オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテル選びに大変迷っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテル選びに大変迷っています・・・

ちぃー105
2004/03/17(水) 03:01

ホテルでグランパシフィックメリディアンかインターコンチ
ネンタル東京ベイかホテル日航東京か東京新阪急ホテルのど
のホテルに宿泊しようか大変迷っています. どなたか こ
れらのホテルに宿泊した方でおすすめのホテルを是非教えて
ください.(母との2人旅です 最後の思い出作りのため
に)

  私なら日航

添乗員777
2004/03/17(水) 09:14

メリディアンと日航はお台場地区、インターコンチは竹芝桟
橋前、新阪急は築地と、景色・地域が若干違います。
レストランはどのホテルも満足できる店ばかりです。
宿泊の前後の予定がわかりませんが、車ならどこでも大丈夫
でしょうが、モノレール利用なら竹芝は近いです。
新阪急は病院・築地市場のそばです。ホテルはすばらしいで
すが、地域的には?
インターコンチの落ちついた感じはすばらしいです。
日航はリゾート的な海のイメージかな。

スタッフへ連絡

  私ならインターコン

ハニ。
2004/03/17(水) 11:41

お母様とのご旅行ということで落ち着いたラグジュアリーな
雰囲気のインターコンチネンタル東京ベイをオススメしま
す。添乗員さんもコメントしてますが、竹芝桟橋にある瀟洒
なホテルです。世界のブランドホテルなので、サービスがき
め細かい! 本当に優雅な気持ちになれます。

今の時期なら、近くにある浜離宮にお散歩してみても桜がキ
レイで楽しいですよ。ちょっと足を伸ばせば増上寺の桜や東
京タワーあたりまで歩けます。インターコンの美味しいディ
ナーのためにお腹をすかせる・・・なんてのもいいですね。

逆に、春休みのお台場はゆったりしたいなら避けたほうがい
いかも。子供が多いです・・・。

スタッフへ連絡

  私なら日航2

のの字
2004/03/17(水) 11:55

ちぃー105さんがあげたホテルの中で
2つしか利用した事がないので比較が出来ませんが、
日航ホテルはとても良いです。
私は他のホテルも利用してみたいのに、
すでに数回リピートしてます。
昨年母を連れて宿泊しましたが、かなり感激してました。
部屋から見える夜景が、びっくりするほど素敵で
自分達だけの為の夜景のように見えました。(大げさ?)
非日常感を味わえるので、旅行に出掛けたかのような
気分になれます。食事も美味しいし、お部屋も素敵です。
お台場で選ぶなら是非、日航をおすすめします。

スタッフへ連絡

  わたしも日航かな。。

とも213
2004/03/17(水) 12:26

メリディアン以外は、泊まりました。
日航は、隣がアクアシティで、ホテル内で食事しなくても
いろいろ楽しめて良いと思います。
私は実際、ホテル内では一度も食事しませんでした。

お台場のホテルは、どこも景色がよくて、初めて泊まるんだ
ったら、どこに泊まってもいいと思いますよ。
お母様と一緒なら日航ホテルからの巡回バスに乗ってヴィー
ナスフォートなどにお買い物に行くのも楽しいし、翌日は帰
りがてらホテル前から水上バスに乗ってインターコンチあた
りでお茶、もいいかも☆
素敵な休日をお過ごしくださいね~!

追伸:日航ホテルは、8800円のプランはないようです
ね。。

スタッフへ連絡

  インターコンチか日航

たんきい
2004/03/17(水) 13:18

ちぃー105さんが挙げられているホテル全てに泊まったこ
とがあります。
私の印象のよかった順に並べれば次の通りです。
(インターコンチ以外は1度泊っただけですので、あくまで
も独断の「印象」ですが。)

1、インターコンチネンタル東京ベイ
2、ホテル日航東京
3、4 は順位がつけがたいですが 
メリディアンが3位で新阪急が4位かなー・・・圏外でもいいく
らいですが

最下位と断じる理由はー・・・
メリディアンは客層がディズニーランド的で
新阪急はちょっといいビジネスホテル的、な点が私の印象が
イマイチな理由です。

インターコンチと日航東京ならインターコンチのほうが落ち
着いているのが最大のポイントでしょうか。
ホテルのバーからの眺めは、窓が大きい&レインボーブリッ
ジに近い分、日航東京の勝ち。
でもしっとり感?はインターコンチのほうが上じゃないか
な。(規模が全然違うので比較するのもおかしいかもしれま
せんが)

インターコンチのレストランブルーベランダのブッフェは種
類も豊富で豪華です。
私の中で、朝食ブッフェが好きなホテルの1位です。
混んでいないというのも大きなポイントかな。
でも眺めがないのはとっても残念!
(日航では朝食をとっていないので分かりませんが、
以前私がこの掲示板で日航東京について相談したときに、日
航東京はルームサービスで朝食を食べるのがよい!と書いて
いらした方がいます。確かに眺めがよくて気持ちよさそうで
す、バルコニーあるしね)

日航東京もインターコンチも部屋からの眺めはいいですよ。
インターコンチのベイビューのお部屋からの夕方の眺めはと
てもいいです(バスルームからも見える部屋なら最高!)
もしインターコンチにするなら夜景だけでなく夕景も見られ
ますように!
ああでも日航東京のバルコニーも捨てがたいですかねー・・・


あとは前後の行動予定とホテルの周囲の雰囲気ではないでし
ょうか。
インターコンチは周りがオフィスでなんとなく味気ないし、
日航東京はお台場でガヤガヤした雰囲気、とどちらも立地は
私的にはイマイチなのですが・・・。

前後の行動を考えると、
浜松町(インターコンチ)に泊まって、日の出桟橋から水上
バスで浅草方面へ行くのも思い出作りにはいいかもしれない
と考えました。
で、私の結論は結局、インターコンチが1番!のようです
ね・・・
長々と失礼しました(笑)

いろいろ余計なことを書きましたが、
ちぃー105さんとお母様が
何に価値を置くのか考えたうえでよい選択をされますよう
に!

スタッフへ連絡

  日航かインターコンチ

rie25
2004/03/17(水) 16:48

夜景なら日航に1票、料理でインターコンチに1票です。
日航はお台場で食事やショッピングが遅い時間まで楽しめます。
インターコンチなら銀座や浅草がいいですかね。ホテルの周囲は日
航は人がたくさん歩いていて、インターコンチは周囲に特に何もた
にため、夜はちょっと暗いです。ただしインターコンチの方がホテ
ル内は落ち着いていますよね。お部屋はどちらも満足できると思い
ます。

スタッフへ連絡

  みなさん

ちぃー105
2004/03/17(水) 19:21

添乗員777さん、ハニ。さん、のの字さん、とも213さん、た
んきいさん、rie25さん☆ご意見本当にありがとうございまし
た~★みなさんのアドバイスと母との希望を検討してみて、
今回はインターコンチネンタルのバス ベイビューに決めまし
た!なのですが、日航も捨て難いので(笑)カフェをしに 
行ってこようと思っています(^∀^)

 素敵な旅になりそうです☆

 ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR