オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジブリ美術館について(食事等)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ジブリ美術館について(食事等)

圭タン
2004/03/11(木) 21:38

検索したのですが、情報がオープン当初のものでしたので改
めて質問させてください。

4月前半の平日(2回目)にチケットを予約しました。

・館内のカフェは今も入るのに一苦労ですか?また何時くら
いから混み始めるのでしょうか。
・三鷹から行きますが、お昼は三鷹駅周辺は子供が入れるフ
ァミレスなどありますか?
・もし、館内のカフェで昼食をとる場合、メニューの数が少
なそうですが、ホットドッグなどおいしいのでしょうか?割
高ですか?

そのほか、最近の混雑具合や、楽しかった点など教えていた
だけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  ジブリ近辺

maiyo
2004/03/12(金) 00:39

あまり大した情報ではありませんが、少しでもお役に立てれば
参考まで。

■館内のカフェ混雑状況
・・・一昨年の情報なので現在は知りませんが、座席数がとて
も少なかったのが印象的です。
■三鷹駅周辺
・・・南口に商店街があります。いま思い出せるのは北口にロ
イヤルホストがあります。(子連れで徒歩だと少し距離あるか
な?)
吉祥寺なら何でもありますよ。

スタッフへ連絡

  雨の日でしたが

しろくまこぐま
2004/03/12(金) 09:02

こんにちは。
秋ごろ、初めてジブリ美術館に行って来ました。

当日はあいにくの雨で肌寒い日だったためか、
はたまた調度お昼時にぶつかったからなのか、
カフェコーナーは大混雑でした。

雨が降ってるのに、人が大勢並んでいて
断念してしまいました。
食べたことがないけれど、値段をチラッと見て
結構お高いなぁと感じてしまいました。
軽くではなく、食事はしっかり摂りたいタイプなので。

結局、雨のなか公園を散策しながら、吉祥寺まで
出てしまいました。

参考にならないで、ごめんなさい。
でも、カフェがとにかく混んでいたのは事実です。

楽しい一日になりますように・・・

スタッフへ連絡

  すぐ近所に住んでます

*peko*
2004/03/12(金) 10:18

ウチから歩いて3分です(笑)。

ご質問の回答は以下のとおりです。

①館内カフェは時間とタイミングによるようです。
午後二時ころに入った友達は、「空いてたのでスムーズに入
れたよ」と言ってました。休日のお話です。

②三鷹よりも、吉祥寺のほうが食事情は充実してますが、駅
ビルのロンロン内とか、コラルというビル(1FがみずほBK)
のレストラン階だったらお子様連れでもOKかと思います。

③美味しいか否かは個人によりますが、①で書いた友達は美
味しかった・けっこうボリュームがあったと言ってました
よ。

三鷹から行かれる場合、お子様の年齢にもよるんですけどわ
ざわざバスに乗らなくても「風の散歩道」をのんびり歩くの
も良いと思います。4月でしたら玉川上水沿いの桜も咲いてい
るでしょうし。。。

帰りは、井の頭公園内を抜けて吉祥寺に出ると買い物も楽し
めますよ!

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

圭タン
2004/03/12(金) 13:24

maiyoさん、しろくまこぐまさん、*peko*さん、ご丁寧な回答
ありがとうございました。

HPで見ると三鷹からの行き方だけが載っていましたが、吉
祥寺からとそれほど変わりはなさそうですね。
ただ2歳児が2人いますので、ベビーカーを持っていくのか
(恐らく持っていかない)、15分も歩けるのか、寝てしま
った場合は・・・などを考えるとバスで行った方が無難だと
考えています。

食事はやはり、館内ではなく教えていただいた駅周辺で検討
し、お茶だけを館内のカフェにしようかなと思いました。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR