オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台湾について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台湾について。

chi-nya
2004/04/22(木) 18:48

5月に台湾に旅行する予定です。
ツアーにするため、行動に関しては何も
悩んでいないのですが、決まらないのはホテルなんです。

そんなに高くないところで、夜市に行けて(これがメイ
ン!)朝のビュッフェが美味しいところとなると、どこのホ
テルがよいでしょうか?

一番安いクラスだと、キリンレベル とパンフには載ってい
ます。
レオフー、リバービュー、キリンどのホテルがおすすめでし
ょう?

個人的には、コスモス、サントスぐらいには泊まってみたい
のですが・・。

エービーロードの口コミは見てみたのですが、あまり書き込
みされてなくてピンときません。
台湾に関する口コミ情報などが、沢山あるサイト誰がご存知
ないでしょうか?

旅行通の方、どうかよろしくお願いいたします。


  台北ホテル

MTI
2004/04/22(木) 19:26

出張で初めて台湾に行ったとき、用意されていたのがキリンホテル
でした。はっきり言って、がっかりしました。設備も整っていない
し、古いし、周囲もいまいちだし、ロビーなどもホテルらしい華や
かさは全くありません。安い団体旅行専用って雰囲気でした。
ナイトマーケットや龍山寺には確かに近いので、寝に帰るだけで安
いビジネスホテルで十分と割り切れるならいいと思いますが、たま
の海外旅行でホテルも楽しみたいというなら、少し費用を足すべき
でしょう。私はその後、リージェントにも泊まりましたが、台北の
印象そのものが変わりました。

スタッフへ連絡

  コスモスホテル泊まりました。

kanekocchi
2004/04/22(木) 20:35

昨年の4月にコスモスホテルに泊まりました。
外見は古めですが、お部屋はとっても綺麗でした。
コンビニが隣にあり、駅に近いので夜市も地下鉄で
ラクラクです。(←士林夜市です)

朝食は、パンや卵の洋食と、おかゆ、炒め物のおかず、ビーフンや肉
まんなどの飲茶類と結構種類豊富でおいしかったです。
また次回、台北に行くならコスモスに泊まろうと思ってます。

スタッフへ連絡

  台北ホテル2

kokojp
2004/04/22(木) 21:11

私は2回台北に旅行しています。
一度目は個人旅行、2回目は去年の3月にツアーでした。
ツアーだとホテルが大体キリンクラスと書いてありますが、
旅行会社でもあまりすすめられませんでしたよ。
私はランクをひとつあげましたよ。
ガイドブックを見てもキリンホテルのまわりや近くにある
夜市は治安があまりよくないみたいなことが書いてあったと
思いました…。
アップルワールドでホテルのランクや口コミ情報が出て
いるので検索してみて下さい。
夜市に行くなら士林夜市がお勧めですよ!
ここなら地下鉄でも行けます!
あと台湾って朝食付いているのですかね?
私が行ったツアーが付いてなかったのか、付いていても
利用しなかったのか覚えていないのですが…。
小龍包を朝から食べに行きましたよ!
日曜日限定のがあって普通のと両方食べました!
すごく美味しかったのでもし日曜日がかぶっていたら
行ってみて下さいね!!
あと私が行ってよかったのは占い横丁、行天宮、
チャイナドレスをオーダーで作りました。

スタッフへ連絡

  キリンとレオフー

チュウちゃん♪♪
2004/04/22(木) 21:56

プチ貧乏だったので、以前、キリンにもレオフーにも泊りました。
両方とも『寝るだけ!』と割り切って、節約旅行なら良いと
思いますが、、、あはは。

キリンには日本人の学生さん、香港?中国?からのツアーが
結構泊っていました。レオフーは、、、似たような感じでしたが、
キリンのフロントロビーは電気がこうこうとしているのに対し、
レオフーはかなり薄暗かったです。

折角の旅行で、ちょっとだけしか金額が変わらないようなら、
私もコスモスやサントスクラスをお薦めします。

夜市ですが、台北には有名なものがいくつかあって、その中でも
みなさんもおっしゃっている士林夜市が一番有名で大きいかな。
MRT(地下鉄、一部モノレール)ですぐに行けるので、
大丈夫ですよ。他の夜市も時間があったら行って見てください。

ちなみにキリンの近くにある夜市は、ゲテモノも見られますよ。

交通手段ですが、台北はタクシーが安くて、メーターを使って
いるし、割りと(私はかなり!と思っていますが)安全です。

とにかく楽しんでくださいね。

台湾の田舎に住む日本人より



スタッフへ連絡

  キリンホテル

ルピア
2004/04/23(金) 10:34

数年前に泊まりました。
みなさんがおっしゃっている通り
寝に帰るだけならOKだと思います。
朝食は期待しない方がいいです。

私が泊まった時、案内された部屋には
他の方の荷物があり、「大丈夫か、このホテル?!」と
思いました。
それとトイレのタンクからは、黒い水が出てきました

スタッフへ連絡

  リバービューに泊まりました!

みー202
2004/04/23(金) 11:58

11月に妹とお母さんと3人でリバービューに泊まりました!
部屋はきれいでしたよ!全然問題ないです。
朝食はバイキングで味はすごいおいしいわけじゃないですけど普通
です。タクシーを使うことが多いけど、台湾のタクシーはすごーく
安いですしね。あと、フロントの人がすごい親切でしたよ!

スタッフへ連絡

  サントスに泊まりました

いもimo
2004/04/23(金) 12:49

私はサントスに泊まりました。
ツアーでちょっと出せばこちらのホテルになると
言われたので、折角の海外旅行だからと言う事で、
こちらのホテルに泊まりました。

部屋もきれいでしたし、地下鉄の駅も近いし、
ちょっと歩けば夜市もいけるし、
何よりスーパーが歩いて10分位ですが、
あったので、良かったです。
(配る用のお菓子・お茶を買うのには便利)
コンビニもすぐ隣にあったし。

ただ朝食は、種類は豊富でしたが、すごくおいしい~と
言うものではなかったですが…。
(普通のバイキングの味ですね。)

スタッフへ連絡

  麒麟

はまゆ
2004/04/23(金) 15:42

1年半ほど前に激安ツアーで麒麟ホテルを利用しました。
連れまわしツアーだったのでホテルに居る時間が短かったせいも
あるかもしれませんが、そんなに悪くなかったですよ。
値段相応、というよりは
「値段の割りには意外とまともなホテルじゃん!」
って思いました。(笑)

ホテルのすぐ隣はセブンイレブンなので、買出しも便利だったし
歩いていける範囲内に「華西街夜市」がありました。
士林夜市には負けますが、ここはここでなかなか面白かったです
よ。
蛇の解体ショーとかやってました。(^_^;

楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  サントスホテル

梅納豆
2004/04/23(金) 17:01

今月台湾に行ってサントスに泊りました。
駅から近いのでアクセスが便利で士林夜市にも行きました。
隣にセブンイレブンがあります。
ホテルの方が日本語を使えます。
外装も内装もきれいです。
朝はバイキングです。

唯一、壁が薄いのか隣の客の声が丸聞こえだったのが
残念でした。

スタッフへ連絡

  みなさんへ

chi-nya
2004/04/23(金) 18:26

皆さん、ありがとうございます。
結構、キリンホテルを利用されてる方が多いのに
驚きました(^^;
おかげさまで、だんだんイメージが固まってきました

サントス、なかなかよさそうですね。
お金の折り合いがつけば、第一候補にしようかなと
思っています。

第二候補というか、フォーチュナーというホテルも
少し気になってきたのですが、どなたか利用されたこと
ありますか?
フォーチューナー宿泊というツアーを見つけてしまったので
す!
それも、そんなに高くないお値段で。

サントスと比べてというか、利用した人の感想を、ぜひ聞き
たいです。

お手数かけますが、よろしくお願いいたします。


スタッフへ連絡

  フォーチュナー泊まりましたよ

かちょりん98
2004/04/24(土) 13:43

三回目の台湾旅行のときに泊まりました。
エレベーターが鏡張りで淫靡でした(笑)
近代的なホテルといった感じではなかったですが
ゆったりした感じでよかったです。
フロントの人たちは、日本語ベラベラって感じでは
なかったけど、感じよかったです。
朝食は普通の洋食バイキング料理といった感じでしたが
おかゆとかもあった気がします。
最寄駅まで少し歩きますが、こまかい店がいっぱいあって
道のりも楽しかったですよ。
駅前で売ってたパパイヤ牛乳めちゃ美味です!
あと、近辺は変身写真のメッカみたいで沢山店がありました。
行天宮、占い横丁も歩いて行きました(結構歩いたけど)
今回はツアーということですが、気に入ったら次回は是非
フリーコースで行ってみてください!
街角の飯屋とかも安くてめちゃめちゃ美味いですよ♪
五月なんて良い時期に行けて羨ましいです。
楽しんできてくださいね~




スタッフへ連絡

  かちょりん98様へ

chi-nya
2004/04/24(土) 19:13

書き込み、ありがとございます!

ぜひ、かちょりん98さまにお聞きしたい事が・・。
フォーチュナに泊まったのは、いつごろでしょうか?
他のサイトの掲示板を見ましたら、異臭がしたとか
書かれていたので(笑)

かちょりん98さまの書き込みを見ますと、なかなか
快適に過ごされたように思われます。
キリンホテルとかよりは、やっぱりランクが上、という
感じがしましたか?

3回も旅行されていますが(うらやましい!)他の
ホテルはどこにお泊りになったのか、教えていただけますで
しょうか?

よろしくお願いいたします(^^)

スタッフへ連絡

  異臭って(T□T)

かちょりん98
2004/04/25(日) 11:33

こんにちわ、chi-nyaさま。
私がフォーチュナーに泊まったのは1年半くらい前です。
(かなり前の話でごめんなさい・・・)
その時の部屋は特に異臭騒ぎはなかったですね(笑)
日本の一般的なツインルームより広めの部屋で
特に不便もなかったですよ。
キリンホテルには泊まったことないので
なんとも言えませんが、ホテルの周辺環境も良かったし、
ホテル自体にも特に不満はありませんね。

私の台湾旅行は、「安く!長く!」をモットーにしてるので、
高級ホテルは利用したことないです。でも、昼にホテルの部屋で
テレビ見ながら吉○家の牛丼たべたり、「自分の家かよっ!?」
ってぐらい、くつろいでました。

他には「ファーストホテル(第一飯店)」に泊まったことが
あります。フォーチュナーより、建物自体はこぢんまりとしてま
す。でも、その分アットホームっていうか、フロントの人の感じも
良くて、個人的にはこっちの方が好きですね。多分、こっちの方が
ランク的には、フォーチュナーより下だと思いますが・・・
この近く美味い食堂があって、そこに行きたい為に台湾に行ってる
といっても過言ではないです♪

chi-nyaさんは、何日ぐらい行かれるんですか?
行程中すべて、食事つき?自由行動はないですか?
夜市も楽しいけど、街中の普通の店とか屋台もぜひ利用して欲しい
です。(食べることばかりですいません(笑))

ちゃんと、chi-nyaさんの質問に答えられてるのか不安・・・

スタッフへ連絡

  あたりはずれはかなりあります

なたね
2004/04/26(月) 11:17

皆さんが書かれているように、同じホテルでもその時や
担当者によってかなりあたりはずれがありますので、一概に
駄目サインは出せないと思いますが、良い旅行になるといいです
ね。締め後かもしれませんが、下記のサイトはかなり
口コミがたくさんあってお勧めです

http://www.taipeinavi.com/

スタッフへ連絡

  かちょりん98様 なたね様

chi-nya
2004/04/26(月) 21:02

かちょりん様

大変参考になりました!
しか~し、泊まる所がサントスに・・。
かちょりん様の言うとおり、ツアーで連れ回されるより
自分達で動いた方が記憶にも残るし楽しいだろうと
当初の予定とは変更して、一日目のみ観光ツアーがあって、
二日目はフリーのツアー会社に変えました。
そしたら、そこはサントス指定で・・(^^;
それでも、午前発・午後帰りの2泊3日で35400円!
即効で申し込みしてしまいました。

夜市行くぞ~、一日目で周らない博物館に自力で行くぞ~!
と気合入っています(^^)
言葉が、せめて片言の英語が通じればと祈っています。

なたね様

たしかにそうですね。
書き込みいろいろ見ていると、良いという人もいれば
ダメ!言う人もいますね。
幸いなことに、私も夫もあまり細かいことは気にしないタイ
プなので大丈夫だと思います。

しかし、サントスは壁が薄いとほとんどの方がおっしゃって
いますので、耳栓持っていこうと考えています(^^)

頑張っていってきますね。

みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR