オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアーズロック・ケアンズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

エアーズロック・ケアンズ

tomo0510
2004/02/29(日) 18:20

GWに初めてオーストラリアに行く事になりました。エアー
ズロック2泊、ケアンズ3泊です。
で、教えて欲しい事があります。

エアーズロック
  ツアーで、エアーズロック登頂と、マウントオルガ散 
  策、スタートークが含まれていますが、まだかなり時間
  があまります。ガイドブックを見てもあまり載っていな
  いのですが、みなさんは何をしているのでしょう   
  か、、。それと、手軽に入れるレストランなどもあるの
  でしょうか。

ケアンズ
  日が出ている時間(海で泳げる時間)は何時から何時位
  まででしょうか。2日間、遊べる日があって、1日は島
  に行く予定です。もう1日は、動物園に行くツアーを申
  し込もうと思うのですが、(「朝から13時まで」か 
  「14時から夕方まで」というプラン。)そうしてしま
  うと、もうケアンズの海へ出るのは難しいでしょうか。

ちょっと欲張りすぎですかね、、、。
行った事ある人がいたら何か情報を教えてください。図々し
く細かく書いてしまいました。よろしくお願いします。

  そ、、そうなんですか。

tomo0510
2004/02/29(日) 21:40

liosさん、エアーズロック情報ありがとうございます。私達
も1泊にしたいのですが、今はキャンセル待ちです。

添乗員777さん、liosさん、無責任な質問をしてスミマセン。
ケアンズでも、近くに泳げる場所があると思っていました。

スタッフへ連絡

  人工ビーチ

添乗員777
2004/03/01(月) 09:04

下のほうで、「ビケオ」さんが人工ビーチができたと言って
います。徒歩10分のところにあるみたいでした。
不勉強でした。
http://www.ozlifestyle.info/content/sight_seeing/qld/ca
irns/esplanade_cairns.asp
ここのホームページを見ましたら昨年できたそうです。

スタッフへ連絡

  ビーチというより・・・

やこやこちゃん
2004/03/02(火) 00:39

1月にケアンズに行きました。
下の方にもありますが、エスプラネードの人工ビーチは
どちらかというと「広~いプール」という感じでしょうか…
海に面していて雰囲気はよかったですが、小さい子供連れの
家族が多く、「市民の憩いのプール」というイメージです。

本当のビーチに行くとなると、車を走らせる、もしくは
船で島に行くしかありません。半日別のツアーを入れると
なると、その日にビーチに行くのは難しいと思われます。

ケアンズは、ビーチにそんなに行かなくても十分楽しめる
ところでしたよ!(ビーチ目当てでしたら、ごめんなさい)
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ビーチご希望なら…

ぴけお
2004/03/02(火) 02:05

動物園(ワイルドワールドですよね?)は
パームコーブビーチと同方面なので
ツアーでなく市バスで両方行ってもいいですね。
バスの時間帯を気にする必要がありますが、
(確かコアラの抱っこの時間も限られています)
近いので一日で両方行かれると思います。
ただ、下にも書きましたが、日本と同じような
普通のビーチで白砂とかではありません(^^;)が、
ただのんびりしたい程度ならいいかも知れません。

スタッフへ連絡

  ケアンズの海

添乗員777
2004/02/29(日) 20:16

私も一昨年行きましたが、レンタカーで30分走ったビーチ
まで行きました。
市内目の前の海を砂を入れてビーチにする予定があると聞い
ていましたが、まだ情報がありません。
最近行ったかたがいればその情報を私も欲しいです。

スタッフへ連絡

  数年前の情報ですが。

lios
2004/02/29(日) 19:47

3、4年前の情報ですが・・・。

エアーズロックリゾートはパンプを見れば分かるように
リゾート内に宿泊施設、レストランがあるだけで
その周りは砂漠になります。

レストランは気軽に入れる軽食もありますが、
ディナーとして食べる場合は予約制でした。
スーパーマーケットでそちらで軽食を買う事もできます。

OP以外での時間の潰し方ですが、
私は1泊でしたの潰す時間は半日でしたが
その時はのんびりリゾート内を散歩しました。
(ただの丘ですが)展望台がいくつかあるので
そちらを見て回っていました。

外国の方はプールでのんびり日焼けしたり
本を読んだりして過ごしているようでした。

ケアンズの件ですが、ケアンズって泳げるのですか?
私は町中には泳げる場所がないので、
他の場所に行かなくてはいけないと聞いていたので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR