オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 税関でひっかかる持ち物教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

税関でひっかかる持ち物教えて下さい

じゅうしまつ
2004/03/07(日) 15:48

 久し振りに友人と海外旅行をします。
先日海外に長期滞在することになった友人が
「みんなに餞別でもらったもの(主に食べ物)
がほとんど持ちこめなくて没収された」
と言っていました。
 私はアメリカに行くのですが、初心者という
こともあり、なにかしらひっかからないかと
心配です。
食べ物、ヘアスプレーなど大丈夫でしょうか?
トランク一つだけで行こうとしてるので、全部
あずけることになります。
御助言宜しくお願い致します。

  詳しくありませんが・・・

お嬢様育ちのお姫様
2004/03/08(月) 11:14

お友達の「没収」は島国(ニュージーランドやオーストラリア)で
の事でしょうか?ニュージーランドも食べ物の持ち込みが厳しいで
す。行った事が無いけど、オーストラリアはもっと厳しいと聞いて
おります。

きちんとお答えできたらいいのですが、私が知ってる範囲では、
フルーツ・植物(検疫すればいいのかな?)肉製品(カップラーメ
ンのチャーシューも)、肉類、後は持ってるはず無いけど、銃器、
麻薬類、刀剣、細菌性物質は持ち込み禁止です。
未成年者(アメリカでは19歳だったかな?)のタバコ・酒の持ち
込みも禁止です。
スプレー類は大丈夫ですよ。蓋が開かない様に、ガムテープで止め
ていくと、キャップがズレる事無く万全でしょう。

あとは、特に心配なものは、事前に問い合わせると良いと思いま
す。旅行代理店でもアドバイスしてくれますよ。

反対に日本に帰って来る時も持ち込みには注意が必要です。
数年前にアメリカに行った時に、アメリカのコンビニで売られてい
た普通のリップクリームが日本に持ち込めませんでした。
(使われてる薬品が駄目だったと思います)

それでは、楽しんで来て下さい!


スタッフへ連絡

  私も詳しくないですが・・

ゆでたたまご
2004/03/08(月) 11:48

食べ物類は何か言われたら面倒なので、持っていきませんでし
た。

以外だったのは、荷物検査のところで、
トランクではなく、持ち込むバックに入っていた眉きりバサミ
で引っかかりました。

海外の滞在は長期の場合が多いし、どうしても持って行ってし
まうと思うのですが、うっかりしてました。
その場で出して、トランクへ移して解決しました。

スタッフへ連絡

  米国内持ち込み禁止品

みかぷー
2004/03/08(月) 15:08

米国内持ち込み禁止品について載っているページです。
(ハワイ関係のサイト内なのですが)
http://www.3yokai.net/hawaii/special/us_enter.htm

楽しい旅行を~

スタッフへ連絡

  スプレー・・・

もりりみ
2004/03/08(月) 18:00

私は税関ではなく、出発前の成田で
スプレー類を取り上げられたことがあります。
スーツケースの中に、「防水スプレー」「ヘアスプレー」
「しわとりスプレー(洋服用)」の3本が入っていたのですが、
預ける荷物のX線検査の時に
「多すぎるのでどれか1つだけにして下さい」と言われました。
そして、泣く泣くヘアスプレーを選んだ記憶があります。

あまり参考にならないかもしれませんが、
こういう例もあったということで・・・。

スタッフへ連絡

  コードレスのガス

とも213
2004/03/10(水) 09:38

ヘア・カール用のコードレスを、手荷物の中に入れたら、
思いっきり中身のガスを没収されました。。(日本の税関で)
まだ全然使ってなかったのにぃ~(T.T)
なんでもガスは危ないとかで、持込禁止だそうです。
昨年のサイパン旅行でのことです。。(旅行用に買ったのに。)

サイパンでも、主人のスーツケースを思いっきり開けられ、
彼は下着をそのまま入れてたので、恥かしい思いしました(ーー;)
当たり前かもしれませんが、下着類は厳重に見えないように、
しまっておいてください(^^;)

アメリカは、いまピリピリしてて、ちょっとその辺が面倒かな。
でも国民性はフレンドリーでいいですよ♪
楽しんできてくださいね~~☆

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!!

じゅうしまつ
2004/03/10(水) 15:11

 やっぱり質問してよかった・・・。
結構皆さんいろいろ体験してらっしゃるんですね。
眉バサミなんかまさに!値の張るものではないですが
没収されたら嫌ですものね。
教えていただいたHPなども参考にして、これから準備
します。
本当にどうもありがとうございましたm(・v・)m

スタッフへ連絡

  毛抜きもね!

エノッピ
2004/03/11(木) 17:23

毛抜きも持ち込み禁止ですよ!
トランクに入れておいて下さいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR