オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行った事ある方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

行った事ある方いますか?

ajiajiko
2004/03/04(木) 11:15

ずっと乳頭温泉に行ってみたかったのですが、この前パンフレット
を見つけ、宿泊のみの値段が思いのほか、リーズナブルだったので、
ますます行ってみたくなったのですが、行った事ある方いらっしゃ
いますか?

パンフレットの写真からすると、多分本陣に泊まるプランだと思う
のですが、(パンフには離れと書いてありました。)泊まり心地を
お聞きしたいのです。
料金をプラスすれば新本陣に変更できるらしいのですが、私は雰囲
気を味わいたいと思っているので、本陣に惹かれています。
しかし、母を連れて行きたいと思っているので、泊まり心地が気にな
ります。

あと、混浴の露天風呂なんですが、やはり夜中も人が結構入ってい
るんでしょうか?
さすがに、タオル巻いては入れないと思うので、人のいない時間に入
ってみたいと思ったのですが・・・。

ご意見お願い致します。

  とまってはいないけど

成瀬なる
2004/03/04(木) 15:40

日帰りでいきました。混浴もあるけど
女性専用露天もあるからそっちのほうがいいかもね?
パンフで想像するほど、風呂はでかくないとおもうよ
内湯は4人くらいしか入れないし・・
露天は20人くらいかなあ・・

スタッフへ連絡

  聞いた話です

せきねえ
2004/03/04(木) 20:08


聞いた話では、鶴の湯の混浴露天風呂は他のお部屋
から丸見えだと聞いた事があります。
実際、見られたとか。

鶴の湯では無くて国民休暇村に泊まった事があります。
蟹場温泉や大釜温泉などいい温泉が有るので、時間に
余裕があれば足をのばしてみてはいかがでしょうか?

よいご旅行を。

スタッフへ連絡

  宿泊のみは湯治棟では?

こすやすみ
2004/03/04(木) 20:20

本陣とか呼び方は覚えていないのですが建物が3つあって、
そのひとつ(入り口右手)が湯治客用になっています。知ら
ずにそこに泊まりましたがかろうじてふとんと座ぶとんとち
ゃぶ台があるだけのシンプルすぎるただの部屋です。鶴の湯
は今でも湯治(自炊しながら病気を治す)に訪れる人がいる
ほどいい湯なのでしょうが私は旅には違う事を求めているの
でその建物には二度と泊まらないでしょう。入り口左手の長
屋のような建物は部屋にいろりもあったり、いい意味で古さ
が楽しめそう。左手奥の3階建てくらいの建物は一番新しそう
ですが趣があるのは手前の建物かなあ。きれいなほうがい
い!ひとならプラスしてでも新しいところがいいのでは?
白濁の湯はとってもすてきでしたが、ここでのぞきにあいま
した。湯船につかったままなら見られても見えません。新し
い建物の2,3階と小さい内湯に気をつけてゆっくりしてく
ださい。建物名がわからなくてごめんなさい。参考まで。

スタッフへ連絡

  あります!

しまちん
2004/03/05(金) 11:21

泊まった事はありませんが・・・。
去年の10月に行きました。
正直、本当に湯治場~ってカンジできれいではありませんでした。
日帰り入浴とかであるようなところではありません。
シャワーはないので、お湯につかるだけです。
お湯は白いです。露天はそこそこ広く、そして深いです。腰くらい
までありますよ。温度も熱めなので長くは入ってられません。
内風呂は狭いですね。入りませんでした。
女湯は外から一応見えません。男湯は、外から丸見えです。
歩いていたら、男湯に入ってる人と目が合ってしまって、気まずか
ったです・・・。
もし、お泊りになるなら同じ乳頭温泉の妙の湯をお薦めします。
すごくキレイですよ~。素敵なところでした。
でも、鶴の湯とお湯の色が違います。
鶴の湯は、白濁色ですが、妙の湯は茶色っぽいカンジですね~。

スタッフへ連絡

  泊まりました。

kayo/ko
2004/03/05(金) 18:24

もしかしてそのパンフレットはびゅうのものですか?
鶴の湯温泉は大好きで、びゅうで2回泊まりました。

びゅうのプランの部屋は、離れです。本陣ではありません。
本陣は、個人客のみ対象です。
(なにせ「秘湯を守る会」ですから)
数千円UPで新しい東本陣に泊まるプランもありますよね。

離れだからといって部屋のつくりに大きな違いはないですよ。
本陣とちょっと「離れ」てるってだけで。
囲炉裏もあるし雰囲気はばっちりです。
お風呂ですが、小さいいろんな種類のものが数多くあります。
乳白色、黒っぽいの、透明なの・・。全て入りましたが、
湯加減もちょうどいいです。
一番風情のある混浴は、夜行きました。
ランプの灯りが素敵でうっとりしました。
確かに客室から見えるかも知れないけど、それがいやなら
内湯もあるし。

とにかくまた行きたいところです。
しまちんさんがおっしゃる、妙の湯も気になります(^^;


スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ajiajiko
2004/03/06(土) 00:34

成瀬なるさん、せきねえさん、こすやすみさん、しまちんさ
ん、kayo/koさん、ありがとうございました!!

パンフレットはびゅうものなのでkayo/koさんのおっしゃって
るプランだと思います。

露天風呂覗かれちゃうんですね・・・。
乳頭温泉の中でも他の温泉の方がいいのかな・・・と思って
たんですが、kayo/koさんの情報だと、囲炉裏のあるお部屋だ
ろうとの事なのでやはり気になっちゃいました。

蟹場温泉や大釜温泉、妙の湯も視野に入れてもう一度検討し
てみたいと思います。
全部入ってみたくなっちゃいますね~~。

皆さん、本当にありがとうございました!!
とても参考になりました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR