オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイ(バンコク)のホテルについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

タイ(バンコク)のホテルについて教えてください。

ももよし
2004/06/13(日) 19:46

8月にタイのバンコクへ旅行に行きます。

宿泊ホテルはシャングリラにしようと思っていますが、宿泊したことがあ
る方がいらしたら感想を聞かせて下さい。

また、バンコクでおすすめホテルがあれば教えて下さい。

とてもよかったです!!!

ぱらりら999
2004/06/14(月) 09:51

こんにちは

タイかあ・・・うらやましい限りです
一度タイに行ってからまた行きたくてたまらない私です

私は3年前の7月に泊まりました
ツアーによりけりかと思いますが、部屋の写真を見た
友達もずいぶんいい壁だね~って言ってましたし、
毎日ウェルカムフルーツがありました
プールのある庭もムーディで夜是非散歩してください
日本人スタッフをはじめ、みんないい接客のできる
スタッフ揃いでした

街中ではなくリゾート?というか川沿いなので、街からは
タクシーで30分300円位かかりました(スコールで
渋滞)
ホテルの裏側にロビンソンというスーパーがありますが
是非行ってみてください
ワコールやトリンプの下着が日本の半額以下、ジーンズも
半額以下です
食品コーナーも行ってみると楽しいです

私はまた泊まりたいと思っていますよ
どうぞよい旅を!

スタッフへ連絡

シャングリ・ラ泊まりました

MTI
2004/06/14(月) 10:07

シャングリラはバンコク御三家ホテルのひとつで、世界の要人も泊
まります。チャオプラヤ川に面していて、ゆったりした雰囲気で
す。シャングリラウィングとクルンテープウィングの2つの翼に別
れており、どちらのウィングにもプールやレストランなど十分な施
設が整っていますが、もちろん自由に行き来ができます。トロピカ
ルガーデンもあって、ブーゲンビリアが咲き乱れ(部屋のバルコニ
ーにも)、バンコクの繁華街の喧騒とは一味違った雰囲気が漂って
います。

せっかくシャングリラに泊まるなら、ぜひリバービューの部屋にし
ましょう。ドブ川みたいな色ですが、オリエンタルバンコクにして
も、行き交う船や夕日に染まる寺院など、あの川の流れ、眺めがあ
ってのホテルだと思います。
またホテルの専用桟橋、船もありますので、川を使った移動もトラ
イしてみてください。

なお8月は雨季なので、すごい豪雨に見舞われるかもしれません。
道路が一時的に川になってしまうほどなんです。でも1日中降りつ
づけることは少ないので、ショッピングセンターなどで遊んでれば
止むでしょう。フルーツもおいしい季節です。

スタッフへ連絡

泊まった事はないけど

weis
2004/06/14(月) 16:40

シャングリラはとても素晴らしいホテル(泊まった事はないので恐
縮ですが)だと思いますが、川沿いはめっちゃくちゃ移動が不便で
す。BTSからも遠いし、BTSから歩くのもめんどいので船で行こう
としてもすぐくるわけでもないし(来たとおもうと違うホテル)、
タクシーは夕方は混んでてお話になりません。お寺以外ショッピン
グや情報誌に載っているようなレストラン、マーケット、マッサー
ジはBTSで行くのが一番便利なので、きっとバンコクにいるとすご
い動き回ると思うんですよ(暑いし!)、だからすっごい疲れます。
なので結構町を動き回るならBTS近くのホテルがいい!という結論
を出しまして、旦那さんがバンコクで働いていて毎月一回は行くと
いう(その際ホテルにSTAY)友だちと私(同じく先月まで旦那さん
がバンコクで働いていてその間何度もバンコクにいってた)が便利
で豪華と思ったホテルはBTSのASOK駅徒歩一分のシェラトングラン
デ、BTSプルンチット駅徒歩3分のプラザアテネがよいということで
よく泊まってました。他にも便利でいいホテルがたくさんあると思
うけど、川沿いはなんにせよ遠くて不便だと感じました。(やっぱ
り優雅~♪な雰囲気はありますよね☆)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング