オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カハラ・マンダリン・ハワイに宿泊された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カハラ・マンダリン・ハワイに宿泊された方

nana0704
2004/05/28(金) 19:40

こんにちは。ハワイ旅行を計画中ですが、「カハラ・マンダリン・
オリエンタル・ハワイ」に宿泊したいと思っています。

パンフレットを見て、とても気に入っていますが、幾つかお尋ねし
たい事があります。

① ワイキキから車で15程離れている様なので、ショッピング等に
少し不便かなぁと気になっています。

② 無料のシャトルバスが出てるそうですが、一日に何本有るので
しょうか?

③ 少し頑張ってスイートに泊まりたいと思いますが、パックツア
ーは有りますか?

④ お勧めの旅行会社が有りましたら、ぜひ教えて下さい。

お聞きしたい事ばかりで申し訳ないのですが、
宜しくお願いします。

カハラマンダリン好きです

blurryeyes
2004/05/29(土) 12:17

私はオアフだったらカハラ・マンダリンが一番好きですよ~。
ハレクラニも落ち着いてていいですが、騒がしいワイキキから離れ
てるから、カハラがいいんです。
ショッピングですが、徒歩圏内にカハラモールというショッピング
モールがあります(ちなみにCINNABONのシナモンロールもここで
食べられます)。 ワイキキやアラモアナに行くにはちょっと時間
もかかるけど(15分くらい?)、そんなに気にはならないです。
ホテルのシャトルバスの本数はわかりませんが、フリーのシャトル
だけじゃなくて普通に市バス(片道$2)が走ってます。

旅行会社は利用しないのでわかりませんが、ルームのアップグレー
ドという形でやってくれるんじゃないですかねえ?

ランチビュッフェは料理の種類も多いし、どれもちゃんとおいしい
です。 ロイヤルハワイアンのビュッフェが有名ですが、カハラマ
ンダリンのを食べたら行く気しないです(ちなみにロイヤルハワイ
アンのジュニアスイートはお薦めしません!)。 ホテルは大人の
雰囲気でゆっくり過ごすといった感じ。 でも、ショッピングに没
頭したいならワイキキのホテルのほうがすぐ荷物を置きに部屋に帰
れるので便利ですが。  

スタッフへ連絡

blurryeyesさん、ありがとうございます!
いろいろ本を見ても分からない事が有って、助かります。

旅行会社を利用されない様ですが、宿泊、航空券とそれぞれ
ご自分で手配をされるのですか?
その事で又教えて頂きたいのですが・・・。

今回、ネットで宿泊の見積もり等をお願いしていますが、
いつもパックツアーだった為、心配な部分も有りなかなか先へ
進みません。

例えば、予約後に一泊分の料金をクレジットカード決済する様に
説明され、カード番号等をメールして欲しいと回答がきました。
でも、相手が良く分からないうちにカード情報を伝えるのは、とて
も不安です。
もちろん、会社名、連絡先等は表示されていますが、自分で手配を
した事が無いので少し驚いています。

blurreyesさんは、どの様にされていますか?

あと、朝食の料金はおいくらぐらいなのでしょうか?

スタッフへ連絡

追加

blurryeyes
2004/05/31(月) 09:33

ドンキーコングさんがとても分かりやすい回答をされてます。
私も普段、大体チケットとホテルは別に取ってます。

私の場合、ホテルもチケットも旅行会社や代理店を通さずに直接ホ
テルやエアラインで取ってます。
泊まりたいホテルやエアラインのHPから取ったり、直接電話(私は
ホテルは現地にかけます)してます。
チケットは代理店が出してる格安航空券ほど安くはないですが、
restriction(変更がきかないとか、払い戻しできないとか)がな
い、または少ないので安心なとこもあるので。

朝食はカハラではルームサービスを取ったので覚えてないですが、
カハラモール(そうそう、ブランド店はないです)にお散歩してっ
てシナボンとコーヒーとか食べたりもしました。 結構夜遊ぶと朝
からがっちり食べられないし・・・。

カードは個人で予約をする場合こちらの身分証明みたいなものなの
で必要なものですが、心配ならやはり旅行代理店に全部お願いする
のがいいのでは?
パックでなくて希望に合わせて組んでくれるとこもありますよ~。

スタッフへ連絡

いいですね~カハラマンダリン

ドンキーコング
2004/05/30(日) 11:03

ハワイ旅行ですか。いいですね。
カハラマンダンリンは4年前に泊まったので情報は古いかもしれま
せんが、いいホテルだったので投稿させていただきました。
まず、お買い物はレンタカーがなければ不便と思ってください。
ワイキキまでの無料バスは30分~1時間に1本くらいあったと思
います。もうハワイには何回も行っていて今回はお買い物よりもゆ
っくりと過ごしたいという人向き、もしくは長期滞在むきです。の
んびりしていますから。
カハラモールが近くにありますが、そこへのバスもありました。
歩いていける距離とは思いますが、歩いたことはないし、暑いので
どうかなと思います。バスかタクシーでしょう。なお、カハラモー
ルにブランド店は入っていません。
スィートにお泊りになるなんて、うらやましいです。パックツアー
は詳しくないのでわかりませんが、インターネットでマンダンリン
オリエンタルのHPから予約されてはどうでしょうか。
インターネット価格で1泊618ドルからありました。私はいつも
飛行機とホテルは別々に手配します。ホテルはネットから予約して
クレジットカードの番号を入力します。デボジットはとられます
が、前の日に予約をしたときなどデボジットがとられなかったこと
もあります。
よくわからない会社にクレジットカードの番号を教えるのが不安な
んですよね。でもそれは相手も同じだと思うんですけど、取引のな
いお客様から予約をいただいた場合、本当に宿泊されるのかわから
ないから預かり金として1泊分のホテル代を請求するんだと思いま
す。クレジットカードの番号が悪用されることもご心配だったら、
使用頻度の少ないカードをお使いになるか、高くなりますが旅行会
社を通して予約をするしかないと思います。
朝食は25ドルから28ドルくらいだと思います。
どうぞ楽しんでいらしてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング