネスホテルを利用するのですが、人にとってもら
ったときに、たまに悲しくなるぐらいボロボロのホテルに当たる
ときがあります。隣のシャワーやテレビの音が聞こえたり、廊下
の電気が少なくて暗かったり……。友人がかつて仕事で泊まった
ところは、近くにスナックやキャバレーが乱立しているところ
で、深夜までカラオケや嬌声が聞こえてきて眠れなかったそうで
す。そういうこともチェックしておいたほうがいいですよ。
高いという理由でシティホテル系を敬遠されているようですが、
きちんとしたホテルでしたら、以上のようなことはありません。

あとは、さまざまなプランがあって混乱するようでしたら、
一覧表をつくりましょう。ホテル名と値段とメリットや部屋の大
きさや施設などを書いていって、そのうえで、お友達と相談され
てみては? 1000円高くなるけど快適なのか、それとも1000円安
いほうをとるのかなど、はっきりしますよ。

具体的情報じゃなくてごめんなさい。危なっかしく思えたもの
で。

スタッフへ連絡

  いえ

ケ→タ
2004/06/30(水) 20:13

自主的に?調べてます・・・
まぁホテルの予約はネットからが安いということでPCでしか
調べてませんが。

全国ホテルガイドですか。あるのも知りませんでした。
時間も無いので、思って外に出て行動するより、身近なPCで
チャッチャと調べたほうが早いかと思いまして。
ある程度調べてつまづいたら、こういう掲示板でいろいろな
人のアドバイスを聞こうと思いまして。

女は1人です。
ホテルの清潔感などももちろん調べてます。
安くでいいとこはないか写真で見たりそこに泊まった人たち
の感想を見てます。

そうですね。もうちょっと話してみるつもりです。

スタッフへ連絡

 

めんたいっ子
2004/07/01(木) 00:08

ケ→タさんは男性ですか?そして、3人はそれぞれシングルを
とると言う事でしょうか?だとしたらいいんですが、もしトリ
プルユースでしたら女性の方が抵抗がないと良いんですが、大
丈夫ですか?

部屋に連れ込む、というのは泊まりででしょうか?
大体のホテルでは、規約みたいなのが置いてあって、それに
「待ち合わせはロビーで」等かいてあるかと思います。新浦安
の2軒がどうかは分かりませんが。
ばれなければ…、と思われるかもしれませんが、わかったら1
人分請求されると思います。あと、掃除等で分かるって言いま
すし。室料での予約だったら大丈夫だとは思いますが、確かな
事は分かりません。

スタッフへ連絡

  はい

ケ→タ
2004/07/01(木) 00:23

ですよ。男です。
シングル・・・ではないですね。
まぁ大丈夫かと思います。
女友達とかなら気を遣いますけどね。母親なので^^;

いえ、泊りではないです。それはちゃんと払わないといけな
いですよね・・・
時間にして2~3時間でしょうか。話したりして。
やはりホテルに事前に聞くしかないみたいですね。
バレなければ・・・それもちょっと考えましたが小心者なの
で遠慮しときます。。

スタッフへ連絡

  うーん

めんたいっ子
2004/07/01(木) 09:57

同室での気遣いは当然ですが、文章から勝手に、数人で出掛け
て遠距離とかの彼女に会うのかなと思ったので…。もし、そう
だとしたら、私だったらですが親しい友人や家族でも自分のい
ない間にそういう関係の方を部屋に連れ込まれていたら、(例
え何もなかったとしても)気分が悪いなぁとと思ったので。
それはお母様だとしても当然女性として気遣ってあげて欲しい
事です。それに、もし外出先で体調を崩されたら、まっすぐ宿
泊先に戻りたいと考えられますよね。そういう時に「客がいる
から」と聞いていたら気遣って慣れない旅先で無理をさせたり
もあるかもしれません。それよりは、ご自分がどちらかに(お
部屋がよろしければディユース等)足を運ばれるとかは如何で
しょうか?

なんだかご意見が漠然として、お相手の都合に合わせる為なの
かもしれませんがよく条件も変わられるようですし、ぴったり
のアドバイスはしにくいと思いました。ここでは書きにくい条
件やご事情も色々あるかもしれませんし、まずは旅行代理店に
電話ででもお問い合わせされては如何でしょうか?
条件に近いものを教えて貰って、そこでお任せするのと自分で
予約するのと比較検討する方が、慣れないネットで1から情報
収集するより候補が絞れるし近道だと思います。

あと、これは本題から外れますが、気になったので。
新規で何度も何度も投稿されていますね。新しい投稿をされる
と他の投稿が過去にいってしまうのはご存知ですか?ご自分の
たてたものが残っている時はそれに対して投稿される事をお勧
め致します。特にこの場合、全て関連のものになりますし、全
ての流れを見てのアドバイスの方が意見が重なったり等がなく
て効率も良いと思います。


スタッフへ連絡

  えぇ

ケ→タ
2004/07/01(木) 12:51

まぁそういう感じの旅行です。
でも親にはちゃんと言ってありますよ。
なるだけ親には迷惑かけないように心がけてはいます。
というかホテルの部屋に入れることがダメであれば、当然別
の場所で会うことも考えてます。

ですね。ほんとに・・・コロコロ変わって。
上のどなたかもおっしゃってましたが、ここは早すぎたかも
しれません。

存じてます。
そうですね、上のほうでも同じトピが二つあったと指摘され
たし・・・
でもどうしても、過去のものはあまり皆様見ないのではない
かと思ってしまい。
目立つ新規で投稿してしまいました。
次からなんかあったら過去トピにて質問します。すいません
でした。

スタッフへ連絡

  東西線浦安駅周辺ではだめでしょうか?

☆まお
2004/06/30(水) 16:47

新浦安に行かれる目的がわからないのですが・・・やっぱりTDLでし
ょうか?

京葉線新浦安駅の近くだと、ブライトンとオリエンタルしかなさそ
うですね(どちらもビジネスホテルとシティホテルの中間くらい
で、そうお安くはないと思います)。

東西線浦安駅の周りならけっこうビジネスホテルあるみたいです
よ。
http://www.asobo-guide.com/TDR/3touzai/urayasu/

試しに「旅の窓口」HP(http://www.mytrip.net/)で3人1室で
検索したら、
●ホテル醍醐 1室17850円(1人5950円)
●浦安ビューフォートホテル 1室19950円(1人6650円)
でした。

浦安駅なら、新浦安駅からタクシーに乗っても千~2千円位だと思
うので、3人でタクシーに乗れば1人数百円。
新浦安の高いホテルに泊まるよりも、タクシーで浦安駅近くのホテ
ルまで行った方が安く済むのではないかと思います。
あ、新浦安駅⇔浦安駅のバスもあります。

スタッフへ連絡

  すみません

☆まお
2004/06/30(水) 17:05

あ、TDLではないって上に書いてありましたね。すみません。
あと、私が提案したのでも、1人5千円までには下がりませんでし
たね…。タクシー代も入れたら6,7千円になっちゃうかな…。

スタッフへ連絡

  どうも

ケ→タ
2004/06/30(水) 19:52

人と会うことが目的です。

浦安駅なら結構あるんですか。
1人6000円台は今まで見てきた中でも安いなぁ。
その会う相手が浦安駅まで来れたらいいんですけどね。
そこらへん相手とも話したりまた探してみます。ありがとう
ございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR