オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 福島 新鮮な魚が食べられるスポットは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

福島 新鮮な魚が食べられるスポットは?

さとうさん
2004/04/09(金) 12:06

GWに福島に旅行にいく予定です。
できれば、新鮮なお魚が食べたいところですが
初めてなので、どこにいけばいいかわかりません。

観光も楽しめて、魚が食べられる
おすすめスポットありますか?

ちなみに交通手段は、東京から車で行きます。
よろしくお願いします。

  小名浜

妙ぞう
2004/04/09(金) 13:01

福島といっても広いのでどの辺に行く予定ですか?

福島といったら小名浜あたりかなあ・・・。
東京からだったら、外環のって、三郷で常磐自動車道にのります。
もし、東北自動車道で福島に行く予定でしたら
少し方向がちがうかなあ。
でも福島県内に入ってから行くなら問題ないかな。
(でも福島県って広いからどのあたりからかにもよる・・・。)

魚市場好きの私としては小名浜はけっこう好きです。
魚市場や、水族館があったりして楽しめるとおもいます。
(スパリゾートハワイアンズも近かったかも。)

ただ私が行ったのが秋の頃で、GWじゃなかったので
食事所の混雑具合や、駐車場などの情報はわかりません・・・。

しかも休日なので市場とかお休みだったりするかも?
魚市場はお休みでも、いわきら・ら・ミュウという施設は
たぶんやってて、お魚とか買えたり食べたりはできそうだけど
すみません、GWの状況はわかりません。

GWの確かな情報じゃなくてすみませんが
小名浜はおすすめです。

スタッフへ連絡

  那須から近いと嬉しいです。

さとうさん
2004/04/09(金) 18:21

妙ぞうさん、ありがとうございます。
小名浜、おいしい海の幸がたべれそうですね。

具体的に福島県のどこにいくのか決まってません。
希望としては、福島県内で喜多方ラーメンを食べたいのと
温泉に入りたい、そして海の幸を食べたいです。
条件的に厳しいでしょうか。

実家が那須なので、GWの帰省がてら
足を伸ばして、福島県へ一泊したいと思ってます。
比較的、那須から1~2時間でいけるところだと
いいのですが。

スタッフへ連絡

  小名浜にもう1票

ぱらりら999
2004/04/09(金) 18:07

学生時代の友人の実家が小名浜で2回行ったことが
あります

いわゆる観光地?ではないのでずっと小名浜は微妙だと
思うのですが、魚は確かにおいしいです

あまり魚が得意でない私が煮魚を一度に2尾食べたり
(普通は一尾で十分な量)、シーフードドリアのおいしさは
他では味わったことないほどです
私はシーフードの独特感が嫌いで余程の店でないと
食べないのですが、絶対食べるべきと勧められ大正解
でした

店名等はわかりません
ハワイアンズも行きました

スタッフへ連絡

  福島って広いんですよね

ミントの葉
2004/04/10(土) 10:46

茨城に住んでいるので,福島にはしょちゅう遊びにいっています
が,福島って広いんですよね。
山から海から,観光スポットもたくさんあります。

新鮮なお魚が食べたいのであれば,私も小名浜はオススメです。
有名な割烹屋さんなんかもありますし,漁港が近いのでとにかく新
鮮で美味しいです。

ただ,喜多方ラーメンと温泉と新鮮な魚・・・となると,日程を検討
をしたほうがいいかと思います。
喜多方は山間部ですので,新鮮なお魚を食べたいという条件とあわ
せるのはちょっと大変かもしれませんよね。

新鮮なお魚にこだわらなくていいのなら,
うちがよく行くコースをご紹介しますと,
朝早く家を出て,会津近辺を観光して,お昼に喜多方でラーメンを
食べ,熱塩温泉というちょっと鄙びた温泉地目指して北上し,さら
に山形までいって観光して,熱塩温泉までもどって一泊し,翌日は
白河のあたりから帰路に着く,というコースです。
ただし,かなり距離がありますので,車の運転のお好きなかた向け
かと思います。

宿泊を検討していらっしゃるなら,せっかくなら山間部の観光地で
温泉にはいるほうがいいかなぁとも思います。
ちなみに,小名浜に宿泊したことがありますが,ビジネスホテルが
主で,リラックスを目的とするホテルはあまりないように思いまし
た。

スタッフへ連絡

  小名浜に更にもう一票!

アウちゃん
2004/04/10(土) 12:30

もう4,5年前の話ですが、私も行きました。
小名浜って船に乗ってる方の休憩するところって感じに見えまし
た。
だからビジネスホテルとか民宿とかしかないのかも。
観光スポットも特に無いし。
でも料理は良かった!
冬に行ったんですが、殻付きのウニを食べて感動しました。
普段は食べないんですけど新鮮だったせいか本当に美味しかったで
す。
良い旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私もお薦め、小名浜!

りんりん31
2004/04/10(土) 14:28

以前に女3人旅で小名浜に寄ってお寿司を食べました。おい
しかったですよ~。その時は、その足で塩屋崎に行きまし
た。那須からだったら、高速を使えばそれほど遠くないと思
いますよ。私の姉家族が黒磯に住んでいるのですが、よく福
島方面へは行っていますので・・。

スタッフへ連絡

  いわき市平在住(少し長文)

よっちぴー
2004/04/11(日) 23:10

小名浜まで20分のところに住んでいます。
喜多方まではたまにラーメン食べに行きますが結構遠いです。
高速(磐越道・所々1車線)で50分くらいだし。那須~喜多方~小
名浜は結構タフな行程でしょうねぇ。私なら喜多方ラーメンではな
く白河ラーメンにします(笑)
小名浜で泊まるなら湯本温泉まで車で30分くらいなのでそちらのほ
うが泊まりやすいでしょう。ただしハワイアンズに行く道と同じな
のでG.W.の込みようの予測は出来ません(平から去年のお盆にお昼
ころ2.5時間渋滞にはまりました。普通なら30分かからないのに)
小名浜の魚はまぁまぁかなぁ?私は北のほうの魚が好みなので小名
浜より相馬漁港で焼き魚定食が好みです(いわきから北へ約100キ
ロと更に遠いのでお勧めできませんが)
那須~白河(でラーメン)~小名浜(で水族館&魚料理)~湯元温
泉(で更に夕食?^^;)あたりがお勧めかな?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

さとうさん
2004/04/12(月) 16:00

たくさん返信いただいてありがとうございます!
ルートまで考えていただいて、本当に感謝です。

オススメの小名浜に、ぜひ行ってみたいと思います。
那須からも思ったより近そうです。

喜多方までは、確かにちょっと距離があるみたいですね。
今回はお魚を求めて福島までいきますが
ミントの葉さんおすすめの山間部コースはとても
魅力的なので、夏か秋にぜひまわってみたいです。

ラーメンつながりで、よっちぴーさんご推薦の白河ラーメン
もとても気になります♪(笑)

宿泊先は、空き状況を確認して、いわき湯本にできれば
泊まりたいです。
とても福島旅行が楽しみになってきました。
みなさん、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  小名浜すごいなぁ(笑)

まーぶ
2004/04/12(月) 18:10

すっかり出遅れましたが、わたしもちょっとオススメを書き
ますね。

ルート等は皆さんかかれているので、これは食べとけーって
ヤツを。
旅館でお食事をされない場合、居酒屋、もしくは料理屋へ入
ったらぜひ、「目光(メヒカリ)のからあげ」と、
「赤次(あかじと読みます。キンキです。)のからあげ、も
しくは煮付け」をオススメします。
どちらも、いわきの代表といっていい魚です。味は保障しま
す。(笑)
お土産は、柏屋の檸檬を。(いつもこれを勧めている。回し
者みたいだがちがうぞー。)

良い旅を! 

スタッフへ連絡

  小名浜、もう一票!

MoonStation
2004/04/12(月) 23:42

私もGWは小旅行を楽しむつもりです。
那須(1泊)→(東北道)→白河
→(磐越道)→小名浜、湯本(1泊)
と行く予定です。
福島といえば喜多方ラーメンですが、
白河ラーメンもおすすめです!
有名処では「とら食堂」でしょうか。
小名浜は新鮮な魚、沢山味わえますよ。
回転寿司なら「源洋丸(小名浜)」、
本格寿司なら「丸喜寿司(四倉)」がオススメです。
(*場所は Google で調べてみてください)
ちなみに湯本の温泉を楽しむなら、食事付の旅館に
した方が良いかもしれません。
新鮮な刺身等が味わえますよ。
楽しい旅行になりますよう・・・。

スタッフへ連絡

  たくさん情報、ありがとうございました!

さとうさん
2004/04/14(水) 10:38

まーぶさん、MoonStationさん、
情報ありがとうございました!

小名浜のおすすめ料理&お店も教えていただいて本当に満足です。
目光、とっても気になります。はやく小名浜にいきたーい♪

MoonStationさんとは、同じルートになりそうですね。
白河ラーメンも、お店も教えていただいので、ぜひ行ってみたいで
す。那須もいいところいっぱいあるので、楽しんでくださいね。

みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR