オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8月のイタリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

8月のイタリア

tiffin_
2004/05/30(日) 15:10

はじめまして。イタリア旅行についてご相談です。
8月末から一週間ほどイタリア旅行に行くことになりました。
春などの良いシーズンに行きたかったのですが
どうしても休みがとれず、この次期になってしまいした。
真夏のイタリアでオススメの観光はありますか?
また、ヨーロッパへ行くこと自体初めてなのですが
この季節ならではの注意点などがあれば教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ヨーロッパ季節旅行観光

スタッフへ連絡

  日よけと水分補給

サリー3393
2004/05/31(月) 01:14

tiffin_さん、こんにちは
イタリアのどの都市を訪れる予定ですか?

真夏のイタリアは、やはり美術館・博物館巡りをお勧めします
ただフィレンツェのウィツィー美術館やローマのバチカン市国博物
館など有名どころは炎天下でも行列になるので帽子などの日よけは
必要です
観光場所も広場や遺跡(コロッセオなど)と野外も多いですし、水
分補給も心掛けて下さい
500mlの水は1日に2本ぐらい軽く飲めてしまうので私はスーパー
などの安売りで買いだめしました
観光地の路上で売っているのはとっても高かったです・・

ただジェラードはどこでも結構美味しかったです
暑いので2・3コ食べれてしまいます(←これも気を付けないとい
けないですね^^;)

暑いですが日が長い分、一日も長いので冬より沢山楽しめると思い
ます
素敵な旅行になるといいですね!


スタッフへ連絡

  暑さ対策

marsha
2004/05/31(月) 12:15


既に上の方も言われていますが
紫外線対策と水分補給はしっかりと!です。
水は、ガス入りとそうでないものがあるのでお好みで。

日中、直射日光のあたるところでは暑いですが、
日陰では湿気がない分、随分と涼しく感じます。
7月頭に行ったときは朝晩も過ごしやすい気温でした。
ジーパンを洗濯し室内に干しても一晩で乾きます。

わたしは冷たいものが苦手なので
日に何度もバール(もちろんエアコンのあるところ)で
休息をとってました
(まだリラの時代で、気軽にカプチーノを楽しめたのです)

イベントなどについては、政府観光局のサイトに
詳しく出ていると思います。

スタッフへ連絡

  去年の7~8月に行きました!

幸ちゃん
2004/05/31(月) 23:25

去年は稀にみる猛暑だったとのことでしたが、ひーひー言いながら
も頑張って歩き回りました。

tiffin_さんがどちらの都市に行かれるかわからないのですが、夏
はやっぱりベタですがカプリ島がおすすめです。
私は、5都市(ローマ、ナポリ(カプリ)、フィレンツェ、ベネツ
ィア、ボローニャ(マラネロ))をまわったのですが、カプリ島に
行った時が一番暑さを忘れられて、快適に過ごせたような気がしま
す。(どの街も面白かったですが)
ただ、有名な青の洞窟には波が高くて入れなかったのが心残りで
す・・・
ジェラテリアもいたるところにあって、いつでも食べられる感じで
すが、カプリ島にある、焼きたてのコーンでジェラートを食べさせ
てもらえるお店がとってもおいしかったです。(観光雑誌などにも
よく登場してるお店だと思います。)

水の件は、既出ですが、観光地付近によく出ている移動の売店で買
うとめちゃ高いです。初めよくわからなくて、凍らせてあるから高
いのかなぁとかのんきなこと言ってたのですが、その後、スーパー
ですごく安いのを買うことができたので、まとめ買いしました。
(荷物として耐えられるくらいの本数)
ガス入りも私は好きなのですが、「微炭酸」がクセモノで、何だか
中途半端な味で私は苦手でした。ナチュラルが1番いいかもしれま
せんね。

電車は、日本で言う特急・急行級のものにはクーラーはついていま
す。普通列車については、ついてないものが多いみたいです。(一
部新型車にあたればついてるものもある)

あと、未遂で終わったんですが1日目の観光の時に(ローマ)子供
のスリに遭ったので、貴重品は肌身離さず持っていたほうがいいと
思います。

楽しい旅行になりますように~♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

tiffin_
2004/06/01(火) 22:45

サリー3393さん、marshaさん、幸ちゃん、ありがとうござい
ました。
日よけや飲み物など、暑さ対策ですね!
せっかくの旅行でバテないように気をつけます。
真夏のイタリアでも楽しめそうですね。
ちょっと安心しました。
まだ漠然としか予定が練れていないので
色々調べてわからないことがあったら
また質問させていただきます。
よろしくお願いします!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR