オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルのクラブフロア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテルのクラブフロア

のりこ524
2004/03/01(月) 13:16


結婚記念日にシティホテルに宿泊して、ちょっと優雅な気分で記念
日のお祝いをしようかと思っています。
クラブフロアなどの特別フロアのお部屋に泊まれるところを探して
いて、今インターコンチネンタル東京ベイ OR メリディアンで悩
んでいます。
このどちらかのホテルでクラブフロアに宿泊されたことのある方の
感想を伺いたいのです!
普通のお部屋に宿泊するのとどんな違いがありましたか??
クラブフロアでのサービスはどうでしたか?
ぜひ教えてください!

その他のホテルでもオススメなどあればそちらもぜひお願いしま
す!

  あんまり・・・

たんきい
2004/03/01(月) 14:30

結論から先に言ってしまいますと、
クラブフロアにする分お値段が高くなるなら、レギュラーの
フロアでお部屋のクラスを上げるほうがいいと私は思いま
す。

ああいうフロアは、高級ビジネスマンが連泊するのに都合が
いいようにできているのではないかと推察します。

私が宿泊した
インターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアについて、
覚えていることを書きますと・・・
チェックイン手続きをする小部屋の横にラウンジがありま
す。新聞が自由に読めたと思います。(雑誌類もあったか
な?)
この部屋はベイブリッジに面していて眺めはよいです。
従業員の方が注文を取りに来て、ソフトドリンクとアルコー
ル類が無料で飲めました。
(でも種類は限られていたかも)
朝食もこのラウンジで食べられるということだったと思いま
すが、食べそびれたのでそちらについては知りません。

もう一箇所、のりこ524さんは挙げられているところではあり
ませんが、
渋谷のセルリアンタワーのクラブフロア(名称は不確かで
す)にも泊まったことがあります。
ここにもクラブフロア用のラウンジがあり、コーヒーは自由
に飲めましたが、アルコール類があったかどうか記憶にあり
ません。
こちらでは朝食のサービスを受けましたが、うーん・・・、普通
にレストラン行ったほうがよかったでしょーという感じでし
た。

クラブフロアというとなんだか特別なところを想像します
が、
部屋も他のフロアと違わなかったと思いますし(違ったかも
しれないけど、記憶に残らない程度の差だった? またクラ
ブフロア内でも客室のグレードはいくつかあるのでしょ
う)、
ラウンジでドリンクや朝食のサービスといっても、
バーやレストランに行ったほうがちゃんとしたものが食べら
れる感じがして、クラブフロア宿泊であることのありがたみ
はなかったです。
夜、自分達の部屋以外に自由に立ち入れて飲み物が飲める部
屋(ラウンジ)がある、というのがほとんど唯一の利点では
ないでしょうか。
一人で宿泊してたら、バーやレストランに行く代わりにクラ
ブラウンジを使えるというのはいいかもなぁとは思います
が、二人ならあんまり意味ないかなーと。


以上、クラブフロアに価値を見出せなかった私の意見でし
た。

スタッフへ連絡

  わたしは。。。

とも213
2004/03/01(月) 16:54

インターコンチ東京ベイのクラブフロアに泊まりました。
このホテルは、割と小じんまりしたホテルですので、チェックイン
の際のフロントが一般とは別にあるところが、まず気に入りまし
た。そのフロントのすぐ隣にある、海が一望できるラウンジで夕方
はカクテルと軽い食事をし、翌朝は、ゆったり朝食をとりました。
ただ、わたしたちが泊まったとき、とても宿泊客が多くて、そのラ
ウンジは満杯で、ジーンズにスニーカーなどで来ている人たちを見
ると、プチ・ゴージャス気分が半減(?)しましたけど(^^;)
あー、みんなネット客なのね・・という印象でした。
もちろん、ビジネス客の方も結構いました。
まぁでも、たまたまネット・オークションでとても安く泊まれたの
で、わたしたちは大満足でした。
このホテルに泊まるなら、クラブフロアはおすすめです。

メリディアンは、泊まったことないので何ともいえませんが、
私の中ではインターコンチよりは、格が上かな。

たんきいさんは、クラブフロアはイマイチという印象みたいです
が、わたしはそれなりにプチVIP気分を楽しめました。
記念日ということで、いい機会だと思いますので、是非クラブフロ
アにトライしてみてください♪

スタッフへ連絡

  確かに

たんきい
2004/03/01(月) 17:25

インターコンチは私も好きなホテルです。

1階のレストラン、ブルーベランダ(だっけ?)の朝食ブッ
フェの充実ぶりは特筆ものだと思います。
ただひとつ行くたびに残念だなーと思うのは、ブルーベラン
ダには眺めがないこと!
なので、クラブフロアの眺めのよいラウンジで朝食をとって
いれば、クラブフロアの印象も大分違っただろうなーと思い
ます。

とも213さんにお聞きしたいのですが、クラブフロアのラウン
ジで出される朝食は、ブルーベランダと同じようなブッフェ
なのでしょうか。
それともメニューは決まっているのでしょうか。


インターコンチについて、その他の情報を書きますと。
インターコンチにお泊りなら、ベイブリッジ側の、バスルー
ムにも窓のあるお部屋をオススメします。(なんというクラ
スの部屋なのか忘れてしまいました)
ベイブリッジ側は夕暮れが美しいので、夕方には部屋にいら
れるほうがいいですね。
(夕暮れとお風呂の窓は関係ありませんですね・・・^^;)
あと、あおのホテルはホテル内レストランは少ない分(?)
ルームサービスのメニューが充実しています。
なのでいいお部屋で東京湾の夕暮れを見ながらルームサービ
スというのもいいかも。
バーからの夜景も素敵(&生歌あり)ですが、バーにはフー
ドがほとんどなかったと記憶しています。

スタッフへ連絡

  クラブフロアの朝食

とも213
2004/03/02(火) 10:46

こちらもブッフェ形式です。
内容はよく覚えてないのですが、まあー可もなく不可もなくという
感じでしょうか。
でも朝のクラブラウンジからの景色もなかなかでした。夕方もいい
と思いますよ。
お客さんが少なければ、もう少しゆったりした気分になれたのにな
ぁ。。とちょっと残念でした。
最近このホテルはクラブフロアの安いパックが出てますので、客層
もレベルが落ちてるかも(^^;)
ドレスコードとまではいわないけど、もうちょっと来るお客さんも
考えてほしい。。

あ、ちなみに私は母と行きましたので結構楽しめましたが、カップ
ルなら、お部屋のランクを上げる、というのも一考ですね。
このプランなら、わたしならメリディアンよりインターコンチをと
りますね。

スタッフへ連絡

  う~ん

kitty777
2004/03/01(月) 17:30

のりこ524さんはじめまして。

インターコンチにはよく泊まるのですが、私もたんきいさんと
同じくクラブフロアよりはレギュラーフロアでアップグレード
した方がよいかと思います。
私のお勧めはお風呂からお台場方面が見えるお部屋です。
(確か”バスベイビュー”というお部屋だったと思います)

ちなみにクラブラウンジの朝食は種類が少ないので、いつも1階の
ブルーベランダに変えてもらってま~す(^^;


なにはともあれ、素敵な結婚記念日を!!

スタッフへ連絡

  あ!!

kitty777
2004/03/01(月) 17:31

たらたら書いていたら、たんきいさんとかぶってしまいました。
ごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

のりこ524
2004/03/02(火) 12:55

みなさん、いろんな情報をありがとうございました!
私はクラブフロアを利用したことがなかったので、どんなものか
聞けてとても助かりました。
感じ方はひとそれぞれですよね、タイミングによって受けるサービ
スも違ってくるし。
値段からしてクラブフロアといってもそれほどエグゼグティブな感
じではないのかな~とは思っていたのですが、ラウンジの景色がよ
ければ一度使ってみたいなという気もします。。。
みなさんが言ってたように、お部屋のグレードアップにしようかな
とも思ってたので、もう一度相談して決めようと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

たんきい
2004/03/02(火) 14:18

>ラウンジの景色がよければ一度使ってみたいなという気もし
ます。。。

えーと、インターコンチのラウンジからの眺めはなかなかよ
いですが、
でもそれはベイビューの部屋やバーも同じですから、
あまり期待しないほうがよろしいかと思います。
(期待しないで行って、あら、意外に!という感じ)

それと、メリディアンのほうは全然意見が出なかったので、
こちらはレギュラーなフロアについてしか経験がありません
が、私の感想を書きますと、
お台場は土地柄か客層が(私的には)ちょっと・・・です。
ディズニーランド周辺の客層とかぶると言えば想像いただけ
ますでしょうか。
若いカップルの背伸びデートならいいと思いますが、結婚記
念日向きではないかなー・・・。
私の偏った好みもありましょうが。
お台場ならメリディアンより日航のほうが落ち着いていくら
か大人っぽいように思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

のりこ524
2004/03/02(火) 18:41

私もメリディアンよりもNIKKOの方が好きかなとは思うのです
が、NIKKOには去年とまったので、せっかくなら別のホテルで
考えてみようかなと思った次第なのです。
みなさんの意見を聞いて、やっぱりインターコンにしようかなと思
ってます。お部屋をどうするか、、、考えようと思います。
ありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR