オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母とハワイのすごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

母とハワイのすごし方

hidepon
2004/05/10(月) 00:30

今週末から母と2人でホノルルに4泊6日で行く予定です。
母と2人での旅行は国内はありますが、海外旅行は初めてで
す。母はハワイが初めてで、私は2回行ったことがあります。
ここはひとつ私がリードして色々案内しなくてはとちょっと
プレッシャーなのですが、どんな風に過ごすのがよいのでし
ょうか?というご相談です。
海は全然入らない予定です。
お買い物や美味しいものを食べるっていう他に、あとは所々
にオプショナルツアーを組み込もうかなと思っています。
そこでどんなオプショナルツアーがオススメでしょうか??
オプショナルツアー以外でもこんな過ごし方がオススメって
いうのがあったらそれもぜひ教えてください!
一応考えたのは、スター・オブ・ホノルルなどのディナーク
ルーズ、アトランティス・サブマリン(潜水艦)あたりか
な?と思っているのですが、どちらも自分がやったことない
のでどんな感じなんだろうって思っています。
ダイヤモンドヘッドハイキングやタンタラス・パホア自然保
護区域トレッキングなどの自然に触れるものも考えたのです
が、体力的にきついでしょうか?(ちなみに母は57歳)
あとはハワイ島やマウイ島に行くツアーを組み込むのは時間
的に厳しいでしょうか?
どんなことでもいいのでオススメがありましたらぜひ教えて
ください~!

  こんにちは

とも213
2004/05/10(月) 09:15

マリン派(?)ではないということで、私と一緒かな~と(笑)

まず、ディナークルーズと潜水艦は、私的にはバツでした(^^;)
クルーズは食事がイマイチでしたし、潜水艦は、はぁ?という感じ
でした(しかもツアー料金たかっ!)
絶対、日本人向けのぼったくりだと思いました。
でも・・初めてのハワイなら、試しに乗ってみますか。。

私が感動したのは、やっぱりハナウマ湾のお魚さんたちかな。
日本じゃ、浅瀬であれだけの魚の大群には、なかなか会えないです
し。あ、でも海は全然ダメ??

あとちょっと変わった過ごし方としては、美術館なんていうのはい
かがでしょうか。
私は以前、ホノルル・アカデミー・オブ・アーツという美術館に行
きましたが、思ったより雰囲気も内容もよかったですよ。
カフェやショップなどもありますし。興味があればですが。
(他にも、ハワイ州立美術館、現代美術館などもあります)

私からは、そんなところかな。4泊6日って意外にあっという間で
すよね~。お母様と一緒なら、お買い物は、はずせませんよね。
アラモアナ、DFSあたりは行かれるのかな(当たり前!?)
わたしなら、シェラトン・モアナ・サーフライダーあたりで、優雅
に潮風に吹かれて、アフタヌーンティーとか、したいです。

では(^^)/~~


スタッフへ連絡

  アウトレットツアーは?

were
2004/05/10(月) 15:27

こんにちは!
郊外にあるアウトレットモールのツアー(送迎)は?
レンタカーなど借りる予定がないのであれば
安いツアー(現地の新聞チケットみたいなものでGET!)で
ひとり$20前後だったような気がしますよ。
中には食事するとこもあって、一日いろいろと見てまわれるし
どうでしょうか?
ちなみに私は20代前半のとき、女友達と交通費を節約して
THE BUSで移動しましたが片道2時間くらいかかって
かなり体力消耗しました・・・。

あとDOLLのパイナップル工場見学は、どうですか!
ソフトクリームが美味しかったですよ~

たのしんで来てくださいね!

スタッフへ連絡

  いいな~ハワイ

(nana)
2004/05/10(月) 16:03

最近ここのBBSでもよくハワイ行きます!って投稿が
多くて私もハワイ行きたい熱が上がってきてしまいました(-_-;)

さて、私が行った時はオプションでタンタラスの夜景ツアーを
つけたのですが、リムジンで(確か3組、6人で
回ったと思います。)ビーチの方に行き、夕陽が沈むのをみて
からタンタラスの丘にブイーっと上がり、夜景を見ました。

夕陽も夜景も綺麗でしたよ~

海に入らなくてもハワイは楽しいです!
お母様と満喫してきてくださいね。

スタッフへ連絡

  いいですね

powder
2004/05/10(月) 16:46

4泊6日って、意外とあっという間に過ぎちゃうと思いますが。

ダイヤモンドヘッドは、腰や膝などに、特別問題がないようなら
多分、大丈夫だと思いますよ。
朝早くか、せめて午前中に行くのがおすすめです。
お水は絶対持っていったほうがいいと思います。

ビギナー的ハワイ旅行は、随分長いことしていなかったので、
さっき知ったんですが、コダックフラショーは
なくなっちゃったんですね。
初ハワイにはちょうどいい、無料ショーだったのに。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターだっけな?
のフラ体験&レイ作りは、まだやってるのか知りませんが、
あれば、のんびり時間つぶすにはいいかも?

船が苦手じゃないのなら、カタマランおすすめです。
できたら、夕方の便を予約しておくと、
ちょうどサンセットが見えたりします。
ディナークルーズに比べたら、規模はうんと小さいけれど、
料金も安いですし、それなりに楽しめます。

あとは、早起きして散歩しがてら朝食をホテルで食べたり、
変身メイクアップしてもらって、記念に写真を残したり、
エステなんかもいいと思います。
で、最終日に、うんとドレスアップして、ディナーに行くとか。

ちなみに、私の母はパッチワークが好きで、
布地屋さんに行って、ハワイアンキルトを体験したりしてました。

いろいろ楽しみ方はあると思いますよ。
素敵な旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  うちのはこんな感じでした。

さめはだ
2004/05/10(月) 21:58

母娘で2回オアフに行きました。

1回目・・・母の希望でカメハメハ像を見に行く。ワイケレに路線バ
スで行く。カタマランとダイヤモンドヘッド。

2回目・・・カタマランとハナウマベイ。あとはのんびり。

カタマランが2回ともあるように、母はこれがかなり気に入ってい
ます。海(水)恐怖症というわけでなければ、ワイキキビーチに何
艘も泊まっているので気軽にどうぞ。特に夕方の回は良かったです
よ。

ダイヤモンドヘッドとハナウマも良かったそうです。ダイヤモンド
ヘッド登山は日常生活で問題ないようでしたら、マイペースに登れ
ばOKだと思います。うちの母にとっては、途中すれ違うほかの観
光客と「Hi」などと簡単に声を掛け合うのも嬉しい体験だったよう
です。

あと、うちの母もハワイアンキルトにハマり、キットを買って帰り
ました(当時はまだ日本ではマイナーだったので)。

お母様との旅行、羨ましいです。私の旅行記みたいになってしまい
ましたが、どれかひとつでも参考になればいいなぁ。

スタッフへ連絡

とも213さんへ
ディナークルーズ、潜水艦はバツですか!特にディナークル
ーズはスターオブホノルルのファイブスターを奮発して母の
日プレゼント代わりにしようと思っていましたが、一人199ド
ルするみたいなので失敗したらかなりイタイですよね(笑)
うーんとっても参考になりました!
あと美術館の情報ありがとうございました。意外な?穴場と
いうか色々いい場所があるのですね~ 行ってみようかなっ
て思いました(^^)

wereさんへ
アウトレットも時間があったら行ってみてもいいかなーって
思いました。バスで行くよりもツアーの方が楽そうですね!
迷わずツアーを選びたいと思います!
パイナップル工場見学、これもまた考えつかなかったスポッ
トです!ソフトクリームも惹かれるし行ってみたいです!

(nana)さんへ
タンタラスの丘、これも言われて「ああ!それがあった
か!」って思いました~ 聞いたことはあるのですが、行っ
た事はありませんでした。でもハワイの夜景ってあんまり見
た記憶がないので、今回は行ってみたいです!

powderさんへ
ダイヤモンドヘッドの情報ありがとうございます!
これはぜひ行ってみたいと思います~ 私もダイヤモンドヘ
ッドは登ったことないし、いい記念になる気がします(^^)
カタマランもぜひ乗ってみたいです!やはり狙うはサンセッ
トの便です。ディナークルーズ船とはまた違う小型の船なら
ではの楽しさがありそうなのでこれはぜひ乗ってみたいとお
もいます。

さめはださんへ
ダイヤモンドヘッドとカタマランはやはりオススメなのです
ね~!
どちらも自分もやったことがないので楽しめそうです!ハイ
キング的なところに行ってみたかったのでぜひ行ってみたい
と思います。
ハワイアンキルトも素敵ですよね。あの模様を見るとハワイ
に行きたくなります(笑)

---------------------------------------

みなさん色々な情報をありがとうございました!自分では考
え付かなかったスポットも多かったので参考にさせていただ
きますね!
おかげでいい旅ができそうな気がします☆

スタッフへ連絡

  ハワイ旅行いいですね

なぎざ626
2004/05/11(火) 12:44

私もハワイ大好き!です。 
前回のハワイでは初めてバケーションレンタルを利用してラニ
カイに滞在しました。ビーチにはあまり人気もなく(お隣のカ
イルアビーチは少し賑やかです)海も砂浜もとてもきれいでし
たよ。全米ベストビーチに選ばれた事もあるそうです。亀もい
ました!   海には入られないということですが、小さな町
ですのでお散歩するだけでも楽しいと思います。そこらじゅう
に南国のお花が咲いていて、ワイキキでちょっと疲れた時には
リフレッシュになるかと。。私はそのまま暮らしたくなりまし
た。 アクセスは、私はレンタカーを使ったのですが、The
Busだとアラモアナから57番でカイルア・ショッピングセン
ターまで約40分と書いてありました。(もしも変わってたら
ごめんなさい)

また友人がお義母さんと一緒に行った時は、エステがとても好
評だったと言ってました。ワイキキの主なホテルにはどこでも
素敵なエステやスパがあると思いますが、その時は「オーガニ
ーク・ビューティーハウス」というサロンに行ったと言ってま
した。HPがあったので貼っておきますね。
http://www.organique.us/

それとディナークルーズは、多分アロハタワーマーケットプレ
イスから出航すると思うんですが、アロハタワーにも海に向か
って広いテラスを持ったよさそうなレストランがいくつかあり
ます。私が行ったのはGordon Biersch Brewery Restaurant と
いう1階にあるお店でしたが、お値段も高くなく雰囲気もよか
ったです。サンセットを見ながらの食事もいいですし、ランチ
にもおすすめです

あれこれ書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいです。お
母様と楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました!

hidepon
2004/05/11(火) 21:00

なぎざ626さん、たくさんの情報をありがとうございまし
た!
全米ベストビーチのビーチはすごーく行ってみたい!でも母
は海は見るだけでいいって言っているので、ワイキキビーチ
を散歩するぐらいで終わってしまう気がします。。なので次
回私がダンナとでも行った時にここは行ってみたいと思いま
す!
エステもいいですね~ いくつか目をつけたものはあるので
すが、HPを拝見したところホテルのものより若干リーズナブ
ルな感じもするし、いい感じです!
それとディナークルーズは見送ろうかなと思っていたところ
でしたが、アロハタワーの近くにも素敵なレストランがある
のですね。アロハタワーを見に行きがてらその近くでお食事
もいいなって思いました。
色々参考にさせていただきます(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR