オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブリティッシュ・エアウェイズを利用された事のある方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ブリティッシュ・エアウェイズを利用された事のある方!

エマ22
2004/03/20(土) 17:26

こんにちは!今度友達とロンドンに行く事になりました。飛
行機がブリティッシュ・エアウェイズになったのですが、こ
ちらの乗り心地はどうですか?エコノミーなんですが、座席
ごとにテレビはついていますか?なんでも結構なので(辛口
もOKです!)、ご感想をお聞かせ下さい。

実は一緒に行く友達はJALが良かったようで、BAに決ま
って非常に落ち込んでいました。BAになってしまったのは
私のせいでもあるので、何か申し訳ないという思いから気に
なっちゃって・・・。

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  エコテレビロンドン友達

スタッフへ連絡

  BA好きです

BRUNO
2004/03/20(土) 18:54

ブリティッシュエアウェイズいいですよー。
私はすごく好きなエアラインなので、値段は他より高いのですがわ
ざわざBAにするほどです。
サービスもいいし接客もきっちりしているし、個人的なリクエスト
をしたときもそれに応えてくれました。

エコノミーではなくビジネスだと横向きになって寝れるベッドのよ
うなシートなんですよね。

ヴァージンエアラインも何度か使ったことがありますが、ヴァージ
ンは小手先のサービス(プレゼントなど)はいろいろありますが、
基本的なサービスには不満があります。

BAの座席にテレビがついていたかどうかは覚えていません。

JALは、ロンドンに入ってパリから出るというふうに入る国と出る
国が違う場合には便利ですが、私はJALのサービスやセキュリティ
に不安があるので、BAのほうが個人的に好きです。
そんなに嘆かなくてもだいじょうぶだと思いますよ。
楽しい旅を!

スタッフへ連絡

よろしかったら、具体的なご経験談を伺えますでしょうか?

亭主は国内外を問わず、ビジネスでの渡航でしばしばJALを使っ
ています。
昨日もJAL便で発ちました。
無事到着した連絡がはいるまで気を揉む…これは何年たっても慣れ
ません。

今まで数え切れないほどJALで渡航していますが「JALのセキ
ュリティに不安がある」と周囲からは聞いたことがありません。
(「サービスに不安がある」…のは、なるほどわたくしも思い当た
りますが…)
BRUNOさんのご投稿を拝見して、ふと、’亭主の帰朝に不安’
を感じてしまいました。

今後も職業柄、職場の多くの方々ともども、亭主は、渡航を繰り返
す生活です。
ゼヒ参考にさせていただきたく投稿いたしました。

もちろん、20年ほど前の123便の悲しい事故やかつての飛行中
のニアミスなどは承知しています。。。

スタッフへ連絡

 

BRUNO
2004/03/20(土) 23:29

余計なことを言って心配させてしまってすみません。
「セキュリティに不安がある」、というのはちょっと大げさだった
かもしれません。
私が個人的に思ったことなので、気にしないでください。
すみません。





スタッフへ連絡

  使ったことあります

桜椿
2004/03/20(土) 19:28

1年以上前になりますが、BAでロンドンに行ったことがありま
す。
そのときは往復BAでしたが、どちらも座席TVはついていて、
各自ですきな番組を見ることができました。
もちろんエコノミーです!
機内食はあまり覚えていないのでそれほど印象的ではなかっ
たかもしれませんが、エコノミーでも空き時間に好きな飲み
物や軽食をとりにいけるのもよかったです。
私の好きなウォーカーズのショートブレッドがあったので、3
種類くらいとってきて友達に笑われました。
軽食は上記のようなお菓子のほかにカップラーメンなんかも
ありました。
サービスはとても快適でした。
当然英国人の乗務員が多いのですが、とてもにこやかでフレ
ンドリー、英語があまりしゃべれなくても全く苦痛を感じま
せんでした。

実は私も日系の航空会社がいいと思っていたのでBAに決まっ
て不安でした。
でも期待を裏切り(?)とても快適でしたよ。
違う航空会社を試して見るつもりで楽しんでみてください!

スタッフへ連絡

  最新情報ではないですが

marsha
2004/03/20(土) 20:32


利用したのが6年も前のことで、記憶がほとんど無いですが
特にサービスが悪かったなどの印象はありません。
乗務員の制服は、長めのワンピースにジャケットで
英国らしさを感じさせるものでした。

当時はパーソナル・モニタが設置されていたのは
確かVSくらいで、VSはそれを「売り」にしていたと思います。
(VSでチケットが取れずBAにしました。)

ここ数年で、どこの航空会社でも個人モニタを
採用しているので、BAに無いことはないと思います。

現在、ヒースローでの発着がターミナル4から
1に変わったので乗り換えが便利なようですね。

機内食については、わたしは個人的に
日本航空の海外長距離路線のそれが口に合わず
それ以来日系は避けています。
BAが美味しかったかどうか、と聞かれると
うーん・・・となりますが。
ロンドン線で食事が美味なのはVSかCX

スタッフへ連絡

  よかったですよ!!

ブリ006
2004/03/20(土) 21:23

先月末、BAでロンドンに行ってきました。
初めてBAに乗ったんですが中々よかったですよ!!
成田からの便は日本人CAが3人位いましたし
帰りの便なんか、日本人CAの方が多かった位なので
英語が喋れない方でも安心だと思います。
テレビも全席付いていましたよ。
ただ、ほとんどが英語なのでわからない方にはちょっと
つまらないかもしれません。
雑誌も日本語の物がなかったので、何か持っていった方が
ヒマしなくていいと思います。
ロンドンまでの飛行時間、現地時間、日本時間、
今どの上空を飛んでいるのか、到着までの時間等も
テレビで見れるので良かったですよ!!!
機内食も期待してなかったんですが、おいしくてびっくり!
特にデザートのケーキがおいしかったです。
到着までの間、お腹がすいたら、キャビンに行って
お菓子とか飲みものとか勝手に持ってきて食べれるのも
良かった。お菓子の種類も沢山あって迷ってしまいますよ!
あと、ミニサイズのカップラーメンなんかもありました。

私はJALなんかよりもBAの方が全然良いと思います。
BAの方が、これからロンドンに行くんだって実感が湧いて
くるんじゃないかな???

とにかくロンドンはいい所です。
思いっきり楽しんで来て下さい!!

スタッフへ連絡

  JALとBA

ワールド・トラベラー
2004/03/21(日) 12:36

BAは過剰サービスがなく機材も新しいので良いのではないでしょ
うか。欠点はマイルが貯めにくいこと位では。

JALはたまーに普通の時もありますが機内食を配るのが遅すぎま
す。

飲み物をテーブルに置いてから「ごゆっくりおくつろぎくださ
い。」と言う。
機内食を配食中に「コーヒーください」と言われると他社は「後ほ
どお持ちします」と日本語もしくは英語で回答し全員配るのです
が、JALはギャレーに取りに行くので遅くなります。私の10回
弱の経験では、自席の周りがビジネスマンだと配食も速いのです
が、50~60歳代の人が多いと特に遅いです。

JALの良い点は
1.シートのゲームが外国の航空会社よりおもしろい。
2.現地が夕方発なので昼現地発のフライトより実質1日多く観光
できる。
ではないでしょか。

また、安全性ですが、詳細は忘れましたが数年前に当時の運輸省か
ら指導を受けた記事もありましたし、成田でファーストクラスの1
席のシートテレビを直す為に1時間以上送れて出発しLAで南米へ
の乗り継ぎが出来なかった人がいた報道も過去にありました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

エマ22
2004/03/21(日) 15:36

皆さんありがとうございました!皆さんのレスを読んで安心
しました☆

実は前にその友人とある外資系(イタリア系としましょう。
バレバレ??)のエアラインを利用した際にえらい目にあっ
て・・・。それ以来外資系は不安だったので(アメリカン・
シンガポールは快適でしたが)、皆さんに良かったよと言っ
ていただいて本当に嬉しかったです。座席ごとにテレビが付
いているのは安心しました!英語は不安なので映像だけでも
楽しめれば・・・。

ドリンクバーなんてあるんですね!一時期JALもありまし
たが、無くなっちゃいましたよね。ウォーカーズのショート
ブレッドは私も大好きです♪嬉しい!お腹空かせておかなき
ゃ(笑)

早速友達に皆さんのレスの内容を報告しようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR