オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【離島】私も沖縄に関して!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

【離島】私も沖縄に関して!!

そりのり
2004/06/14(月) 03:48

こんばんは。
たれしっぽさんスレでも、書いたのですが、
私も沖縄に関しての質問です。

ほぼ毎回、沖縄に行くときには、
けっこう地味、、、でもリゾート開発にあらされていない
離島(同じ所)ばかり行っていました。

が、ちょっと趣向を凝らして、
今年は違う離島に行きたいと思っているのですが、
こじんまり、人の少ないお勧めの沖縄離島があれば、
ぜひご紹介ください。

もちろん、ダイビングライセンスももっていますので、
民宿でもOKなのです。
水周りだけ、きれいだったら...........

  質問です

てぃだっち
2004/06/14(月) 10:56

スレ読ませていただきました(^O^)
違う離島と書いてありますが、
違うと言うと?
今までは、どちらの島へ行ったことがあるのでしょう?
書いていただけると、
アドバイスしやすいと思います(^_-)

スタッフへ連絡

  慶良間諸島の座間味島

そりのり
2004/06/14(月) 23:11

私はもっぱら、座間味ばかりでした。
高級リゾートホテルをのぞんでいるわけでもなく。
ただ、人間らしい生活=3食食べ、しこたま体を動かして、
眠くなったら星をみて眠り、朝がくる....みたいな。
ただ、座間味はダイビングの宿がほとんどだし、
なんといっても、かつての彼とよく行っていたものだから、
なんとなくバツが悪くて.....

あまりに海がきれいなのと、
超ビキニのお兄ちゃんお姉ちゃんがいないここのビーチは
私の宝ではあるものの.....

で、今、予約をとりかけているのが、
西表のMaYaGuSuKu RESORT なんですが、
どうも、リゾートなんっすね、ここ。

屋久島でもいいし。
とにかく、なんか「元の私」に戻れる旅=国内、
を求めております。

よきアドバイスをくださいませ。

スタッフへ連絡

  情報

てぃだっち
2004/06/15(火) 10:17

慶良間と座間味以外になると、
西表も、いいと思いますが、
やはり、観光地化されつつあって、
(竹富島も同様)
確かに、大自然ですごく素敵なんですが、
そこよりも、もう少しマイナーな・・
って言ったら、失礼ですが
小浜島や黒島などはいかがですか?
あと、日本最南端の波照間島なんでどうでしょう?
慶良間には行った事がないのですが、
まだまだ、慶良間同様
綺麗な海が楽しめると思いますよ

スタッフへ連絡

  お宿はどうでしょう

そりのり
2004/06/15(火) 22:35

意表をつく島名。
小浜や黒島、波照間など。
心そそられる島々ですね。

ちなみに、心地よく過ごせるお宿はありますか。
もし、お勧めがありましたら、
ぜひお願いいたします。

どうしても、都合つかないようなら、
またまた慶良間に再度行くことにするんですが(笑)

スタッフへ連絡

  沖縄じゃないけど・・

りねっと。
2004/06/16(水) 01:41

横からすみません。

ヨロン島(県としては鹿児島)も素敵でした。
平日にいったからかもしれませんが、観光客もほとんど
おらず、島の方も親切ですごくよいところです。
ガイドブックに載っているような場所もまわったのですが、
観光客がいたのは、泊まっていたプリシアリゾートと百合
が浜くらい・・。あとはほとんどの場所で1人で貸切状態(笑)
平日だったからかな?
観光といってもそんな開発されてるようなものではなく、
こじんまりした民俗村とかヨロン焼窯元とかです。

あとは久米島も素朴でよかったです。すごく郷愁を感じる島
という感じです(?)

ちなみに私もダイバーです♪上記はどちらも1人でダイビング
に行った島で、特にヨロンは初一人旅だったため、かなり
思い入れがあったりします。
海はほんときれいです!

ヨロンもそうですが、久米・慶良間あたりまでだとそんなに
大物を見る!という感じではないので、私は次は西表あたり
に行ってみたいと思っていたりします(^^;;

スタッフへ連絡

  渡嘉敷島

たんきい
2004/06/17(木) 14:50

私は、自分がここでライセンスをとったこともあり渡嘉敷島には思
い入れがあります。

けらまマリンは、色気のまったくない民宿ですが、
地元出身のオーナーの二兄弟とインストラクターのお兄さんはじめ
スタッフみんなが仲良くて、アットホームないいところです。
私は一人でしか行ったことがないので、お客が多いときには男女別
相部屋になる可能性大ですが。

なんといっても夜は泡盛飲み放題(久米仙だけだけどね)なのが気
に入っています!(笑)

よかったらHPをどうぞ。
イメージ映像という感じかもしれませんが・・・

http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-marine/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR