オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シンガポール

れい★
2004/04/03(土) 02:53

GWにシンガポールに一人旅します。
海外は何度か経験ありますが、初一人旅なので、ちょっぴり不
安です。

シンガポールって、比較的治安が良いというけれど、実際はど
うなのでしょうか?
また気をつけたほうが良い点などはありますか?

それから、一人でも入れるおいしい食事どころ(清潔なところ
がいいなあ・・・・)などお勧めも紹介してください。

6日間の予定です。
情報お待ちしています。

  いいとこですよ

BRUNO
2004/04/03(土) 10:58

私はシンガポールは治安がよくてきれいでいいところだと思いまし
た。
インド人街や屋台、裏通りなどは行ったことがないので、下町の治
安は分からないのですが、町の中心や有名観光スポットなら安全だ
と思いました。夜どこかに出かけるなら帰りはタクシーを使ったら
いいでしょう。

注意したほうがいいことは、ご存知だと思いますがもし れい★さ
んが喫煙者だったら注意したほうがいいです。喫煙できるところが
非常にかぎられていてそこ以外でたばこを吸ったりゴミを捨てたり
したら多額の罰金を課せられます。シンガポールはFINE COUNTRY
 (FINEはすてきなという意味と罰金という意味がある単語なので
それをかけて)といわれているくらいなので。

シンガポールはごはんがとてもおいしかったです。ホテルのブレッ
クファーストでさえ果物が新鮮でおいしかった。
レストランはグッドウッドパークホテルや他のホテルのレストラ
ン、シンガポールで一番高いビルの上などで食事しました。どこも
はずれがなかったです。

スタッフへ連絡

  お役に立てるかな

ゆでたたまご
2004/04/05(月) 15:51

れい★さん、こんにちは~。
私もこちらに相談にのって頂いて、2月にちょっと用事で行っ
ていたばかりです。

私はオーチャードロードの高島屋の隣のマンダリンホテルに泊
まりました~。 

シンガポールは、可愛いサンダルが本当に安いのでデパートで
たくさんかってしまいましたよ~。 
あと、高島屋の向かいのパラゴンの地下の日本蕎麦やさんは、
かなりレベル高いですよ。 日本食が恋しくなったらぜひ!
日本人の店員さんもいます。

美味しいと評判のチキンライスは、私にはちょっと辛かったで
す。 タイ料理風の香りがちょっと強すぎました。

ラッフルズホテルのハイティーにも行きましたが、
お一人でツライ時には、敷地内のショップでキッチングッツや
チョコレートを買うもの楽しいかもしれません。
とっても小さいショップですが。

お食事代を浮かせたいときには、高島屋などの地下のフードコ
ートを使ってみるのはどおでしょう? 私は食べてないけど、
とっても賑ってましたよ。

その他なら、チャイムスもナイトサファリも素敵なところでし
た。セントーサには行けませんでした~。

私ごとですが、最後に空港でマーライオンの形のチョコを買お
うと思っていたのですが、空港には売ってませんでした。スー
パーにはどこでもあったのに! 

楽しい旅を!

スタッフへ連絡

とっても役に立ちました。
ヤッパリホテルはオーチャーロウドですね。

なんとなく様子がわかりました。一人だと食事が不便なのか
な?でも、地下鉄もあるし、一人ぶらぶらするには飽きないと
ころのようですね。

本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  ホテル

BRUNO
2004/04/07(水) 12:01

どういたしまして。
ホテルはオーチャードロードがいいかとのことですが、その周辺は
アクセスがいいし、まわりになんでもあるし、タクシーでもすぐ帰
れるし、治安的にも女性の一人旅にはいいので便利です。
オーチャードロード沿いでなくてもラッフルズやリッツカールトン
ホテルもいいですよ。

私が個人的に思ったのは、シンガポールは観光にあちこち出歩いた
り買い物するよりもホテルでゆったりしながらリラックスするとこ
ろだと思ったので、なるべくいいホテルに泊まってホテル内の施設
(プールやバーやレストランやエステなど)を活用するといいと感
じました。だから1人でも十分楽しめますよ。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR