オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨーロッパとリゾートへいく効率的な方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ヨーロッパとリゾートへいく効率的な方法

ボタン160
2004/02/26(木) 22:40

新婚旅行でヨーロッパ(フランスかスペイン)とモルディ
ブ、モーリシャス、セイシェル、またはカリブ海のどこかの
リゾートへ行きたいと思っています。(リゾートはヨーロッ
パのニースなどはNG。)
普段なかなか行けないような所かつプランにしたい、という
希望を突き詰めていったらこんな要望になりました。
ただそんな飛行機周遊チケットは見つかりません。
どなたか良いプラン、アイディアをご存知なかたいらっしゃ
いましたら教えてください。
正規料金で片道づつ買うしかないのでしょうか。そうなった
としても、せめて飛行機だけはマイレージが一緒に貯められ
るところを選んでいければいいなと思っています。
彼は自由旅行をよくしているので割と臨機応変に対応できる
とは思うのですが・・。
欲張りですみません。よろしくお願いします。

  お金か時間か・・・・

トラベラー
2004/02/27(金) 09:30

どっちかが必要ですねぇ・・・。
パリからモーリシャス、マルティニークなんかは直行便があるよ
うですが、どっちもパリから8時間くらい掛かるようだし、エー
ルフランスが飛んでるかわからないですね。
そうすると、パリあたりに支店を持っている旅行会社(H.I.Sと
か)にパリ、カリブ間往復格安チケットを頼むとか。

いっそ世界一周チケット買って(アライアンス組んでる所だとAF
だとデルタ、KLだとNWとか)東京→パリ(ヨーロッパ)→北米
(NYなど)→カリブ→北米(ロスなど)→東京っつー手もありま
すが、北米→カリブ→北米チケットで安いのが手に入るかどう
か・・・
乗り継ぎも結構頻繁になるだろうし。

スペインだったらカナリア諸島って手もあるんですが、ニースが
不可と言うことはカナリア諸島などもダメなんでしょうね。

白砂とパームツリーというイメージならカリブ、インド洋なんで
しょうが、ダイビングなど希望なら紅海って手もあるんですが。
これなら結構ヨーロッパから近いし。

またはご希望とは違うけど、日本→アジア内リゾート(プーケッ
トとか)→パリ→日本ってカンジとか。

ご希望のコースだと、お金か時間どっちを取るかですね。

スタッフへ連絡

  例えばモーリシャス航空を利用する

みどりむし
2004/02/27(金) 10:59

旅行は何日くらいを予定されているのでしょうか?
3週間以上くらいですか?
ボタン160さんが例えばこんなところと挙げていらっしゃる所は
とりあえず全て行ったことがあります。
もちろんフランスの全てを廻ったわけでも、カリブ海の島々を全て
制覇したわけでもないので、「全て行った」というのはある意味言
い過ぎですが…。

私も新婚旅行の際には、幾つかのプランで悩みました。
日程は2週間ほどだったので、北欧に行こうか?とかケニア&モー
リシャスにしようか?とか色々とプランを考えましたが、結局、忙
しくしないのんびりとした時間を優先し、比較的お安く過ごそう!
という選択をしました。
結局行ったのはNY経由でカリブ海のセントトーマスとアンギラで
す。
トラベラーさんもおっしゃっているように、時間とお金がどれくら
いか?によって現実的なプランに絞られてくるのではないか?と思
います。

>普段なかなか行けないような所かつプランにしたい、という
>希望を突き詰めていったらこんな要望になりました。
↑ということであれば、とりあえずご参考までに↓ということもあ
ります。

・モーリシャス航空  http://www.airmauritius.co.jp/
HPにもありますが、モーリシャス航空は日本に就航していません
が、香港やシンガポール、もしくはヨーロッパのどこかに渡ってか
ら使うことができます。
ですから、ヨーロッパも同時に楽しめます。
モーリシャス航空ではオーストラル航空(レユニオン)、セイシェ
ル航空と共にインド洋周遊パスを発売しているので、これを使えば
インド洋の島々を周遊できますよ。

またちょっと質問からずれるかもしれませんが、同様に南の島々を
旅するという点では
・ニュージーランド航空のサウスパシフィックエアパスを使えば、
オーストラリア、ニュージーランドを拠点にして南太平洋の島々
(トンガ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニアなど)も行かれま
す。
ただし、周遊ではないので一々拠点の場所に戻ってくる必要があり
ます。
http://www.airnz.co.jp/bookingsandoffers/specialoffers/s
outh_pacific_airpass.jsp

その他、南太平洋は各国(小さいけれど)の航空会社がそれぞれに
周遊券をだしているので、行きたい場所が絞れれば、イースター島
にだって周遊券で行かれますよ。

タヒチもツアーでなく自分で組み立ててタヒチの周遊券を買えば、
大きな島全てを宿泊して廻れます。これは私も一度プランを練った
ことがありますが、未だに実現していません。宿泊するとなると2
週間以上は最低あったほうが良さそうです。

カリブ海は、インターナショナルなフラッグエアの他にも、南太平
洋同様にローカルエリア限定の航空会社による周遊券などが売って
います。

エリアを限定せずに、世界一周チケットを購入して色々と廻ってみ
るのも楽しいと思いますよ。
なにしろマイルを沢山ためられるので、結婚後の旅行の元手も同時
に作れるのでお得だと思います。マイル修行僧になって、ひたすら
飛行距離をかせぐ旅をする人もいますしね。

いずれにしても日程と予算を挙げないと、現実的なプランにはもっ
て行きづらいと思います。
でも、旅ってこうやってアレコレを夢を膨らませている時から楽し
いものなんですよね!
素敵なプランが出来ますように。



スタッフへ連絡

本題とはあまり関係のないミスですが…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ボタン160
2004/02/27(金) 23:13

とっても参考になりました。
世界周遊チケットから検討してみます。
ヨーロッパ、アメリカ、カリブなんてすばらしいです。
相談してみてよかったです。

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

トラベラー
2004/03/01(月) 10:05

ボタン160さん、ルートとチケットが決まったら教えてください
ね。私も凄く興味があります。

ざっと日本→ヨーロッパ→アメリカ→カリブ→日本の世界一周チ
ケットを調べて見ると・・・
・どこのアライアンスも大体30万円残後
・Sky teamだと日本→パリ(エールフランス)→北米(デルタ・
エアフラ共同運航)→メキシカンカリブ(アエロメヒコ)→北米
(アエロメヒコ)→日本(デルタ・大韓)なんてカンジ。
・Star Allianceだと日本→パリ(全日空)→北米(ユナイテッ
ド)→メキシカンカリブ(メキシカーナ)→北米(メキシカー
ナ)→日本(全日空・ユナイテッド・タイ航空)なんてのがある
ようですね。

他にも色々あるでしょうね。
マイルも溜まるし、是非ご報告ください!

スタッフへ連絡

  結局プラン変更になりました(T_T)

ボタン160
2004/03/01(月) 19:37

世界一周チケットに関して提案したら彼もちょうど検討して
いたとのことで話し合いました。
以前彼がアメリカやメキシコに住んでいたことがあり
今回はできるだけ時間を効率的に使うこと、行ったことのな
い国に行きたいとのことで一周チケットをあきらめました。
(カリブはヨーロッパから直行できないため非効率的。)
私たちの旅行日数が16日なので時間がないんです。
今考えているおおまかなプランは
シンガポール航空でヨーロッパ周遊です。
シンガポール~おまけでビンタンに寄り道~スペイン~フラ
ンス~ベルギー~ルクセンブルク~スイス~シンガポール
ヨーロッパは鉄道やドライブ、難しい場所は飛行機で移動し
ようとおもいます。
ただそうすると世界一周チケットの半額以下の予算になるの

シンガポールでラッフルズやビンタンでバンヤンツリー、ス
ペインのパラドール、などホテルを贅沢しようと思っていま
す。
トラベラーさんみどりむしさん今回は時間がなくて提案いた
だいたプランの実行難しかったけれど一ヶ月くらい時間があ
れば試してみたいと思います。お二方とも詳しいようなので
また何かあればアドバイスいただけるとうれしいです。あり
がとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR