オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ島について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリ島について

かおる1975
2004/06/02(水) 10:49

こんにちは。
今年の夏期休暇中にバリ島旅行を検討中の者です。
ネット等でいろいろ調べているのですが
いまいちバリ島の把握ができません。
ホテルはリゾートっぽいのがたくさんありますし、
かといって買い物も色々できるみたいですし・・・
みなさんはどのようにバリ島へ行かれた時にはどのように
過ごされているのでしょうか?
何でもいいので情報お待ちしております。
宜しくお願いします。

  私の過ごし方はこんな感じ。

さめはだ
2004/06/02(水) 11:30

私はバリ島に行く時はのんびりできるリゾートを選びます。

朝起きて(なぜか自然と目覚めてしまうのです、コレが)、
朝食をのんびり食べて、部屋のなごみスペースでのんびりしたり、
プールやビーチのそばでひたすら本を読んだり昼寝しています。
気が向いたらプールに入ったりもします。

あとはスパマッサージ、ちょっとした買物、一度くらいは夜出かけ
てバリダンスを楽しみます。

誰と行くかでも随分違ってくると思いますよ。
というのは、夫と行くときは↑のような「ほとんどナマケモノ状
態」になるのですが、母と行った時はもうちょっと外出(買物とか
観光)が多かったです。ウブドで会った日本人で、「外出中心。ひ
たすらお買物&スパ三昧」という女の人だけのグループの方もいま
した。

のんびりを重視するなら絶対ホテルにはこだわった方がいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  私の場合

Tammie
2004/06/03(木) 22:26

バリは2回いきましたが、一度目はツアーで4泊6日、プールが
充実している大型ホテルでしたが、ホテルでごろごろしてい
たのは2日くらい、あとはアクティビティ、エステ、買い物な
どであっという間に過ぎました。2度目はのんびりとにぎやか
の両方を楽しみたかったので前半はビーチに面していて、プ
ールが沢山ある大型ホテル、後半は隠れ家ヴィラに泊まりま
した。私の感想ですが、

大型ホテル:プール充実。レストラン充実。一日ホテルです
ごせる。ホテルによっては日本人が多いところもある。

隠れ家ヴィラ:プライベートプールは2日位で飽きるかも?で
も、ヴィラで食べる朝食は最高に気持ちがいい。プライバシ
ー守られるのでめったに他の客に会わない(人によっては退
屈に感じることもあり)。ホテルによってはアットホームな
サービスをうけられる。

他の方もおっしゃっていましたが、ホテルの選び方によって
旅の印象が大きく変わると思うので十分に検討されたほうが
いいとおもいます。

スタッフへ連絡

  そうそう!

mayu0602
2004/06/04(金) 21:50

私も2回行きました。
1回目は大きなホテルではあったのですが、個別ヴィラのある
ヨーロッパ系のホテルで、客層はイタリヤやドイツの大人な
(多分50代以上の)バカンスを楽しむ人が多いホテルで
ゆっくりできました。
2回目は大きなチェーンのホテルでしかも日本の小学校の夏休
み時期に行ってしまったため、ホテルの中は日本人の家族連
れでいっぱいでプールも「としまえん?」って感じで
キャーキャーと騒がれました。

最初に行ったバリ島の印象があまりに良かったので
2回目も何の心配も無く行ったんですが、
ホテルは熟考した方がいいと思います。
(って、かおる1975さんはお子様連れってことは無かったで
すよね。もしそれでお気を悪くされたらごめんなさい。)

私はラフティングが好きです。あとあちらはハワイなんかと
比べるとマリンアクティビティーの費用が安いので
思いっきりします。
ジェットスキーと水上スキーがおすすめ!
水上スキーはバナナボートとかパラセールとかみたいに
ただ引っ張られるだけでなくて、自分の力が必要で。
なかなかうまくいかなかったところが最高に面白かったで
す。(最後の方にちょこっとふわっと立てただけでしたけど)
次の日は生まれて初めてと思えるほどの筋肉痛を経験しま
す。

スタッフへ連絡

  何日間?

まじゅ
2004/06/02(水) 15:18

バリ島だいすきです。
まずホテルですが、海にするか山にするかです。日程が9日間
程あるのなら両方に泊まるのもおすすめですが、5日間コース
とかでしたらどっちかにしぼった方が良いです。慌ただしい
だけですから。
バリには小さいホテルがたくさんありますが、はじめてでしたら
パンフに出ているようなそこそこ大型ホテルで、着いた翌日に
観光が付いているものを選ぶと(その辺にあるようにパンフの
ツアーなら普通?ついてます・・付いているのが多い?)無難だと
思います。こういったツアーにはお買い物も含まれてますが、
忙しい日程だとまぁ少し高くても仕方ないかなという考えも。
マリンスポーツは好きですか?
エステには興味ありますか?
と、人それぞれ過ごし方それぞれですが、日程とマリンスポーツ
とエステの質問にお答えいただければ、具体的なスケジュールの
おすすめが出来るのでー良かったらお返事くださいね。

スタッフへ連絡

  予定では...

ももちゃーん
2004/06/02(水) 17:11

早速、情報ありがとうございます!

8月で、期間は7、8日間を考えています。
海はボーっと眺める程度で、お買い物もあまりしないたちなので
ホテル近辺をブラブラって感じになると思います。
エステ&マッサージには同行する友達も興味アリなので何か体験し
てみたいと思ってます。

聞くところによると、シンガポール乗り換えと直行があるようなん
ですがどちらがお勧めですか??

スタッフへ連絡

  ↑↑↑?レス間違いでは?

かおる1975
2004/06/02(水) 23:41

”ももちゃーん”さんは”かおる1975”ではありません。
引き続きバリ島情報お願いしまーす。
皆さんの投稿勉強になります。

スタッフへ連絡

  ん?!

ぐんじゃま
2004/06/02(水) 21:40

かおる1975さん?ももちゃーんさん?

私もお盆にバリに行きます。
私は休みが取れずガルーダで5日間ウブドのホテルに
泊まります。
まだ3度目ですが、今までに観光や買物は満喫したので
今回はホテルでゆっくり過ごし、夜街へ繰り出す感じです。
(3冊位分厚い本を読みきる予定(^_^)

ゆっくり滞在出来るようなので、2~3日ゆっくりして
あとは色々とバリ島の観光やラフティングなどしてみては?
シンガポール乗換えでは、その日シンガポール泊になると
思います。通常多いのはガルーダ、JALですね。
到着時間、料金が安いのはガルーダですよ。

色々パンフレット見てください。
さめはださんのお勧めのチェックインバリは私も
毎回参考にしています。

スタッフへ連絡

  バリ島…うっとり☆

romipino
2004/06/03(木) 13:10

こんにちは。

夏期休暇でバリですかぁ、素敵ですね☆

私も、この夏はバリにしようかハワイにしようかで迷っているとこ
ろです(^^)v

さて、すごし方ですが、
私も他の方と同じように、日中はかなりのんびりです(^^)
日本の雑誌やら小説やらごっそり買っていき、プールサイドのパラ
ソルの下などでカクテルを飲みながら読んでいます☆
(なので、ホテル選びはかなり重要だと思っています)
たまにプールに入ってアクアビクスとかお客さんたちで水中のバス
ケットみたいなものをやったり。(結構面白いですよ)

一日くらいはマリンスポーツをする日がありますね。


で、夕方になると、レストランに繰り出してのーんびりお食事をし
て(もちろん飲みながら)、良い気分で部屋に帰って寝る、という
生活を繰り返します(笑)

私のおすすめレストランは、カフェ・ワリサンというところで、
クロボカン…だったはずです。

ココは、確かカジュアルフレンチで、スモークサーモンが絶品でし
た!!他の料理もすごく美味しかったです☆当時付き合っていた彼
と、「もう一度、あそこに行って、今度はスモークサーモン一人一
皿で食べたい!!」なんて言っていたものです(笑)(そのときは、二
人で一皿だったんですよ~)

お値段も安いし、言えば日本語を喋れるスタッフとかついてくれる
し、とにかくおすすめです☆☆

ちょっと調べてみたら、紹介されているHPが出てきたので
ご参考にしてくださいね☆↓
http://www.bali-daisuki.com/rest/wari/index.htm

あ、今はどうだか分かりませんが、メニューがかっちょいい英語な
ので見づらかったです(苦笑)

あとは、ジンバランの「ラ・ルッチオーラ」が素敵だそうです☆
ココは私は行った事はないのですが、会社の先輩が絶賛していまし
た。イタリアンのお店で、サンセットを見ながらお食事がお勧めら
しいです。(予約した方がいいそうです)

書いていたら私も行きたくなってきました~♪

素敵なバリ旅行を☆

スタッフへ連絡

  そういえば

さめはだ
2004/06/03(木) 16:59

romipinoさんのレスで思い出したのですが、
ラ・ルッチオーラは良いですよ。
私が行ったのと同じなら、場所はスミニャックの北ですよね。

私が泊まったホテルのそばだったので散歩がてら食べに行きまし
た。ホテルのレストランも美味しかったのですが、有名なせいか、
ホテルの案内にまでも「そばにルッチオーラもあります」みたいな
ことを書いてありました。

もしジ・オベロイやレギャンなどに泊まるなら、オススメです。

あとホテル選びのヒントとしては、絶対ヴィラが良いかどうかを決
めることです。バリはヴィラスタイルのホテルが多く、かつ手頃な
のでこだわってみるのも良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  はっっ(◎◎;

romipino
2004/06/04(金) 09:03

さめはださん、ご指摘ありがとうございます!!

そうそう、スミニャックと言っていました!!

先輩がお泊りになったホテルが、ジンバランでした(インターコン
チ)(^^;

自分が行っていないのに書いてしまって恥ずかしいです~(..;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR