オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リッツかウェスティン、どちらがおすすめ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

リッツかウェスティン、どちらがおすすめ?

ぽぽん
2004/04/13(火) 08:07

週末大阪に行く予定があるのですが、
ここのところ仕事ばかりだったので、
すこし贅沢をして身体を休めたいと思っています。

ウェスティンのレディースプラン
(スタンダードダブル)か
リッツのエブリディ・エスケープ・パッケージ
(デラックスダブル)
でと考えているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
迷っていてなかなか決められなくて…。

また、リッツのクラブフロア、
ウェスティンのエグゼクティブフロアのご感想なども
お伺いできると嬉しいです!

  場所で選ぶなら・・・

おさかな55
2004/04/13(火) 15:51

すいません、どちらも泊まったことがないので参考にならな
ければスルーしてください。

もし夜どこかにでかけられる予定ならリッツをお勧めしま
す。
というのも、ウエスティンは大阪(梅田)の中心地から移動
する場合、距離も少し離れているし、地下道を通らなければ
いけません。
人通りも少なくなるので危険です。
JR大阪駅からシャトルバスが走っているのですが、そんなに
遅くまでは使えません。

リッツは地下街がつながっているので平気ですが。
(雨が降っても傘いらずです)

もしよければ参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ウエスティン大阪

MIRIAM
2004/04/13(火) 21:32

先月、ウェスティンのディア・ウーマンのプランを利用しました。
数年前、東京で宿泊した時の感動が忘れられずにとても楽しみにし
てましたが、ウェスティン大阪はあまりイイ感じがしませんでし
た。フロントの応対が雑だったり、ベルボーイがソッポ向いていた
り、バイキングでのパンの種類を聞いてもウェイターも判りません
と言う始末。
特に残念だったのが、レディースプランに含まれていた特典(サー
ビス)内容に”季節のフルーツ”との記載が有。ホテルのフルーツ
との響きでとても珍しい果物、もしくは高級フルーツ???と期待
を膨らませていたのですが、出てきたものは「みかん3個!」。折
角の一人優雅なホテルライフ・リッチ気分を壊された気分になりま
した。(だって、みかんは家で何時でも食べれるもの・・・)
まぁ、ベッドは流石”ヘブンリーベッド”良く眠れましたけどね!
 ホテルのハード面は高級ですが、ソフト面では中下級と言った感
じです。
個人的な愚痴になってしまいましたが、参考になれば・・・・

スタッフへ連絡

  リッツです!!

yshoot
2004/04/14(水) 21:21

ウエスティンは泊まったことはありませんが、
私なら絶対リッツに泊まります!
リッツのスタッフはとても感じがいいです。
出来た当初はあまりスタッフの感じがよくなくてボケボケし
ていましたが、
今月泊まったときは、まー成長したなーと感激しました!
外国人の夫もリッツがとても気に入っています。
1階のベーカリーにはおいしそうなケーキとパンが・・・
フィットネスも無料で使える・・・
フレンチ・レストランのレディースランチは3500円・・・
隣接するハービス(だったかな?)は高級感溢れる(でもリ
ーズナブルなものも見つかる・・・)
次も私はリッツに泊まりたいです。
私がウエスティンにお世話になることは、残念ながらなさそ
うです^^

スタッフへ連絡

  リッツ、予約しました!

ぽぽん
2004/04/15(木) 02:00

おさかな55さん、MIRIAMさん、yshootさん、
貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました!
立地的にもサービスの面でも
リッツがおすすめということで、
早速本日、予約いたしましたー。

デラックスダブルでひとりのんびり過ごしてくる予定で、
今からとっても楽しみです。
ここのところ猛烈に忙しく、
朝5時に起きて、夜中の1時に帰宅するような
生活を送っているので、
思い切りリフレッシュしてきますね!

余談ですがウェスティン。
ネットの口コミサイトなどを見てまわったところ、
決して質が悪いわけではないけれど
リッツには遠く及ばないというような評価が大半でした…。
「リッツは別格!」という方が多いみたいですね。
東京でいうところのフォーシーズンズみたいなものなのか
な。

>おさかな5さん
雨が降っても傘いらずというのはイイですね♪
参考になりました!

>MIRIAMさん
みかん3個はちひどいですね…。
Webサイトにはオシャレっぽいフルーツの画像が
アップされていたので、さぞ素敵なフルーツで
優雅なときを楽しめるのだろうと思っていました。
お話おうかがいできて良かったです!

>yshootさん
スパ、ばっちり利用してきます!
ゆっくり滞在してホテル内の設備を楽しもうと思っているの
で、
スパの後はお茶とケーキでもいただこうかな、と。

懐はかなり寒いですが(笑)、今から楽しみです!
皆さん、ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR