オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄について教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄について教えてください!!

ムクモンチ
2004/03/29(月) 12:09

今年はゴールデンウィークを我慢して、夏に沖縄旅行を考えていま
す。
そこで、沖縄のお薦めのホテルを教えてくださ~い!
離島でもいいので♪

それと宮古島とザ・ブセナテラスってどうですか???

  楽しみですね~

mihotti21
2004/03/29(月) 13:27

沖縄大好きmihotti21です。
ブセナテラスいいですね♪ゆっくりくつろげるのでオススメ
です。場所的にも海がきれいですしね。
ただ、夏は小さいお子様連れのご家族率が高くなるので
ちょっとにぎやかです。
以前お盆にアリビラに行って(ここもいいホテルですが)ち
ょっと後悔しました。
まぁ、それはどこも一緒ですね。
せっかく夏の沖縄ですし夏は色々とイベントもやっています
ので、元気に楽しんできてくださ~い

あ、あと宮古島。昨夏の台風の影響はもう大丈夫なのでしょ
うか?海のきれいさでは、やっぱり離島の方が上ですね。
石垣のクラブメッドも良かった記憶があります。
のんびりした雰囲気が魅力の小浜島など小さい島も魅力的で
すよね~

スタッフへ連絡

  宮古島

てぃだっち
2004/03/29(月) 15:33

去年の宮古島の台風の件では、
いろいろ心配しましたが、
全然大丈夫ですよ!
台風の影響で、
観光客のキャンセル等が出て、
観光関係はかなり大変だったと思います。

2月には、例年通りオリックスの春季キャンプもありましたし、
全然問題ないですよ

八重山(石垣島も含めて)は、観光地として整備されているので、
バス等の交通もかなり便利かと思います。
宮古は、観光地としてあまり整備されていないので、
バスの便とかは、まだまだですね
ですが、その分海とか自然は綺麗だと思いますよ。
宮古島だと、船で伊良部島へ行ったり、
橋でつながっている、島々へ行くのも楽しいと思います。
海も綺麗ですよ

ブセナテラスですが、
お値段が高いだけあって、
サービス面でも結構いい感じかと思います。

スタッフへ連絡

  あ!てぃだっちさんだ!

mihotti21
2004/03/30(火) 22:22

・・・って、何だかなれなれしくてごめんなさい。
私の中では「沖縄情報は、てぃだっちさんに聞け」っていう
くらい頼りにしています(*^▽^*)

宮古島、全然大丈夫なんですね。良かった~♪
一時期「宮古島復興募金」みたいなのを見かけたことがあっ
て、心配していたんです。
私も来月沖縄に行くつもりなのですが、久々に宮古でのんび
りしようかな~♪

あ!ムクモンチさん、横レスつけてしまってごめんなさい!

スタッフへ連絡

ご指名いただいてありがとうございますm(__)m
なんだか、嬉しくなってしまって、
横レスでトピ主さんのムクモンチさんには大変失礼かと思いました
が、
レスさせていただきます(^O^)

一応、沖縄県民なので
少しでも観光していただける方に、役立てばなと
思って、私が分かる事は、たびたびレスしております(^^;

宮古は、観光名所と言えるところは、
ほとんどないですが
本当にまったりするのはいいと思います
八重山は、たくさん観光するところがあって、
2,3日では周りきれませんよね(^^;

宮古の台風の時は、
電気関係のお仕事の方は、かなり大変だったようですよ
毎日毎日、電気復旧のために、残業残業
本島からも、たくさん応援員が行って、
無事に完全復旧したらしいです
私の身内も、宮古島にいるので
話を聞くと大変だったようですが、
今は、普通の生活しております
農業しているので、農作物の被害が大変だったようで
かなり、ショック受けてましたけど(>_<)
mihotti21さんも、来月沖縄にいらっしゃるんですね。
沖縄旅行楽しんでくださいね
まったり、最高ですよ(笑)

スタッフへ連絡

  楽しんで!

suginami
2004/03/30(火) 11:17

沖縄情報ならお任せあれ!!
離島に行く余裕があるのなら石垣島がお勧め!
宮古島は山が無く平坦な島だからどこを見ても綺麗だけれど変化が
無く飽きてしまうんだよね…。ブセナテラスはハードは最高!ソフ
トは最悪…。沖縄でのお勧めのホテルは万座ビーチホテルか石垣全
日空リゾート、両方ANA系だけどね、やはり沖縄はANA系でし
ょ!

スタッフへ連絡

  ブセナテラス

mao-mao
2004/03/30(火) 19:44

東京の大手ホテルに勤務する友人が
ブセナテラスを気に入ってリピーターになってます。
なので、いいんだと思いますよ。

私は食事にしか行ったことがありませんが、
とても素敵なホテルでまた行きたいと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR