オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グリーン島について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グリーン島について

m@ko
2004/02/29(日) 10:31

5月に6日間でケアンズ・グリーン島に行こうと思っています。
今考えているのが、
1日目午前ケアンズ到着後→グリーン島 宿泊
2日目午前グリーン島出発→ケアンズへ移動(残りの日にちケアン
ズ滞在)

か、

1日目午前ケアンズ到着後→グリーン島 宿泊
2日目前日グリーン島 宿泊
3日目午前グリーン島出発→ケアンズへ移動(残りの日にちケアン
ズ滞在)

という要するにグリーン島に1泊するか2泊するかで迷ってます。
一部のツアーではグリーン島は日帰りでオプションっていうのも
あるようなので、グリーン島はどのくらい滞在する価値があるのか
なぁ・・と思いまして。
人それぞれというのは承知してますが、グリーン島行かれた方の
滞在期間とその時の過ごし方を参考にさせて頂きたいのです。

ちなみに島ではシュノーケリングをやりたいなぁと思ってます。
残りのケアンズではキュランダ高原のオプションをつけたり街をフ
ラッと散策したいと思ってます。

  小さな島なので

gem
2004/02/29(日) 11:32

グリーン島はすごく小さな島です。私は日系の会社が運営している
グレートバリアリーフツアーに行って、その途中で数時間たちより
ました。確かその日系の会社が開発したリゾートアイランドだと聞
いた事がありますが、実質アウターリーフに出ていくための中継地
点のような感じがしました。

ビーチはとてもきれいだし、アウターリーフに連れていくには心配
なお子さんや年配の方が一緒ならいいと思います。でもグリーン島
だけに2泊すると飽きてしまうかもしれません。

グリーン島に滞在するなら一日にだけにしてあとの日程はケアンズ
にし、クルーズや他のアイランドのツアーに行った方が楽しいと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  日帰りでも十分かも?

やこやこちゃん
2004/03/02(火) 00:52

1月に5日間ケアンズに行ってきました。
グリーン島には、到着日の午後を使って行きましたが、
それなりに楽しめましたよ。
グラスボートに乗りシュノーケリングをして、少し休憩
して着替えたら、帰りの船の時間になる…という感じでした。

ダイビングをしたり、ビーチが大好きで出来るだけ長く
ビーチにいたいということであれば、半日では物足りない
と思いますが、「シュノーケリングを少しできればよい」
という程度であれば、半日でも十分だと思います。

なんとしてもグリーン島に宿泊したい!という強いご希望で
なければあえて宿泊するほどではないかと。
ケアンズで、他の色々なツアー(キュランダ、アボリジニ、
ラフティング、熱気球…)に参加したり、翌日また別の
島に行って見るのもよいかと思います!

ケアンズ…また行きたいです。素敵なところなので、満喫
してきてくださいね。


スタッフへ連絡

  うらやましい~

ぴけお
2004/03/02(火) 17:24

グリーンアイランドリゾートにご宿泊予定なんですね♪
羨ましいです。
リゾートは全ての部屋がスイートタイプで
ケアンズシティに泊まるのとは全く違った情感が味わえると
思いますよ。スノーケルのみが目的なら日帰りで十分かも知
れませんが、日帰り客が帰った後はさほど大きくないあのリ
ゾートのゲストとスタッフのみが島を独占します。日中の賑
やかな島とは違った静寂な島の雰囲気も私は大好きです。波
音を聞きながらのディナーも好きですし、夜のカニを見に行
くアクティビティや朝の魚への餌付け等、宿泊しないと体験
できないアクティビティもあります。お金に余裕があれば
(GIR宿泊けっこう高いですよね~ ^^;)私も泊まりたいで
す。が、小さい島だけにさすがに2泊は長いかも?

スタッフへ連絡

  私も行きました~

もこたんとん
2004/03/02(火) 21:53

グリーン島はとてものんびりできて良かったですよ~☆
宿泊されるのであれば夜の魚を見に行くツアーに参加してく
ださい。あれは島に泊まった人のみが参加できるツアーです
し、しかも無料(今はわかりませんが・・・)なのでおすす
めです。・・・と言っても運が良くなければ魚は現れないの
ですが(^-^; 
それよりも桟橋から見た星がとてもキレイでした。日本では
見ることのできない南十字星がハッキリと見えましたよ♪ 
まるでプラネタリュームにいる気分でした。 (季節によっ
て見える星は違うと思いますが) もちろん、宿泊はお薦め
しますが、2日は必要ない気がします! ご参考まで
に・・・

スタッフへ連絡

  なるほど~!!

m@ko
2004/03/02(火) 22:54

皆さんの意見、大変参考になりました。
パンフレットなどに小さい島と書いてあるのを見てもどうもピンと
こなくて・・。やはり体験談はリアリティがあるのでいいですね
~!
それにしても皆さん、いい思い出を作られたようなので私も今から
楽しみです。

同行者の主人は割とアクティブ・・というか好奇心旺盛で・・とい
うか飽きっぽい所があるので(笑)2泊の必要はないなぁって結論
になりそうです。

日帰りか一泊か・・。で、また考えることになるかな・・。
星や魚を見たりするのも魅力的ですし。
日帰りツアーの方が帰った後の静けさってのもよさそう!!

本当にありがとうございました~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR