オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オランダ航空

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オランダ航空

JUICY
2004/06/24(木) 02:03

はじめて利用するのですが、(ヨーロッパまで)
夏休みに行くのですが、どのエアライン(ブリティッシュエ
アーや、エアーフランス、トルコ航空、ルフトハンザやウズ
ベキスタンなど)も満席なのに、
どの旅行会社もオランダ航空だけは空いているんです、、、
はるかに他の航空会社のほうが高級なのに
オランダ航空利用したことのあるかた、、
いかがでしたか?
なにぶん、初めてなもので、不安です

  ちょっと古いですが

おJAL
2004/06/24(木) 08:25

乗ったのは10年以上前になりますが、成田~アムスを
KLMで往復しました。
機材などは今とは比べ物にならないですが、CAの方は
親切でしたよ。
友人が「カールアミルク」が飲みたいとお願いしたら
「カールアはないけれど、ビジネス以上でこれを出して
います」とベイリーズを持ってきてくれました。
BAほどつっけんどんじゃなくアメリカ系ほど乱暴じゃ
なく、日系ほどお高くなく、私はいい印象を受けました。

スタッフへ連絡

  3年前ですが

アドン
2004/06/24(木) 09:17

3年ぐらい前に使いましたが、良かったですよ。
ドリンクサービスは頻繁にありますし。
ペットボトルのサービスもありましたし。
(アイス、カップヌードルも出ました)
全然、問題ないですよ~!!

スタッフへ連絡

  KLMオランダ航空

marsha
2004/06/24(木) 09:31


4年前、当時、スペインに行くには乗り継ぎが良いということで
利用したことがあります。

乗った感想は可も無く不可も無く・・・
食事は、期待しない方が賢明です。
間食に出たミニサイズのカップラーメン(勿論日本のもの)が
一番美味しかった、という思い出深き航空会社です。
(機内食があまりにも「・・・」でカップラーメンしか
 まともに食せなかったという事情もありますが。)

オランダに旅行、ということがない限りKLMは選ばない
が正直な感想です。

乗務員のサービスは悪くはないですよ。
スキポール空港の設備の良さと免税店の充実ぶりは有名なので
その点はお勧めできます。
それに、オランダのお土産も不自由することありませんから。

スタッフへ連絡

  2週間前に初めて利用しました。

花さかそ!
2004/06/24(木) 19:30

航空会社の感想は人によってまたその時期によってかなり違うもの
だと思うのであくまでも参考程度に軽くとっていただければと思い
ます。

KLMは添乗員の友人から良いと聞いていたのであえて追加代金を
払って指定しました。KLMは確かにヨーロッパの中では航空代金
が安いですが、乗り継ぎもいいし、スキポール空港の免税店もとっ
ても広いです。加え、他の空港なんかより断然空港使用料も安いで
す。

私の場合は思ったよりもよかったです。機内は個人モニターもつい
てますし、客室乗務員の対応もよかったです。機内食も不満はあり
ませんでしたよ。また機内で「和蘭」という日本語の機内情報誌が
もらえると思います。これ参考になります。今ちょうどアンケート
期間らしくスキポール空港で日本語アンケートに答えましたが、対
応もよかったです。

ただ、一つ注意なのはこの個人モニターがうまく接続できない席が
あって何人かの人が空いてる席に移ってました。なので機内に入っ
たらまずちゃんとモニターが作動するかどうか映画が見られるかど
うかチェックしてみてくださいね。

人それぞれですが、エアフラを蹴ってKLMにしてよかったという
のが私の感想です(以前エアフラ利用したこともあったので)。

スタッフへ連絡

  可も無く不可も無く・・・

weis
2004/06/24(木) 21:17

ルフトハンザにしようか迷って去年数回乗りました。でも、ワール
ドパークスなのでKLMにしましたが、特に可もなく不可もなかった
です。
ビジネスに乗っていましたが、ご飯は(和食)NWよりまずかったで
すが、アメニティが缶に入っていて結構きにいったのと、ジンがは
いったオランダのおうちの陶器がもらえます。このおうちの種類が
何十種類もあって集めるとオランダのおうちの町並みのコレクショ
ンにもなり、うちも集めていました。そういうかわいいプレゼント
は他のエアラインには無かったので気に入りました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR