オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビーチへの服装(ケアンズから島への日帰りツアー)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ビーチへの服装(ケアンズから島への日帰りツアー)

tomo0510
2004/03/19(金) 20:04

GWにケアンズに行く事に決まりました。そこから、「グリ
ーン島とアウターバリアリーフ」というオプショナルツアー
に参加する予定です。
でも、私は海に行くのは久しぶりで、しかも海外の海は初め
て。で、みなさんどんな服装で行くのでしょうか。荷物やサ
ンダルはどんなものがお勧めですか?

  行きました

BRUNO
2004/03/20(土) 10:54

それはグレートアドベンチャーでしょうか?
もしそうなら私もそのツアーでアウターリーフとグリーン島に行き
ました。
日本の会社なので、私が乗ったときは客の99%が日本人でした。

船に乗って1時間もしないうちにグリーン島に着きます。グリーン
島にいられる時間は少しで、海に入れますので、ホテルから水着を
着ていってその上に脱ぎ着が楽な服を着ていくといいと思います。
グリーン島には小さなシャワー室があります。そこで一度シャワー
を浴びました。

そこからまた船に乗ってアウターリーフに行きました。深い海に本
ツーンという人工の浮島があり、船からそこに降りたとたん、みん
な先を争って救命胴衣を着けシュノーケルの道具をとって海に入り
ました。その勢いがすさまじかったので、出遅れた私はびっくりし
てしまいました。
ゆっくり着替えているような雰囲気ではなかったです。

着替えた記憶がないので、たぶん最初からずっと水着は着たままで
そのうえに軽い服をはおっていたのだと思います。

途中で海からあがって人工島の上でお茶をしたりランチをとりま
す。だから水着の上にはおれるものがあったほうがいいですよ。
グラスボートといって底や横がガラスになった潜水艦に乗って海を
見ることもできますし、疲れた人は船のなかでやすむこともできま
す。

グリーン島の小さな店でアイスを買ったり、船内でおかしを買う人
以外はあまりお金を使うこともないので大金やカードなどは持って
いかないほうがいいかもしれません。いちおう船に貴重品ロッカー
はあったと思いますが。海に入る前に急に写真を撮られるのです
が、それはあとで一枚10数ドルで売りつけられます(買わなくても
OKです)。

アクティビティが終わったらシャワーを浴びて着替えます。

人工島といってもほんとうに小さなところにたくさんの人がいてが
やがやしてます。ホテルを出るときからビーチサンダルでいいです
し、服もなるべく着脱の簡単な服のほうがいいと思います。
あとは水着の上にはおるものがいります。

オーストラリアは上空のオゾンホールが開いていて紫外線が非常に
強いので、日焼けどめはこまめに塗りなおし、サングラスも持って
いったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  続けて質問させて下さい

tomo0510
2004/03/21(日) 00:27

BRUNOさん、詳しい情報ありがとうございます。まさに、私が
参加しようと思っているツアーは、グレートアドベンチャー
です。なので、行程はほぼ同じですよね。

荷物は貴重品類は持っていかない事ですね。あと、上に羽織
るものとは、Tシャツに短パンかスカートみたいな感じでし
ょうか?日差しが強いと言っていたので、長袖のパーカーと
かあった方が良いのかなぁ。日焼け止めは忘れず塗るように
します。

アクティビティーが終ったあとのシャワー、&着替えと言う
のは、船の中にそういう設備があるのですか?タオル類は結
構必要ですかね。

しつこく質問してしまってスミマセン。覚えている範囲で良
いので、教えてください。

それにしても、日本人がそんなに多いとは。安心だけど、ち
ょっと、、、。でも、自分でGWに出かけるのだから仕方な
いですよね。

スタッフへ連絡

  やっぱり

BRUNO
2004/03/21(日) 12:18

いま長文レスを書いて投稿しようと思ったら、「ログインしてくだ
さい」という表示が出てせっかく書いたレスが消えてしまいました
(涙)。この掲示板はリニューアルしてから、ログインしてからす
ぐ書いて投稿しないと消えてしまうようになったみたいですね。
残念。もう一度書きなおします。

やっぱりグレートアドベンチャーズだったんですね。
ここもグリーン島も大京の経営なのでいつも日本人が多いみたいで
す。私が行ったときもオフシーズンでした。

大型船にたくさんの人を乗せていくのでポンツーン上は混み合いま
す。だからなるべく荷物は少なくしたほうがいいと思いました。ゆ
っくり着替えてリラックスという感じではないです。
水着の上にはおるものを持っていったほうがいいというのは、ポン
ツーンに一時あがってランチを食べたりしますけど、そのときに水
着のままではちょっといやですよね。だからパーカーでもTシャツ
でも簡単なコットンワンピでもいいのでなにかあったほうがいいと
思います。船の上ではお茶とクッキーのような簡単なおやつが出ま
したし、ポンツーンではシーフードのランチが出てお腹はいっぱい
になりますから食べ物や飲み物を持っていく必要はありません。タ
オルは持参でした。シャワーはポンツーンにあった簡易シャワーで
ざっとあびるだけだったと思います。
詳しくは大京オーストラリアに問い合わせたほうがいいでしょう。
http://www.daikyo.co.jp/oversea/index.html

このツアーはナポレオンフィッシュという大型の魚が見れます。私
もそばで見ました。救命胴衣を着けているのでかなり深い海をシュ
ノーケリングできるし大型のさんごや熱帯魚は夢のようにきれいで
した。きっと楽しい旅になると思いますよ。
またなにか分からないことがあったらきいてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tomo0510
2004/03/22(月) 22:49

BRUNOさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
一度書いてくれた文が消えてしまったなんて、、、。それに
もめげずに詳しく書いてくれて嬉しいです。

旅行まで1ヶ月と少し、楽しみになってきました。
実は、泳ぎはあまり得意では無いのですが、救命胴衣を付け
るという事と、やはり日本人が多いという事で、少し安心し
ました。



スタッフへ連絡

  ちょっとだけ書きます

finfin65
2004/03/23(火) 00:25

7,8年前ですが、おそらく同じ日系のオプショナルツアーで
行きました。BRUNOさんが詳しく説明されているのであまり
書く事がないのですが、ちょっとだけ。

※場所は思い出せないのですが、シャワー室(?)が島内に
ありました。ただし帰りの船が出る時間帯はかなり混み
合いましたので、シャワーを浴びるなら早いほうが
良いかと。

※荷物は預けるところがなかったので、あまり持って
いかない方がいいでしょう。サンダルは最初から履かずに
もって行きました。

スタッフへ連絡

  ロッカーありますよ

トレゾア
2004/03/23(火) 00:56

ポンツーンのロッカーありますよ~。
1月(今年の)行ってきたのですが、
貴重品はポンツーンのロッカーにあずけました。
ので時計とかカードとか入れました。
有料か無料かは私じゃなくてダンナに聞かないと
わからないんですけど(ごめんなさい)

シャワー室もありました。
が、確かに混んでました。
私は、シャワー浴びないで船に乗る直前は日光浴をして
ほぼかわかしてしまい、上からTシャツと短パンを
履いてしまって船にのってしまいました。
そういう人多かったと思います。
濡れたまま(半乾き)タオルかけて船に戻る人も
いっぱいいました。
でも、船はけっこう冷房が効いているので寒いかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

  し、失礼しました

finfin65
2004/03/23(火) 23:53

ロッカーあったんですね。気がつきませんでした。
うーん書いているうちにまた行きたくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

tomo0510
2004/03/24(水) 18:05

たくさんの人が一緒なのだから、シャワー室、、混みますよ
ねぇ。でも、日光浴で乾かすと言うのも、良い手かも。冷房
対策はしっかりするようにしまーす。

余談ですが、旦那にここで教えてもらっていると話をした
ら、「親切に教えてくれるんだねー。」と驚いてました。
皆様ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR