オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白骨温泉について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

白骨温泉について

yoyo805
2004/06/03(木) 16:31

いつも楽しく拝見させてもらってます。
今度日帰りで白骨温泉へ行こうと思うのですが
おすすめの日帰り温泉施設はありますか?
近くにあるおすすめの美味しいお店や
観光名所なども教えてください。
よろしくお願いします。

  もう一度行きたい温泉。

ピーチ2003
2004/06/03(木) 16:55

白骨温泉・・・と聞いてピン♪とくるのは
「泡の湯」です。
こちら露天混浴ですが、タオルを巻いて入れるので
大丈夫ですよ。

日帰り入浴で主人と行きましたが、みなさんタオル巻いて
入っていました。
恥ずかしがる必要なんて全くありませんでした。

時間があれば今度は泊まりたい旅館です。
(お値段がするんですよ)

参考になれば嬉しいです

スタッフへ連絡

  年末年始過ごしました

maiyo
2004/06/04(金) 00:38

チェーン規制され、雪高く積もった林道をゆっくりゆっくり苦
労して行きました。真っ白なお湯はとても気持ちよかったです
よ。
日帰り温泉は冬季閉鎖しているところが多く、唯一営業してた
煤香庵に入りました。景色と建物の雰囲気はなかなか良かった
けれど、思ったよりちょっと狭かったです。
やっぱりピーチ2003さんもおすすめしている泡の湯が良いとい
う噂を聞きます。

スタッフへ連絡

  ありがとうござます!

yoyo805
2004/06/04(金) 09:26

ピーチ2003さん、maiyoさん情報ありがとうございました。
ずっと前から行ってみたい温泉地だったのですごく楽しみです。
泡の湯が良さそうなのでそこに行ってみたいと思います。
雪景色の中もとっても良さそうですよね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、私の個人的意見です

みどりむし
2004/06/04(金) 10:30

泡の湯って評価が分かれるみたいですね~。

この掲示板でだったのか忘れてしまったのですが、同様のレスを過
去にしたことがあるのですが、私にとっては歴代最悪の露天風呂と
して記憶されているので、ご参考までに書かせてください。
因みに私は月に1度は温泉に行くくらい、温泉好きだし、色々と行
っています。

休日の泡の湯の日帰り温泉は、朝の通勤電車並の混雑です。
入場には長蛇の列で、更衣室は3畳もないくらいなので、洋服を脱
ぐこともままなりません。バーゲン会場のような殺気だった雰囲気
で、それだけで気が立ってしまいます。足元にある、自分の荷物を
取ろうとしたら、他の人のお尻が顔にムギューと押し付けられたり
するんですよ~!信じられます?

内湯と外湯がありますが、基本的には一度着替えなくてはならない
のですが、あまりの混雑に更衣室に入ることも出来ずに、廊下をタ
オルを巻いただけの人が行き来しています。
勝手を知っている人は、最初っから水着を着用して行き来していま
す。

お湯は非常にぬるいので、外に出るとブルブルと寒気がします。
洗い場は、体をゆっくり洗うどころの話ではないくらいの混雑で
す。

行ったことがない知人は、是非に!と行きたがるので、「辞めた方
がいいよ~」とアドバイスしつつ、それでもお供で何度か行きまし
たが、その度に同じ経験をします。
出口のところでは、毎回色々な人が泡の湯の従業員に対して文句
(「着替えるどころじゃないくらいの人だぞ!入場制限をしたらど
うなんだ!」など)を言っているのを見掛けますし、私も言ったこ
とがありますが、従業員の答えは「仕方ないじゃないですか、ウチ
のお風呂は、それでも皆さんが入りたがるんですから」と傲慢な内
容でした。

白骨で日帰りならば、名前を忘れましたが中心部のあたりの崖を階
段で下の方に降りていった村営(?)お風呂の方がオススメです。

かなりネガティブな意見ですが、ご参考までに…。
泡の湯も、宿泊の方のお風呂はオススメです。

スタッフへ連絡

  知らなかった・・・

ピーチ2003
2004/06/04(金) 10:47

休日などに行くと、そのような事態があるのですか・・・。
知りませんでした。

私の時は平日だったんですよ。
確かに平日のわりに人が多いなぁと思いながら入りました。
そして、それだけ人気の温泉なんだ・・くらいに思いました。

みどりむしさんが行かれたとき、お湯がぬるかったんですか。
私は長時間(1時間くらい)入っていたので、あまり気にならなか
ったのですが、
短時間で上がっていたら寒く感じたのかもしれませんね。
(源泉が何℃か、わからないので)

従業員の態度は嫌ですね。。
行く時期・時間を考えないとならないようですね。
私も一意見として参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  そうなんですよ (ToT)

みどりむし
2004/06/04(金) 11:26

やっぱりビーチ2003さんがいらっしゃったのは、平日だったのです
ね!平和に過ごせたようだったので、そうなのかな?と思っていま
した。

混んでさえいなければ、珍しく男女混浴の濁り湯の露天風呂なので
最高なんですけれどねぇ。
混んでいる…といっても本当にあそこは度を越えているんですよ。
まぁ、それだけ(従業員に人が言うように)大人気だということな
んでしょうね。
白骨温泉のポスターには、よく女の人一人がゆったりと泡の湯に浸
かっているシーンが使われているので、余計に現実とのギャップで
ショックを受けるのかもしれませんね。

ゆっくり浸かることができれば、ぬるめでも体はポカポカしてくる
んでしょうね。
休日は、お湯に浸かっている時にも人とくっつくような有様なの
で、そそくさと逃げ帰ってしまうんですよ。
見ず知らずの人と、お湯の中で裸体をくっつけあっているなんて耐
えられないですもの!

やはり休日は、避けたほうが無難なんでしょうね。
そして平日なら、きっと楽しめるのかもしれませんね。



スタッフへ連絡

  そうですか~

yoyo805
2004/06/04(金) 16:29

みどりむしさん、ご意見ありがとうございます。
私は休日に行くのでこの意見を知ってよかったです。
私も前に四万温泉に行った時(やまぐち館だったかな?)、
すごい混みようだったのを思い出しました!
せっかく入るのにギュウギュウはイヤですよね。
村営の温泉を探してみます。

スタッフへ連絡

  そうなんですよ(ToT)2・・地元です。

しおまねき
2004/06/04(金) 20:21

yoyo805さん、こんばんは。

・公共の露天風呂
バス停近くの公共野天風呂入口より湯川渓谷へ階段
で約20mくらい降りると、公共の露天風呂があります。
外観はひなびた山小屋風ですが内部は比較的新しく、設備も
十分です。(脱衣所が狭いかなと思いますが)男湯は外から
丸見えですが、女湯は覗かれることはありません。
湯船は少し滑りますので注意してください。
また、真ん中から時々熱い湯が出てきます。
但し夏山等シーズンはNG・・混みすぎます!

・泡ノ湯・外湯
泡ノ湯にはホテル内にある温泉の他に日帰り専門の‘泡ノ
湯・外湯’もあります。
ここには‘外湯’の内湯に付いた男女別の露天風呂もありま
す。(言い方がややこしいですが)
但し、休日はNG・・激込みです。

白骨温泉のHPを貼りますのでご覧ください。
http://www.shirahone.org/index2.html

註)
>5月31日~6月18日まで、白骨温泉バス停
>(公共野天風呂前)から泡の湯までの約800m
>の区間が、車両・徒歩ともに終日通行止となります。
>この期間、白骨温泉から乗鞍高原へ、また乗鞍高原
>から沢渡-国道158号線へは通り抜けできませんので
>ご注意ください。

今日この件で‘泡ノ湯’にTelして確かめました。
乗鞍高原からなら入れるそうです。
Telした時ですが・・
みどりむしさんの言われたとおりスタッフの対応はイマイチ
の感じでした。
‘道路工事はオレの責任じゃないよ’みたいな態度で!
その他の問い合わせにもツッケンドンでした。
ですので、他の関係機関にお問い合わせになって下さい。

maiyoさんお薦めの煤香庵は元祖‘温泉粥’が名物です。

周辺ですと‘乗鞍高原’散策も良いのでは・・と思います。
上高地もお薦めですが日帰りでは絶対にキツイですね。

白骨温泉のHPを貼りますので参考までに。
http://www.shirahone.org/index2.html

ここでこんな事言ったらマズイかなと思いながら言いますが
白骨温泉って地元での評判は???です。
高い・サービス精神がイマイチ。
流行の秘湯ブームに乗っかって・・と言うことでしょうか。

お住まいの地域、交通手段が分かりませんが東京にお住まい
で車でしたら高井戸ICから約3時間半くらいでしょう。
松本ICを降りてR158経由ですが、だんだんと道幅が狭くな
り島々を過ぎると急カーブとアップダウンが連続していま
す。
運転には十分お気をつけください。
電車・バスでしたら上のHPに時間、料金等が書いてありま
す。

19日過ぎのウイークデイで、公共の露天風呂がよろしいか
と思います。

緑のと小鳥の声のなか、露天風呂をお楽しみ下さい♪♪。
遅レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  m(_ _)m なさい。

しおまねき
2004/06/04(金) 23:06

昨日下書きをし、今日確認の電話をして書き込み
をしようと思っていたら、上の方達がレスを付け
〆になっていました。

下書きの上にいろいろと書いたので、読み返して
みるとナンダか支離滅裂なレスになっていますね。
ごめなさい。(汗)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR