オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 石垣島のクラブメッドカビラについて教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

石垣島のクラブメッドカビラについて教えてください!

ムクモンチ
2004/04/07(水) 17:57

8月に沖縄に行きたいと思ってるんですが、石垣島か本島のブセナ
テラスで迷ってます・・

そこで教えていただきたいんですが、本島に比べて石垣島は高いよ
うで…中でも、クラブメッドのカビラのツアー代金をみてビックリ
してしまいました。。。
でも、よく見ると1泊3食付・その他マリンスポーツやイベントの
参加費用も含まれているようなんです。

これで行くとスケジュール的にどうなんでしょうか?
食事は沖縄らしいものというか、満足できるものなんでしょうか?
どなたか教えてくださ~い!!

ブセナテラスに泊まった場合、夕食はやはりホテルのレストランく
らいしかないんでしょうか?
地元も雰囲気を味わえるお店はホテルの周りにはないんでしょう
か?

  こちらを参考にしてみては?

ボッチン
2004/04/07(水) 23:04

こんにちは♪ennko さん 石垣在住のボッチンです。

クラブメッドカビラとっても素敵なところみたいですよ♪
(ごめんなさい、行った事が無いんです。。。)
私の友達が、レストランでアルバイトしてたんですが、かな
り美味しいらしいです。
郷土料理もあるそうです。

しか~し(一応参考までに)現地は市街地からかなり離れて
おり、異動はバス・タクシーになります。
ホテルのバスが出ていると思います。
ホテルの周りは、なーんにもないです。あるのは、綺麗な海
だけですよ。

あと、詳しくはこちらを参考にしてください。
http://www.churashima.net/
あまりお力になれなくてごめんなさい
素敵なご旅行になりますように☆

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ボッチン
2004/04/07(水) 23:07

ennkoさんじゃなかった・・・。
ムクモンチさんです。
ごめんなさい 失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ムクモンチ
2004/04/08(木) 12:32

石垣島在中とは羨ましいですぅ~

カビラは市街地から離れてるんですね。。
でも、食事はいろいろありそうで参考にさせていただきます!

石垣島に行くことが決まったらまた、投稿するのでいろいろ教えて
くださ~い♪

スタッフへ連絡

  行ったことあります

てぃだっち
2004/04/08(木) 10:18

クラブメットの食事は、満足しますよ
たくさん種類もありますし
でも、味は、絶品ってほどでもないです(^^;
郷土料理もほとんどなかったですよ
日本食より、洋食が主体です
日本食といえば、うどん、そば、てんぷら、手巻き寿司
でした(私が宿泊した時は)
コックさんも、外国の方ばかりなので、
日本にいるというより、
外国のレストランで食べている感じでした
ワインや、ドリンク(ワイン以外のアルコールを除く)が、
飲み放題っていうのは、いいかなって思います。
ワインは、各グループに1本フルボトルを置いていってくれまし
た。
ワイン好きな方にはいいかな
私は、ワインはあまり好きじゃないのですが
ただってことで、飲んじゃいました

スタッフへ連絡

  便乗させて下さい

★chi★
2004/04/08(木) 12:35

6月にクラブメッド・カビラに行く予定です。
タヒチのクラブメッドを利用した際、GOでカビラに以前
いた方に聞いたのですが・・・テーマとして
『沖縄郷土』の日があるとちらっと聞いたのですが、
その場合もお料理には反映されないのでしょうか??

スタッフへ連絡

  分からない(>_<)

てぃだっち
2004/04/08(木) 12:57

★chi★さん
ごめんなさい
私は、2泊しかしなかったので、
分からないのですが、
私が宿泊した日は、
ディナーのテーマというか、
メニューが、魚介料理がテーマだったので、
主にパスタ・PIZZAなどの、イタリアンが主になってました。
翌日は、アメリカ系の料理だったのか、
肉料理が主でした。(スペアリブ
なの)
毎日沖縄の郷土料理がある訳じゃない
ってことを、申し上げたかったのですが
言葉足らずで申し訳ございません。
なので、その日によって、
いろいろ料理のテーマが変わるので、
もし、沖縄料理の日に当たれば、
たっぷり沖縄料理が味わえると思います

スタッフへ連絡

  なるほどぉ・・・

★chi★
2004/04/08(木) 21:51

返信ありがとうございます。

そう言えばTAHITIの時も毎日1週間単位で決まって
いたので、体験出来ない物もあったよぉな!?です。

沖縄と言えば、阿嘉島、または本島からの慶良間ダイビング
だったので、石垣島には今まで一回しか行ってなかったので
今回、のんびりしてくるつもりで行って来ます。
『てぃだっち様』どぉもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  なるほどぉ~

ムクモンチ
2004/04/08(木) 12:47

てぃだっちさん、返信ありがとうございます!

食事は、いわゆるハワイやサイパンみたいな海外的な感じなんです
ね~。。
行かれたことがあるということなので伺いたいんですが、マリンス
ポーツとかスケジュール的にはどうでしたか?
マリンスポーツは乗り放題みたいな感じなんでしょうか?

あと。。。てぃだっちさんなら初めて沖縄に行く人に、正直なとこ
ろ本島と石垣島のどちらを薦めますか??

スタッフへ連絡

  悩みますね

てぃだっち
2004/04/08(木) 13:00

私が行ったのは、
冬だったので、マリンスポーツはまったくしていないんですが、
テニスやアーチェリーや、
ジャグリング、空中ブランコなど、
たくさんあって楽しいと思います。
マリンスポーツに関するお答えじゃなくって、
申し訳ございませんm(__)m

私としては、
まったりと、海だけを主として、
海で潜りたい、海で遊びたいを重視するなら、
石垣
観光もいろいろしたいし、
買い物もしたい
ってことを重視するなら、
沖縄本島になるかと思います(^O^)

スタッフへ連絡

  そうなんです。。。

ムクモンチ
2004/04/08(木) 13:22

ほんとに決まらなくて。。
でも、海でのんびりの日と観光や買い物の日で考えてるので、本島
のブセナテラスの方向で考えてみます♪

いろいろありがとうございましたぁ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR