オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 静岡県の水族館、動物園

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

静岡県の水族館、動物園

S&R
2004/02/27(金) 08:34

3月に静岡(伊東泊)に旅行に行くことになりました。
息子が大の動物好きなので、水族館や動物園に行きたいと思ってい
ます。
下田海中水族館と日本平動物園を考えているのですが、
水族館は他にも「あわしまマリンパーク」や「伊豆三津シーパラダ
イス」があるようです。
行かれたことがある方教えて下さい。
どこがお勧めですか?
下田は一度行ったことがあるのですが、もう10年ぐらい前なの
で・・・
他の施設でも、もしお勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
(伊豆バイオパークは去年行ったので、バイオパーク以外がいいで
す。)

  伊東から日本平は大変ですよ?

nkmr2004
2004/02/27(金) 09:24

伊東(東伊豆)から日本平(静岡市)は、車でも結構時間がかかり
ますが大丈夫でしょうか?
電車利用でも、日本平動物園は駅から遠いです。
動物が・・というのなら、富士サファリパーク、伊豆バイオパーク
という手もあります。
「富士サファリパーク」
http://www.fujisafari.co.jp/
「伊豆バイオパーク」
http://www.izu-biopark.co.jp/

水族館ですが、
「伊豆三津シーパラダイス」
沼津市・西伊豆
時間によっては、自分でえさをあげることができたり、お子様限定
&期間限定ですが、イルカに触れたりします。(有料)
こじんまりしていますが、結構楽しめます。
http://www.seapara.jp/

「あわしまマリンパーク」
結構広かったイメージがあります。ロープウェイに乗って移動した
り。
こちらもイルカのショーなどあります。
http://www.marinepark.jp/

私の感覚では、1日ゆっくりいくなら淡島マリンパーク、途中で立
ち寄るなら三津シーパラダイス、という感じです。

日本平周辺では、東海大学海洋科学博物館 もあります。
http://www.scc.u-tokai.ac.jp/sectu/kaihaku/index.html

スタッフへ連絡

  同じく遠いよ

sadako
2004/02/27(金) 13:59

伊東ー日本平はかなりの距離があると思います。
どちらからどのような交通手段でいかれるのですか?
どちらから、にもよりますが
富士サファリパークなんかいかがですか?
この間叶姉妹が赤ちゃんライオンをだっこしに
行っていました。(しかもチャーターヘリで(^▽^;))
車なら車で園内をまわれます。
おすすめです

スタッフへ連絡

  行ったことあるのは

苔桃
2004/02/27(金) 18:40

伊豆シャボテン公園
http://www.shaboten.co.jp/index.htm
伊東駅からバスで40分ほどです。時間帯によって種々の動物ショ
ーや、ペリカンに餌やりとかもありました。
動物が放し飼いというのがウリですが、リスザルなどはなかなか会
えなかったです。見つけてそばに行こうとすると逃げちゃうし。

あと、昨年下田海中水族館には行きました。
うーん、ちょっと寂れているかも。でも、イルカに触れたりもしま
すので(有料)、お子さんは嬉しいかもですね。

あとはイノシシ村とか修善寺にありますね。
イノシシしかいないですけど。

さらに、ちょっと違うかもですが伊豆高原ドッグフォレスト
http://www.dogforest.com/institution/
も、犬好きには楽しめます。
子犬のエリアなんか、いつまでいても飽きなかったですねー。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

nkmr2004さん、sadakoさん、苔桃さん、こんにちは。
詳細情報をありがとうございます。

やはり日本平動物園は遠すぎますかねー・・・初日に自宅から直接
行こうと思っていました。
それから伊東に向かおうと思っていたのですが、伊東まで2時間以
上かかりますかね?
富士サファリパークも考えたのですが、昨年群馬サファリパークに
連れて行き、ライオンにバスの中から餌をあげたりしたのですが、
親の方は興奮したのですが、子供には車内からだとよく見えなかっ
たみたいで、自分で歩いて周る動物園の方が楽しんでいるように思
えたんです。
さすが叶姉妹ヘリですかぁ~。
でも私もライオンの赤ちゃん抱っこしてみたいです。
人家族で20分2万円だかでミルクをあげたりもできるみたいです
よ。
ちょっと高すぎますよねー。でも写真なら500円で撮れるようです
ね。
う~んやっぱり私には富士の方が魅力的です。

伊豆バイオパークは初めて行った時(15年前)は、きりんに触れた
りと、とっても楽しかった記憶が残っていたのですが、去年行った
ら寒かったせいもあるのか、みんな年老いて元気の無い動物が多く
て、ちょっとがっかりしました。

伊豆シャボテン公園には動物もいたんですね。
名前はよく聞くのですが行ったことありませんでした。
息子は餌やりが大好きなんです。
ペリカンは「ニモ」の映画を観てから興味を持っているようなの
で、いいかもしれません。
伊豆高原ドッグフォレストも楽しそうですね。犬も大好きなので喜
ぶかもしれません。

下田水族館はやはり寂れた感じですよね。私も10年ぐらい前に行っ
た時に同じ感想でした。
ただイルカと触れ合えるってのが魅力なんですけれどねー。
でも3歳では波打ち際で触れ合うコースは、この寒い時期は無理で
すもんね。
もう少し大きくなってからの方が良いかもしれませんね。

みなさんの意見を参考に旅行ルートを決定したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・2時間は厳しい

nkmr2004
2004/02/29(日) 17:29

日本平(静岡)から伊東だと、車でも電車でも2時間だと厳しいで
す。
特に車の場合は、伊豆方面は迂回路がないので、どうしても渋滞し
がちです。

車か電車かにもよりますが、車で、動物園に限らず動物とのふれあ
い、と見ると、
まかいの牧場 http://www.makaino.com/
酪農王国オラッチェ http://www.oratche.com/
ドギーパーク http://www.doggypark.jp/
などもいいかもしれません。

でも・・・牧場系は、動物の種類が少ないから飽きちゃうかもしれ
ませんね・・。
それにお子さんには大きすぎて怖いかも。。。

スタッフへ連絡

  無理そうですね・・・

S&R
2004/03/01(月) 11:38

nkmr2004さんありがとうございます。
日本平はちょっと厳しそうですね。
沼津から伊東まで時間かかりそうですもんね。
他を考える事にします。

牧場系の情報ありがとうございます。
うちの子は牛やラクダ、キリン、ゾウ。
体が大きくても恐がらずに手で餌をあげちゃうんです。
喜ぶかもしれません。
午前。午後と別の場所に遊びに行ってもいいですし、
参考にしたいと思います。早速プランの立て直しです!

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR