オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パリの郊外と、手芸店について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パリの郊外と、手芸店について教えてください。

おらふう
2004/06/07(月) 21:27

7月にパリ(フランス)に行く予定です。
飛行機とホテルだけついているツアーで後はフリーです。

パリの街の中を歩くのも楽しみなのですが、
以前イギリスで郊外の町がとても楽しかったのでフランスで
も郊外にもいってみたいです。
個人でも、比較的簡単に(電車でいけて乗換えがないとうれ
しい)
いけるところはないでしょうか??
今のところヴェルサイユには行く予定です。
ヴェルサイユは丸一日いても楽しめるところなのでしょう
か?オプションのツアーなどをみると
午前中だけのところしかないので、そんなに時間をとってい
いのかも不安です。

あと、フランスは手芸店がたくさんあるときいたのですが、
どんなところにあるでしょうか?? 
調べたらモンマルトルに問屋街があるとのことですが、
観光客がいっても平気ですか??  
「ゆざわや」(?)みたいなデパートがあると聞いたのです
が、ご存知の方いらっしゃいませんか??
刺繍の図案やクロスステッチのチャート、リネンやボタン、
リボン、などがかえたらなあとおもっています。
布の買い方など知っている方がいらしたら教えてください。
フランス語はもちろん英語もろくに話せないのです
が・・・・だめかなあ。。フランスはメートル法でしたっ
け??

よろしくお願いします♪

  いい時期ですよ~

あらいぐまぽん
2004/06/08(火) 01:46

夏のフランスはいいですよ。日も長いから一日が長い!

ご質問の件ですが、ベルサイユは混雑具合によるかな?
入り口はもちろん、お手洗いや食事でもかなり並びます。
公園が広いし、見る人は1日かけて見るみたいですよ。
何を見たいかによるかもしれませんね。

郊外では、フォンテーヌブローもきれいでした。
ステンドグラスがお好きでしたらシャルトルもオススメ!
(電車で、ということは急行でということですよね?)
時間があれば、TGVでいろいろ行かれるといいと思います。

手芸(材料)店は、モンマルトルにたくさんあります。
ユザワヤみたいなお店というのは、多分オペラ座近くの
お店のことだと思います。名前をど忘れしましたが・・
それから、ノミの市にもいろいろ出ていますよ。

言葉が不安でしたら、紙に書いて行くといいのでは?
または、紙を持って行って欲しい分だけ書いてみるとか。
素敵なものが見つかるといいですね。



スタッフへ連絡

  ヴェルサイユ

るん33
2004/06/08(火) 14:42

おらふうさん こんにちわ!
ヴェルサイユに半日を3回、終日を1回行っている バカです
(苦笑)
別にベルばらマニアとかではないんですけどね、
半日を行った後 どうも観たりなくて 後々ひとりで1日かけて
周ってきました。スタートも遅かったのですが、それでも観た
りないくらい 観ようと思えば果てしなく観るところのある場
所ではあります。

オプショナルツアーなど 旅行会社に連れられてたり団体のグ
ループ用の入口と個人客の入口とがあります。もし説明等を聞
きながら周りたいということであれば入口で日本語のテープガ
イドを借りられます。正直 フランス史に明るくないと王の間
だなんだといわれても???なので、このテープはわりとおす
すめです。
↑の話は あくまでもメインの宮殿の話で、
これ以外にそれぞれコンセプトの違う庭、なぜか敷地に運河、
マリー・アントワネットが道楽で作ったといわれるプチ・トリ
アノンetc...この宮殿から相当離れてますので、
移動だけでもハイキング状態です^^;

それから、メインの宮殿にはもうひとつ入り口があって、それ
は英語か仏語でのガイド付のツアー用です。○○の歩き方にも
情報が載ってると思います。オススメです!通常はカギのかけ
てある部屋にも入れます。説明さっぱりわからなくても、ちょ
っとした冒険気分でワクワクです。
日本語がないので日本人にはあまりなじみがないですが、
また行く機会があれば、またこのツアーは申し込みたいです
(まだ行くのか?!笑)

あらいぐまぽんさんがおっしゃられてるように シャルトルも
晴れた日にみるとシャルトル・ブルーがはえて、すてきですよ
ね。ほかに直行電車で個人日帰り範囲では グルマンの街:デ
ィジョンはおいしくていいですよ☆

スタッフへ連絡

  クロスステッチのお店

tapapon
2004/06/10(木) 18:30

クロスステッチのお店は
Le Bonheur des Dames(ル・ボヌール・デ・ダーム)
というところがあります、パリ市内に数件ありますが、
いきやすいのはhotel de ville近く、Rue St.Martinに
支店があります。
手芸やさんは確かにモンマルトル界隈にたくさんあります。
観光客もいっぱい来てますので大丈夫です。(メートル単位
で買えますよ)
あとはユザワヤみたいなところというと・・・
BHVはどうでしょう?ユザワヤというよりは東急ハンズの
ような感じですが、いろんなものが見れて楽しいです。
メトロのhotel de villeからすぐのところです。
ボタンやビーズなどは、マレ・レ・アール地区に
店が結構ありますので、ぶらぶらしながら探すのも
楽しいと思います。
いい季節ですので、十分楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR