オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアムについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアムについて

五月の風
2004/05/29(土) 23:56

6月に挙式でグァムに行きます。親も一緒で皆、海外旅行は初めて
です。
服装と靴についての質問です。
挙式に列席するので全員、スーツ+パンプス(革靴)はあります。
ホテルのレストランでのディナーで着るとちょっとフォーマル過ぎ
ますか?
普段はTシャツやその上にシャツ+チノパンorジーンズで行動し
ます。靴はサンダルです。いわゆるビーサンではなく日本の街中で
履いてる様なサンダルやミュールのヒールが低いのを想像していた
だけたらと思います。
この普段の服装で前述したレストランはOKですか?
靴は結構かさばるので出来ればパンプスとサンダルの2足で済ませ
たいと思ってますがやはりスニーカーとかも用意しておいた方がい
いでしょうか?親にはスニーカーの方が歩きやすいのに・・・と言
われました。
4泊5日の予定で挙式以外はイルカウォッチング、ポリネシアンデ
ィナーショー、半日観光、買い物をしマリンスポーツやプールには
行かない予定です。
後、気をつけるべき事やグアムに行くならこれがおすすめといった
事はありますか?

長々とすみません。よろしくお願いします。

  う~ん、

weis
2004/05/30(日) 20:21

こんにちは、まずは挙式来月なんですね、おめでとうございます♪
グアム、先月も行ってきました。いつも行くとホテルのチャペルで
挙式されている方を見かけます。いいですよね~~☆
えーと、ご質問の件ですが、ホテルでディナーっていうのって
WEDDINGDINNERではないんですよね?ただホテルでご飯食べるって
いうのなら、ちょっとスーツなどでは堅苦しい気がします。家族揃
ってWEDDING前のDINNERとかならありうるけど・・・
ホテルもある程度のところならスニーカー、ビーサン、T-シャツ、
短パンは避けたほうがいいと思いますよ。暑い所なのでなんでもあ
りって感じもしますけど、確かにいないかっていうとみかけたこと
もあるけど・・・うちはあまりそういうとこ気にしないけど、旦那
さんはせめて短パンからチノ、革靴(といってもビジネス用のカチ
ッとしたやつじゃないやつ)に履き替えてます。
だから革靴、サンダルでOKなのでは?
楽しみですね~お気をつけて!!

スタッフへ連絡

  アロハはどうですか?

添乗員777
2004/05/30(日) 21:24

昨年3月グァムの結婚式に参列しました。
アロハは正装ですから、アロハとムームー(正しい名前は?
ですが)ならどこでもOKです。
コーディネーターから服装の注意はありませんでしたか?
ご両親は、正装されるかたも半分くらいいますけど。
ホテルのディナーはサンダル・Tシャツ・ジーパンでなけれ
ば大丈夫です。
普段はTシャツやその上にシャツ+チノパンorジーンズで
OKです。
あと、南国の風潮として落ちている物(置き忘れ)は、神様
(自然)の贈り物として拾っていきますから、置き引きには
充分注意して下さい。
ホテルの部屋の中でもだしっぱなしはNOです。

スタッフへ連絡

  アロハは

ファンネリア
2004/05/31(月) 12:46

アロハが正装なのはハワイではありませんでしたっけ?
まあグァムでアロハを着ても問題はないとは思いますが、ち
ょっと気になったもので。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

五月の風
2004/05/31(月) 00:35

ありがとうございます。海外という事でいつも以上に心配性になっ
て本当に細かい事まで聞いて来るんです。
実は両親は国内での旅行も「夫婦で車で気ままに」なのでツアー旅
行自体も初めてです。車と違って持って行ける荷物に限りがあるの
で気になるのでしょうね。
聞かれる私も海外が初なので上手く答えてあげれません。
憧れだけで海外挙式を決めて後悔中です。


weis様

ウエディングディナーではなく普通の夕食です。
「外に出て食べるのが面倒だからホテル内で済ませる」と両親は言
います。
なので毎回スーツ着る事になると大変では?と思い質問してみまし
た。
宿泊先はニッコーなのでランクが上のホテルですね。

添乗員777様

父が「挙式でタキシードを着る」という思いが強かったので自然と
「皆さんスーツで」という事になりました。
旅行の手配を挙式のプロデュース会社にまかせた為、挙式以外の服
装等細かい事を聞けないままになっています。
ディナーショーも「軽装でお越し下さい」とか書かれてあり「軽装
ってどこまで?」と聞かれてしまいました。
ホテル室内での事、ありがとうございました。日本とは違うという
事を再度両親に伝えておこうと思っています。

スタッフへ連絡

  ニッコーホテル

添乗員777
2004/05/31(月) 08:30

5回ほど行きました。
地階のレストランは、プールに近いので服装はなんでもOK
です。バイキングですから気楽に食べれます。
和食と中華は、靴・襟付きなら大丈夫です。
フロント下のフロアでのディナーつきのショーはラフな服装
で大丈夫です。ビーサン・Tシャツでプールからそのままの
人もいました。
プールサイドのバーは、昼寝しながら1杯も、なかなかいい
ですヨ!

スタッフへ連絡

  私も6月!!ニッコーホテル

kaori126
2004/05/31(月) 21:58

五月の風さん

こんにちは。
私も6月グアムのサンビトレスにて挙式です。
あと、2週間となりましたが、ここにきて甥っ子が入院した
り、同行予定だった伯父が骨折で入院して同行できなくなり
私の伯母が亡くなったり。。。ちょっと凹み気味です。
さて、本題にはいりますが。。。
私は挙式は、父以外は全員アロハ&ムーム(挙式担当の方にも
すすめられました!)食事は、そのままの格好で行く予定で
す。食事といっても、挙式後はニッコーのBBQなので、フォー
マルな場所ではないんですけどね。
ホテル内のレストランでも、Tシャツ&ジーンズ&ビーサン
でなければ大体OKと聞いてますけどね。
お互いあと少し、良い思い出になるといいですね。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

五月の風
2004/06/01(火) 00:12

添乗員777様

重ね重ねありがとうございました。
中華の桃李は挙式後のパーティで利用します。
プールサイドのバー、いいですね。
全員お酒大好きなのでリゾート気分にひたりたいと思います。


kaori126様

私の方も同行予定の叔父の肝臓の調子が悪く気になっています。
お酒が大好きな人に旅先(しかもお祝い事)でお酒を控えろという
のも申し訳なくて。
スケジュールを見ても毎日酒盛りって感じなんですよね・・・。

私も先日初めて知ったのですが現在、ニッコーが改装中なのはご存
じですか?
新チャペル建設、フロント横のラウンジ建設や、外壁のペンキ塗り
替え、中庭の工事を今現在行っているそうです。
サンビトレスでの挙式や滞在には差し支えがありませんとP会社の
人には言われましたがちょっと不安です。

お互い素敵な挙式になります様に。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR