オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアの田舎町

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアの田舎町

はらぺこあおむし
2004/03/12(金) 00:51

来月またイタリアに行くことになりました。
去年もここで相談させていただいて、すっごい心配して行っ
たものの、スーツケースをゴロゴロさせて行ったり、2泊分ぐ
らいの荷物を別バッグに移して身軽にしてから小旅行に出た
りしてなんとかなりました。
で、今回なのですが、小さい街を少しずつまわることにしま
した。
ローマから入ってヴィテルボ、オルヴィエートやペルージ
ャ、アッシジのあたりをまわる予定でいます。
小さい街が多いし、電車がとおってないようなところもある
と思うのでバス移動になりそうなんですがスーツケースでバ
スに乗ったことある方っていますか?
またそんなに心配しなくても~といわれそうですが^^;イタリ
アってスリにあいそう!っていうイメージが強くてまだまだ
警戒心が強くて・・・(イタリア人がいい人たちが多いのもも
ちろんよくわかってはいるんですけどね)
もし経験談などあれば教えてください。
2年連続でイタリアにいけるなんて(もちろん自腹ですが)本当
シアワセだ~と毎日イタリアのことで頭がいっぱいです。
それにしてもユーロが高くてホテルとか大変です~(*_*)

  イタリアの田舎いいですよねえ

MTI
2004/03/12(金) 12:48

昨年、ヴィテルボ、オルヴィエート、トスカーナ行きました
よ。そのときはローマからの1泊2日の小旅行だったので、ヴ
ィトンのボストンバッグでした。

でもローマに戻ってから南イタリアを10日間、周ったのです
が、そのときは大きなスーツケースをころがして、電車(ES
から地方の2両編成の電車までいろいろ)とバスを乗り継いで
行きました。ヨーロッパの電車は乗り口の階段が高くて、重い
スーツケース(帰りはお土産でいっぱい)を持ち上げるのは一
苦労でしたが、他にも大勢そういう旅行客がいるので、知らな
い人同士で助け合ってなんとかなってました。

バスは両サイドに大きな荷物を入れるところがありますよね。
バス停に着くと乗客がそこを開けて、大きなスーツケースやら
バックパックなどを収納してから乗り込みます。大きなバスタ
ーミナルなどでは運転手や係りの人が誘導したりしていました
が、基本的に自分の荷物は自分で入れて自分で出してというス
タイルです。観光国なので、普通の乗り合いバスでも、大きな
スーツケースの人がバス停で待っているケースは少なくありま
せん。特に断崖絶壁のアマルフィコーストを走るCITA bus は
ほとんどがそういう客だったと思います。慣れるとなんでもな
いけど、最初はとまどうので、始発ターミナルから乗り込むと
いいですね。

スタッフへ連絡

  大丈夫!

satomal
2004/03/12(金) 15:51

バスにスーツケースは全然問題ないと思います。
昨年ローマからアッシジにプルマンで行きましたけど、スーツケー
スの人いっぱいいましたよ。
普通のバスでも大丈夫だと思います。
アッシジにも泊まられるのですか?
私は日帰りだったので気にしませんでしたが、荷物預かり所みたい
なのってあるのかな?
電車の駅は遠かったので見なかったけど、きっとありますよね。
じゃないとアッシジの坂道をスーツケース持ってはかなりキツイで
す。
アッシジのコムーネ広場の近くにトリュフパスタの美味しいお店が
ありました。(お値段は高い18euro他は普通の値段)早い時間に
行かないとそのパスタは売れきれるみたいなんだけど。でも他のも
の美味しかったです。名前はPaorottaに近い名前だったような。
留学していた友達に教えてもらいました。でも地元の人においしい
お店は?って聞いてもここでした。

私もイタリア大好きで今年はプーリア州に行きました。
Osutuniという街がおすすめ。ここの地方のオリーブオイルも!!
夏にも行こうと思ってます。
いろんな田舎町行きたいですね。
Buon viaggio☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

はらぺこあおむし
2004/03/16(火) 23:09

みなさん結構地方に行かれてるんですね~
小心者のワタシはこんなことしてるの私だけ!の勢いで悩ん
でました^_^;
前回電車にスーツケースを自分であげられなかったのがとて
もつらかったので、今回はバスに絞ろうかと思ってます。
なるべく始発→終点であることを祈ってがんばってきます。
今はホテルの予約に格闘中です。
みんな値段を高めに言ってくるんですけど、日本人だからか
な?なので値切り中です。

ちなみにアッシジでは泊まらない予定なんです。
グッビオに泊まりたいホテルがあって、でもそこまで行き着
けない可能性が高いので、ペルージャに1泊して移動する予
定でいます。
海外はどこも中心部まで距離があるから、バスなどで移動し
てからも戦いかな?なんてまたおびえてます。
でもちょっと安心しました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR