オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヒースロー空港のラウンジ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ヒースロー空港のラウンジ

acca
2004/02/19(木) 22:48

春にヒースロー空港のターミナル1で乗り継ぎを予定しています。
初老の両親と一緒に4時間近い乗り継ぎ時間があるのでラウンジを
利用しようかなあと考えているのですが、実は国内も海外も利用し
たことがありません。
同伴者は15ポンドらしいのですが、人数に上限はないのでしょう
か?(私を入れて4人なんです)

また、1.2時間くらいの仮眠をとれたらいいのですが、ソファなん
かに2時間も座って寝ていても問題ないのでしょうか?

どなたか知っている方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ソファ国内時間海外空港

スタッフへ連絡

わたくしの知る限り航空会社の専用ラウンジは、利用できる搭乗券
があれば、国内外とも無料なので、accaさんがご利用になろうとお
考えのラウンジが「ヒースロー空港のターミナル1で…」「同伴者
は15ポンドらしい…」から推察すると、
ダイナースクラブカードの会員専用ラウンジ:Servisair
Executive Lounge
ではないかと思いますが…

であれば、HPに詳細があります。
http://www.diners.co.jp/club/travel/index.html

ヒースロー空港のServisair Executive Loungeは利用したことが
ないので、ちょっと覗いてみたところ、出発時刻の3時間以上前に
は入場できないようですね。
同伴者の上限は表記がないので、座る席が空いていればOKだと思
いますよ。あとは、搭乗までゆっくり…

ダイナースクラブの24時間・年中無休のコールセンターでも問い
合わせに応じてくれるので、内容の確認など直になさると安心で
す。

ご参考までに…
以前に利用したことのあるダイナースクラブの海外エアポートラウ
ンジは、国や空港によって広さや雰囲気、サービスはさまざま。営
業時間も。
たとえば…室内にロの字型に並んだ座り心地の良いスタイリッシュ
な皮のシートにサイドテーブル・サイドランプ+コールドドリンク
のサービス、またリビングルーム風のゆったりソファにセンターテ
ーブル+ドリンク、ケーキ、クッキー、サンドウィッチのセルフサ
ービスなど…という感じで。
どこもそれほど混んでいたことはなく、搭乗までゆっくりくつろげ
ました。
居心地の良さか疲れていらしたのか、欧米人(見た感じ…)で軽~
くいびきをかいている方を見かけたこともあります。。。

国内エアポートラウンジは、国際線・国内線ともダイナースクラブ
カードの会員専用はなく、他のクラブカードの会員の方々と共用で
す。
たとえば、成田空港の第2ターミナルは、時期や時間帯で随分雰囲
気が違います。たいていは空いていてゆっくりで広く感じます…と
思っていたのですが、先月は今までになく座れる席がないほど老若
男女で混んでいるときに重なってしまい、相当賑やかでした。アル
コールですっかりご機嫌になっていらっしゃるおじさまがいたりも
して…

スタッフへ連絡

わあ、当たりです。

acca
2004/02/22(日) 00:12

ikukowさんはじめまして!

ちょっとびっくりしちゃいました。
ご推察のとおり、ダイナースのラウンジです。

今回は両親と一緒で4時間の乗り継ぎがあるので普段利用したこと
のないラウンジを思いつきました。

先ほど問い合わせをしたところ、特に人数制限はないとのことでし
た。
両親がゆっくりくつろげたらそれで満足なのですが、自分の楽しみ
も増えました。
とても詳しいお話を聞かせて頂き本当に助かりました。感謝です。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

ご両親と素敵な旅を!!

ikukow
2004/02/22(日) 02:08

”想像”が的外れでなくてホッとしました。

「ラウンジの満足度」よかったらご利用後に教えてくださいね。

思いがけず、親孝行のaccaさんのお役に立ててよかった…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング