オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリア ケアンズのOPについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オーストラリア ケアンズのOPについて

かおる1975
2004/04/19(月) 15:17

こんにちは。
GWに初めてケアンズに行く予定なのですが、
フリー期間が2日間あり
その間の1日はキュランダへ行こうと思っています。
ケアンズ/キュランダへ行かれた方にご相談ですが、
OPツアーで行くのと、個人で切符を買って
行くのとどちらの方がお勧めでしょうか?
又、残りの1日もお勧めスポット等ありましたら是非お知えて
下さい。(ポートダグラス、モスマン渓谷などなど)
美味しいレストラン情報等もお待ちしております。

一昨年行きました

添乗員777
2004/04/19(月) 15:32

opですが、いろいろな説明が聞けるのでオプショナルツア
ーをお奨めします。言葉に不自由しないとか、2回目とか行
った経験者が同行するなら大丈夫ですが、結構ポイントがあ
りますから添乗員がいた方がベストです。
市内のレストランはガイドブックの店にほとんど行きました
が、はずれは無しでした。
海辺のシーフードは量が一杯で店の人が多いから2人で1こ
で、いいよ、と言ってくれた程でした。

スタッフへ連絡

わたしは個人派

苔桃
2004/04/19(月) 16:15

キュランダに行く列車の切符を買うのはとっても簡単ですし、駅で
日本語の案内(小冊子みたいなの)もくれましたので、個人で行っ
て不自由することは無かったですね。
ちなみにわたしは英語があまりできないですが。
ランチは下調べも何もせず、「ここだ!」と勘を働かせて入ってみ
て、なかなかよかったです。
同じお店に日本人の団体さんがいて自動的にブッフェを選ばされて
いましたが、メニューを自分で選べないのってあまり好きではない
んですよね、わたしは。
ただやっぱ、ある程度下調べは大事です。
キュランダならネットでも結構情報がありますので、色々サーフィ
ンして見てください。
ポートダグラスとモスマン渓谷は、免許があってレンタカーを借り
るなら個人で行けますが、そうでないならツアーに乗った方がいい
かな。
お勧めか、と問われると首をかしげる部分もあるのですが(一時期
に比べて寂れているので)、わたしは勝手きままにふらふら歩くの
が好きなので、比較的楽しめました。

スタッフへ連絡

ポートダグラス

weis
2004/04/19(月) 22:22

こんにちは。
先週ポートダグラスとモスマンに泊まってました。私たちは車を借
りてうろうろしていたのですが、ポートダグラスはおしゃれなまち
だな~と思いました。レストランもたくさんありますが、あまりは
ずれ!というようなレストランはなかったかな。メインのストリー
トにタイ料理が一軒あり、とてもおいしく気に入ってなんどか食べ
に行ってました。ポートダグラスのメインからちょっと入ったとこ
ろに(マップ見ればすぐわかるんですが)警察があって、その後ろ
がひろい公園になってます。ちょっときりたった崖になっており、
やしのきが生えていて、そこから海が一望できて広々した素敵な場
所です。ご飯食べたあと、ごろごろしに行ってみて!また、ポート
ダグラスにはHabitatという動物園もあり、コアラとかオーストラ
リア特有の動物が見られる場所もあります。ポートダグラスだけで
は時間を持て余してしまうとおもうのでこのような観光スポットに
いってみるのも楽しいかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング