オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏の計画なんですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

夏の計画なんですが・・・。

まーぶ
2004/05/05(水) 23:42

こんにちは。

出来れば8月あたり、友人と1泊で御殿場プレミアムアウト
レットに行こう!という話をしています。(交通手段は電車
です。)
行くとしたら、
・1日目のお昼頃御殿場へ到着。閉館近くまでいて、その日
 のうちに都内へ移動、1泊。
・1日目は御殿場周辺に泊まり、2日目の朝一でアウトレッ
 トへ行って2~3時ごろ帰る。

になるんですが、どちらがいいかを考えています。

夏休みの土曜日、お昼頃到着した場合の込み具合はどうでし
ょうか?
また、日曜日の朝一で並んだ場合はすいているものでしょう
か?
地元は東北です。移動に時間をとられるので、できるだけ
効率よく都内から御殿場、アウトレット内を回りたいと思っ
ています。
新宿からの直通(?)電車などの込み具合も教えていただけ
るとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

  1の計画だと。。

missato
2004/05/06(木) 11:54

全部回れないのではないかしら?
かなーり、広いので。

でも、2だと、今度は、周辺の良い宿泊施設ってどうなのか
しら?
私が目にしたのは、ラブホばっかりだったけど(笑)

都内にも遊びに来たいのであれば、1がいいかしらねー?

私は車でしか行ったことがないので、電車についてはわかり
ません。ごめんね。

でも、お買い物いっぱいするだろうから、車の方が便利かと
思うけれど。。

スタッフへ連絡

  直通バス利用は?&一部、横レスさせてください。

ジャージャービンクス
2004/05/06(木) 13:02

まーぶさん、こんにちわ。
私はクルマでしか行ったことないので参考にならないかもしれませ
んが、新宿か東京駅から高速バスでアウトレットに直通で行けると
思います。
が、しかし、夜遅くまでは無理ですね、夕方アウトレットを出発し
てしまうと思います。
でも楽だと思います。一長一短ですね・・
アウトレット周辺にはmissatoさんの意見とおり、近隣には
ラブホテルしかないので泊まりは難しいですかね・・
あと、夏休みは平日でも朝からアウトレット周辺は渋滞がひどいの
で早めに行ったほうがいいと思います。
新しいショップが増えて見るのも大変なのである程度
行くショップを決めて効率よく回れば短時間でも満足できると
思いますよ。楽しみですね♪

ちなみに横レスですが、どなたか教えてください。
駅から出てるシャトルバスは
渋滞は関係なくアウトレットまで送迎しているのでしょうか?
それとも抜け道みたいなのがあって回避できるのかしら・・?
あの渋滞だとバスが何台あっても足らないですよね(笑



スタッフへ連絡

  都心で

kermit
2004/05/06(木) 16:45

バスは新宿からでています
16時40分に新宿に着いてから東北のお家に帰れるならば利用
したほうがいいと思います 
オズの8,800円のホテルでどこか都心に泊まられたらいいん
じゃないですか?ちなみに詳細↓
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/info/
gotenbaOutlettop.html
エアポートバスと同じで時間通りに運行するために下道も通
るはずですよ

スタッフへ連絡

  希望としては。

まーぶ
2004/05/06(木) 18:06

missatoさん、ジャージャービンクスさん、kermitさん、
ありがとうございます!

やはりお昼頃到着はキツイですよね~・・・。
うーん。。。
一番いいのは、1日目に都内に宿泊。
朝一でアウトレットに並ぶ。これなんです。
ただ、そんなに早く行く交通手段があるのかがわからなくて
(HPにはまだ8月の予定表のようなものがなかったので
す。)宿泊先があるのなら、御殿場に泊まろうかと思いまし
た。 ラブホばかりですか・・//^^;

車で行ければ一番いいんですが、ちょっとムリそうです。
(方向音痴コンビなので)
夕方新宿に着いても帰れる時間ですので、まず時間から煮詰
めていこうと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

きっちーち
2004/05/06(木) 18:47

まーぶさん、こんにちは。
GPOに行くならやはり朝1がお勧めです。11時くらいになるとバ
スで団体客がたくさん到着してきます。午後になると、お店はかな
り混雑し並べてある商品も乱れてしまっていますね。レストランも
かなり混みあいます。というわけで、開店と同時にある程度見て周
って早めの食事をおすすめします。
新宿から小田急ロマンスカーで御殿場まで行くのはどうですか?
「あさぎり」なら御殿場まで直通です。片道約1時間半で1500
円くらいです。朝9時頃に着く電車があるのでシャトルバスでGP
Oへ向かえば良いのでは?10時開店でも駐車場が9時から開くので
結構早くから外で待っている人がいますよ。帰りは御殿場午後4時
と6時くらいに出る便があるようです。

スタッフへ連絡

  ↑のつけたしです

きっちーち
2004/05/06(木) 18:57

GPO及び周辺の情報が載ったHPを紹介しますね。
http://www.pino.gr.jp/
リンクはしていませんが御殿場のホテル情報も載っています。
ご参考に。

スタッフへ連絡

  バスがお薦め

抹茶ミルク
2004/05/06(木) 21:37

こんにちは。4月24日に行って来ました。
車で行っていたのですが、初めてバスで行ってみました。
週末は東京駅と新宿駅から直通バスが出ているのですが、時間が
決まっています。往復で\2800です。小田急の路線バスだと本数も
多く、(30分に1本位だったか?)往復だと\2900です。予約する
と座席指定になり、トイレも付いていました。往復ともほぼ予定の
時間通りに到着しました。路線バスのバス停は、東名の御殿場イン
ター前と御殿場駅にアウトレットの送迎バスがあります。そんなに
待たないでバスは来ました。オープンの10時頃現地着でしたが、も
う駐車場はいっぱいでした。普通の週末でそんな状態です。お昼頃
からどんどん人が増えたように思います。私は6時間位滞在しまし
たが、ゆっくり午後のお茶をするような時間はなかったです。
路線バスは箱根へも行きます。1日目に早朝から行動し、現地へ早
めに着いて、行動し、箱根に宿泊なんて事も出来るかもしれませ
ん。路線バスならアウトレットの閉店時間までいても、東京に戻る
バスがあります。ちなみにアウトレットは閉店時間に帰る人が集中
するため、出口周辺道路は混雑します。送迎の連絡バスを利用する
場合は混雑も入れて行動する方が安心です。(駐車場利用者も乗る
ので帰りの送迎バスは凄く混んでいました。)御殿場のアウトレッ
トからバスのHPも確認する事が出来ると思います。
1日目にアウトレットに集中し、遅くに戻って都内に宿泊が無難で
しょうか。アウトレットは食事のお店が凄く混むので、早い時間に
食べてしまうのがこつな気もします。
たっぷり楽しめるといいですね!

スタッフへ連絡

  〆後にすみません・2

サリー3393
2004/05/06(木) 21:30

こんにちは
ジャージャービンクスさん、駅から出てるシャトルバスですが、渋
滞に関係なくアウトレット(GAP付近)まで送迎してますよ
高速沿いの比較的混まない道を通りますが、それなりに時間はかか
りますね
あと、抜け道もあります
インターからだいぶズレたバイパスにでてしまい(御殿場グランド
ホテルの交差点)山中湖・河口湖方面へ出る方ならいいのですが、
高速を使うなら遠回りになります・・

ま-ぶさん、アウトレットでの滞在時間を長くみた方がよいなら
土曜日ににきて、閉店の21時までいて御殿場に泊まり
日曜の朝一で帰るのはいかがですか?
高速バスなら新宿駅行き(小田急バス)も東京駅行き(JRバス)も
7時台からあるので10時には都内につけます
日曜の3時以降になると上りは混むので大変かもしれませんね
アウトレット付近はラブホテルばかりですが、御殿場駅やインター
付近にビジネスホテルがあります

参考になれたら嬉しいです(^^)





スタッフへ連絡

  〆後にすみません・3

hanamaruwabisuke
2004/05/07(金) 07:37

早朝到着を希望なら、やはり新宿から御殿場行きのロマンスカーが
おすすめです。

御殿場に泊まる場合ですが、確かにアウトレットへ徒歩圏内では、
ラブホばかりですが、御殿場駅近く、それから、徒歩だときついけ
ど、
国道246方面へ行くと、3年ほど前にオープンした
「ルートイン」というビジネスホテル(チェーン展開してます)
があります。HPからも予約が出来ます。
その先、山中湖方面には、「オーベルジュ・ブランシュ」という
プチホテルもあります。(富士吉田方面行きの路線バス利用)

御殿場駅近くには、ラブホ以外では、ビジネスホテルしかなかった
と思います。

スタッフへ連絡

  わーー!!

まーぶ
2004/05/07(金) 08:31

たくさんの情報、ありがとうございます!
うれしい~。

早朝でも交通手段があるようなので、
・1日目・
地元出発=昼過ぎ東京着=都内1泊
・2日目・
早朝都内発・御殿場=夕方都内まで移動=帰宅
というのを第一希望に予定を組んでみます。

初日の夜に御殿場まで行っても、ビジネスホテルはあるよう
なので、予約状況を見て考えたいと思います。

いろいろありがとうございます、すごく助かりました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR